2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第14話 隠された民 | トップページ | ハンガーゲーム! »

2014年1月14日 (火)

ドキドキ!プリキュアの47話をみる

マギに続いて、いつものごとくドキドキのプリキュアの感想コーナーです。
こんかいはキングジコチューと戦う話。
ジョジョ→マクロス7→北斗の拳という流れ。
岡田さんとアイちゃんはどこ行った。

それにしてもキュアハートのすごさ。
レジーナを改心させて、キングジコチューの心すら揺り動かした。
ハート様にかかればサウザーすら説得できるに違いない。

そんな感じでびっくりするほどに熱い展開が続いてますが。
過去の脇役キャラ総登場でしたな。
とりあえず、カルタクイーンに彼氏が出来そうな感じなのでよかった。親衛隊の人とくっつくとは。

ダイヤモンドとロゼッタとソードがそれぞれの敵と対峙するくだりは、ほんと素晴らしかったのぅ。
それぞれ因縁の敵と対決ですが、その戦いの前にそれぞれが話す会話が熱いこと熱いこと。
ここまで熱い展開、少年向けですらなかなかない。

特にダイヤモンドとイーラのやりとり!
「ダイヤモンドは傷つかない」でかっこいいBGMが流れてくるところは、なんかもう鳥肌立ってしまった。
ロゼッタもガッチガチだったし。ベールさんへの不意打ちも面白かった。
ロゼッタリフレクションは攻守共に完璧ですな。アリスが武芸に秀でてるから使いこなせるんだろうけど。
ソードの「私が斬るのはあなたじゃない!」からの命名の語りが素晴らしかった。ソードの名前って王女が付けてたんですね。
ベールさんのなまくらがぁ! も粋な返しだった。

しかしせっかくかっこいい振りがあったのに、実際はほとんど戦わなかったのは残念。
これが少年向けアニメなら、一組一話くらい使ってひたすら戦い続けるんだろうに。
あとマーモの影が絶望的に薄い。

マーモは薄いけど、イーラは熱かった。。
ダイヤモンドへの「プリキュアを倒すのは、この俺だ」の時のイーラかっこよすぎ。
レジーナを観察してるくだりもかっこよかった。
「おまえのプシュケーしおれててみっともないぜ」とか、渋い。最後にぴちぴちのぷるぷるって言ってるところもよかった。

なんだかんだでイーラってレジーナのこと気にかけてますよね。
ダイヤモンドとのやりとりで当人にもそれなりに心の揺れ動きがあるから、レジーナにも共感するところがあったりするのかな。
まあ、単なる役割といったらそれまでだけど。レジーナに絡むのがマーモやベールさんじゃちょっと違うし。

レジーナもようやく完全に改心しましたな。
意外と今回は楽でしたが、それにしても待たレズアニ(ry
「好きだから」って言ったあと、お父さんに会いに行こうって、なんかもう結婚申し込みにいくようにしかきこえぬ。
そりゃお父さんも動揺するだろうなぁと。

ダイヤモンドの「好きな誰かを独り占めするよりも、好きな人の好きな人を、自分が好きになって」って、六花が言うと何とも重みがありますな。
これこそまさに隣人愛であって、レズアニメではないってのはわかってるんだが……(笑)

キングジコチューへの説得に、比較的好戦的だったエースもすっかり感化されてます。
ようやくキングジコチューと戦うことが目的でないことに気づいて、エースがキングジコチューを父親と認めるくだりは熱かった。

それで最後「愛などいらぬ!」となったところで、終了。毎回いいところで終わるな。

それで次回。
ついにキュアハートの正体がみんなにばれる。
キュアハートとマナさんが重なるシーンでゾクッと来た。
みんなを守ってくれた不思議な人は、いつも近くにいるあの子でした、みたいな展開ってほんと熱いよなぁ。

あと今回もちょっとでてましたが、アリスの母親が登場してますね。
結構キングジコチューの側にまで寄っていましたが、今さらになってあえて登場するからには、何かやってくれるんじゃないかとちょっと期待してしまいます。
一億年前のプリキュアの末裔だったとか。

しかし残り二人の幹部出てこないぁ。顔だけでも見せて欲しいのだが。
実はアリスママとパパが残り二人だったとかだったらすごいけど。

« 第14話 隠された民 | トップページ | ハンガーゲーム! »

ドキドキ!プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ!プリキュアの47話をみる:

» ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」 [のらりんすけっち]
いよいよドキプリも残すところ3話。 登場キャラも総出演、1年間の集大成と言った感じでしたね。 プリキュアバトル全国実況生中継もすっかり定番ww キュアハートたちの正体は…結構バレてます^^; 人間界で暴れるキングジコチューさん。 クローバータワーを壊して、ラスボスらしさを誇示。 でも浄化されれば元通り設定。 なので、そんなに脅威を感じないのが^^; ベールさんは最後ま...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第47話 [レベル999のgoo部屋]
『キュアハートの決意!まもりたい約束!』 内容 マナやレジーナたちが、トランプ王国で起きた全てを知る中、 ついにキングジコチューが復活してしまった。 なんとか、キングジコチューを止めようと考えるマナたち。 だが、ベールたちは、多くのジコチューまで生みだし...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア テレ朝(1/12)#47 [ぬる~くまったりと]
第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束! 遂にキングジコチューの人間界の進撃が始まる。TV局もこの異常事態を放送。その前に立ち塞がるプリキュアの姿も放送される。ベール、イーラ、マーモも参戦する。異常な数のジコチューに対応するプリキュア。レジーナのプシュケは萎れているとイーラ。そんなので戦えるのか? ロゼッタが、ソードが、ダイアモンドが3幹部を引き受けて ハートとエースを先に、レジーナの下に向かわせる。こうなってはトランプ王国と同じ、人間は自滅する。助かりたいと我先に逃げ惑う醜い心がジコチューと... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第47話 信じて!相田マナのマイスイートハート! [しるばにあの日誌]
信じて!相田マナのマイスイートハート! ↓ 信じて!あたしのピュアハート!(しゅごキャラ!どっきどき! 第24話(通算126話)のサブタイトル) [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」 [MAGI☆の日記]
ドキドキ!プリキュアの第47話を見ました。 第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束! とうとうキングジコチューが復活し、自分の正体とトランプ王国で起きた真実を知ったレジーナはキングジコチューと一緒に世界を消してしまおうと人間界へ向かう。 ベール、マーモ、イーラに真琴、ありす、六花が立ち向かい、マナと亜久里はキングジコチューのもとへと急ぐ。 そして、レジーナやキン...... [続きを読む]

» ドキドキ! プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」 [空 と 夏 の 間 ...]
人間界に現れたキングジコチュー。 ハートたちは、レジーナとキングジコチューと戦わずに終わらせたいと願うが…。 キングジコチューはハートの叫びも聞き入れようとしない。 困ったレジーナパパを説得せよの巻です(笑) ハートの行動が、エースとレジーナにも戦わない別の道を決意させます。    ... [続きを読む]

« 第14話 隠された民 | トップページ | ハンガーゲーム! »