2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の14話をみる | トップページ | 第16話 残された命 »

2014年1月27日 (月)

ブレイブ46  だいけっとう!アイとなみだのいちげき

こんばんは。
今日ドキドキのプリキュアは終わってしまいましたが。
土曜日に見ているハートキャッチのプリキュアは中盤戦。
昨日ようやくサンシャインが出て来た。
サンシャインやっぱりかっこいいな。後光を浴びて颯爽と立つ姿がヒーローすぎる。
放送当時にたまたまテレビ付けたらあの場面で、それがきっかけでプリキュアに興味持つようになったわけだったりする。
だからえらい感慨深かった。来週が楽しみじゃ。
ドキドキも最終回なのですでに見てしまいましたが、今日は感想書くヒマないので明日です。

というわけで日記ですが。
今日は日曜日なのでキョウリュウジャーを見たです。
しかし今日はじゃんけんがなかったのだが……。もしかしてもう終わりなんだろうか。
3勝4敗7引き分けの状態なので、このまま終わると非常に困るのだが。
これじゃ負けになってしまうではないか。
せめてあと一戦やらせてくれ、あと一戦!!!
※追記。先週でしっかり終わりって言ってました。うぁ。。。

そんなキョウリュウジャー。
今日はダイテツさんと赤が戦って、アイガロンが死ぬ話。
黒の葛藤がなかなか熱かった。まさかこういう決着の付け方になるとはな。序盤の頃は考えもしなかった。
悪役なのにいいやつって、なんか新鮮だったなアイガロン。
ちゃんと凶暴化の伏線も回収されててよかった。
あれそのまんま放置されたらどうしようかと。

しかしアイガロンの死に様が熱かった。
あんなさびしい死に様見せた幹部ってだれ以来だろうな。
ケガレシア様とか、ゴーオンの幹部達も裏切られて結構さびしかったけどな。

そんな冒頭。
いきなり戦うことを決意する赤。

千葉繁「父との対決の時が、いよいよ迫っていたぁ~~!!」

未だにいじけているラッキューロ。
キャンデリラと一緒にしみているところに、ぼろぼろのアイガロンがやって来て、追っ手が迫ってることを伝える。

アイガロン「逃げるんだってばよぉ~」

恐竜ベースでは、戦いに行くという赤を他の色達が止める。
なんとなくメロディの欠けらをつかんだけど、邪悪な感じには聞こえない。オヤジにそれを確かめたい。
そんなこと言うから、他の色が切れる。

黒「おまえは信じる。理屈は分かる。だが、心でのみこめねぇ」

だからこそ、一人で戦うことにする赤。みんなから電池をもらって一人で戦うことに。
それをピンクが引き留める。

それで氷結城。カオスさんが赤の目を見て一言。

カオスさん「いけませんデーボス様。キリュウダイゴがあの目をするときは、注意が必要です」

カオスさん結構よく見てるんだな。
それでダンテツさんが戦いに赴き、赤とにらみ合ったところで歌。

本編。
ダンテツさんと赤が両者向かい合い。
こんな時に、イチゴパフェのチラシを眺める赤。
戦いに行く前に、ピンクが戦いが終わったら食べに行こうとくれた様子。

赤「アミィとは、最初から似たもの同士というか、気が合ったよなぁ」

最初ばらばらだったけどピンクがいたからまとまった気がすると赤。
そうだっけか。まったく初期の頃覚えてないのぅ。金は確実にピンクのおかげだけど。
よく考えてみるとピンクと金って最初の頃は仲良かったけど、途中からあんまり絡みなくなったな。

それで仲間を説得するピンク。
たぶんこのへんがピンクの最後の見せ場なんだろうなぁ。。。

それで緑がトリンの剣を取り出すと、トリンの遺言が再生される。
人生に一片の悔いも無い。個々まで信じていたものを、もう一度信じてみたまえとトリン。
それに感化されて、みんなも赤の元に駆けつけることに。

一方、赤vs父

父「奥義、空烈パンチ」
赤「響け、俺たちの拳。爆裂パンチ!」

爆裂パンチ、なんかすごく久しぶりに聞いたような気がする。どれくらいぶりだろう。
ともかく拳をぶつけ合わせて、ようやく地球のメロディーを聴く赤。
それでようやく和解したかと思ったところに、カオスさん達がお約束の横やり。

笑い「ラッパッポー親子ゲンカは、そこら辺でいいよ」

元々トリンを始末してくれば、ダンテツさんには用はなく、お互い消耗するのを待っていたそうな。
しかし新しい笑いの戦騎の名前が分からん。公式サイトにもまだ載ってないし。まあいいか。

デーボス様「最初から我が決めた滅びの時刻に変更はない。ただ、闇時計を止めただけだ」

結構ずるがしこいデーボス様。
駆けつける途中の他の色達は、逃げてる最中のアイガロン達とはち合わせ。
助けを求めるアイガロンに、キレる黒。

黒「あれほど人間を悲しませ、俺の親友の命まで奪っておいて!」
ア「分かってる。だから俺様のことはいいんだ。でもこいつらはな、まだ人間を殺したりしてないんだよ。いいやつなんだよ!」

なんかアイガロンが一番いいやつに見えるな。
キャンデリラは殺してはいないけど、七夕の時、部下使って大量に殺しかねなかったけどな。

それでCM。
小学一年生のドラえもんのおまけが気になる……。

それで後半戦。

アイガロン「たのむよぉ。守ってやりてぇんだ。ほれた女くらいよぉ」
アイスロンド「あぁ、なんて悲しいブリキの人形。アイガロン、あなたは最初に感情を爆発させたとき、もう死んでいたんですよ」

だけど装甲が固かったので、魂が身体の中に止まったそうな。
それで、カオスさんの力で蘇ったとのこと。
たまに凶暴化するのはそれの影響だったとのことです。放置かと思ったらちゃんとした伏線になっていた。よかった。
それでアイスロンドの攻撃からキャンデリラを守ってやられてしまうアイガロン。

アイスロンド「これでいいんだ。もう死んでんだし。俺様」

それで怒るキョウリュウジャー達。

アイガロン「誰かを大事に思うって、切ないわぁ。もっと早く分かってりゃ、人間だって面白半分で殺さなかったのになぁ」
黒「ふざけんな。今さらそんなこと言い出しやがって」

黒、キャンデリラ達の制止を振り切ってアイガロンを攻撃。
装甲を破壊して魂を出してやる。

黒「なぜだ……なぜなんだよ! 憎い敵の最後だってのに、なぜこんな気持ちになるんだ!」
ア「さては、おまえ泣いてるなぁ。ちょっと、痛みが引いたよ。おまえの情け、しみるなぁ……キャンデリラ、ちゃん]

アイガロン死す。中の人名演。
敵キャラなのになんて悲しい死に様。
キレる黒。他の色と共に、凄まじい勢いでで敵をボコり、アイガロンの斧でバリアーを破壊して、倒す。

黒「この一撃、おまえなんかと悲しみのレベルが違う」

ライバルの武器で倒すとか、熱いのぅ。しみるのぅ。
そして慟哭するキャンデリラとラッキューロ。

青「元気を、だし巻き卵~」

仲間が死んで泣いてるときにこんなギャグ言われたら、普通キレると思う(笑)

青「こんどこそ、こんどこそデーボス軍を辞めてくれるよね」
キャ「でもぉ」
黒「逃げろ。そしてこの星で生きていくんだ。トリンのように」

黒かっけぇ。
結局逃げろと黒にサトされて、逃げることにする黒。

それで赤達の所にみんな駆けつけてくるけど、そこに久しぶりのマッドトリンが復活。
もうすぐみんな復活してどうしようもなくなったところで、ダイテツさんが一喝。

ダイテツ「ブレイブを黙らせるな。おまえ達は皆、強き龍の者」

歌詞を言うところが熱いな。
それでいきなり爆発するマッドトリン。
トリンは死んだだと見せかけて、大地の闇で大暴れしている様子。なんかキン肉マンみたいだ。
父の一撃はトリンを正義の魂のママ地獄へ送るものためのものだったそうな。
それが、地球がくれた答えだったとのこと。地球は別に人類恨んでなかったんだな。
そして戦い始まるところで、終了。

そして公募ダンス。
じゃんけんは消えたけど、こっちは健在。
今回は戦隊が多かった。
初っぱなは「もうすぐ一年生ジャー」さん。仲いいな。
次が「お茶の水戦隊 久美レンジャー」さん。久美さんって真ん中の赤い人だろうか。
三つ目が「マスガタセンタイ そうじゅんジャー」さん。そうじゅんくんは真ん中の黒だろうか。なぜ赤じゃない。
四つ目は「泰中いとちん組」さん。集団だけどジャーではない。いとちんってなんだろうか。
最後は「かんた&じゅんた&まなえ&りゅうせい」さん。りゅうせいって、赤のなかの人の名字と同じだな。

そして次回。
最後の戦い。
ひたすら戦う感じですね。
ウッチーがなんか大変なことになる様子ですが、さすがに来週あたりドゴルドさんと決着は付けるかな。
なんかジェントルまで戦ってたのがすごく気になる。
最後にジェントルの無双が見られるのだろうか。なんだかたのしみだ。

そしておさらい。
最近つけるの忘れてた。

第1話 
第2話
第3話

第4話

第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話
第22話
第23話
第24話
第25話
第26話
第27話
第28話
第29話
第30話
第31話
第32話
第33話
第34話
第35話
第36話
第37話
第38話
第39話
第40話
第41話
第42話
第43話
第44話
第45話

« 仮面ライダー鎧武の14話をみる | トップページ | 第16話 残された命 »

恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

先週思い切り最後って言ってましたよ
だから最後パーで「止めてみな」なんざんしょ

アイガロンがダークになる理由がしっかり作ってあったので良かったし、感動する話でしたね

新しい戦騎はアイスロンド(哀)どキルボレロ(喜)ですよ
テレ朝公式に書いてなくても、東映公式に書いてある場合もありますよ

最後のダンスですが、ダイレンに出てた和田さんが意味深発言
http://ameblo.jp/k1-wonder/entry-11757683663.html

あとフラッシュマンやられてた垂水さんのブログにも
http://totatarumi.blog.fc2.com/blog-entry-2770.html
これはいろんな期待しちゃいますね

見直してみたらほんとに思いっきり最後って言ってますね。
なぜかまったく気がつきませんでした。。。

アイガロンの死に様よかったですね。
ここまで印象深い死に方した幹部もめずらしいと思いますね。

笑いはキルボレロですね。なんかややこしい名前なので…。
先週どこかで言ったなぁ、とは思ってたのですが、まったく思い出せませんでした。

どちらのブログも意味深ですね。
最終回あたりに赤達がみんなでダンスとかやるのかも知れませんね。

continuously i used to read smaller articles which as well clear their motive, and that is also happening with this post which I am reading here.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/54757493

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ46  だいけっとう!アイとなみだのいちげき:

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ46 [地下室で手記]
「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 父親との対決を心に決めたキングのところへブラギガスが助けに来ます。 デーボス軍を家出したキャンデリラとラッキューロ、そこに傷つきながらアイガロンがやってきて命が狙われている事を告げます。 キョウリュウジャー達に狙われると即思ったキャンデリラたちでしたが、命を狙いにやってきたのは新たな戦騎アイスロンド。 状況が飲み込めないキャン...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ46 「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」  [Happy☆Lucky]
〜ブレイブ46 「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第46話を見ました。 ブレイブ46 だいけっとう!アイとなみだのいちげき ダンテツとデーボスが地球は残し人類だけを絶滅させるという取り引きをしており、かすかに地球のメロディを聞いたダイゴは真実を掴むためダンテツと戦う決意をし、本気で立ち向かう。 「今更お前と話すことはないぞ、ダイゴ」 「あぁ、こっちもだ。アンタと会話する気は最初からねえ。聞...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46 [レベル999のgoo部屋]
「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 内容 ダンテツ(山下真司)がトリンにトドメを刺し、シルバーに変身。 その力の前に、撃退されるダイゴ(竜星涼) しかし地球のメロディを聴いたダイゴは、何かがあると確信。 再びダンテツに挑んでいくのだった。 一方、ソ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ46 「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」かすかに地球のメロディが聴こえたキングダンテツの真意を知る為・真の地球のメロディを聴く為に一騎打ち空烈パンチと岩烈パンチが交わった時ダンテツのメロディを全て受け取り、真実を知るしかしここでデーボス軍が乱入トリンを殺した時点でダンテツは用済み2人が消耗するのを待っていて、闇時計も再び動き出し...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]地獄でお前をまた殺す!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーか、連載が終わって4年ちょっとなのに、クラウザーさんとか随分懐かしく思えてしまうわ。時が経つのは早いのぉ(ダレ?)。 にしても鳥、自ら地獄に堕ちて、デーボモンスターの復活を阻むとは、発想が黄金聖闘士と同じですね(笑)。あの後、ずっとあそこで門番的... [続きを読む]

« 仮面ライダー鎧武の14話をみる | トップページ | 第16話 残された命 »