2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 戦火の馬を見る | トップページ | ブレイブ47 だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ »

2014年1月31日 (金)

仮面ライダー鎧武の15話をみる

こんばんは。
今日、MXテレビでアニメの釣りバカ日誌をなんとなく見ていたら、アバレンジャーがでていた。
何か十社でアバレンジャーの映像が流れたり、アニメになって戦ってたり。違うアニメのようであった。
ここまでアニメにくいこんで番宣やるってのもめずらしいですね。
しかし残念ながらアバレンジャーを見たことがないので、なにもいえない。

というわけで日記ですが。
今日は仮面ライダーの鎧武を見ました。

今回は、コウタが捕まって逃げる話。
ようやく光実くんの件が貴虎さんにばれた。
貴虎さんと戦極さんとぐっさんの三者三様の思惑が絡まって、ややこしいことになってますな。
ちびっこはちゃんと把握できてるんだろうか。

戦極さんの秘書の人がすこぶる強かった。
カイトさんとコウタの連携をあっさり潰してるところかっこよい。
さすがデスリュウジャーの側近やってただけのことはありますな。
相変わらず足技が華麗です。「とろけちゃう~」って言って欲しかった。

それで戦極さん。
この人がヘルヘイムの果実を安全な形に作り替えたのがロックシードらしい。
自動的にロックシードになるわけじゃないんですね。
果実は空気に触れると自動的にロックシードに変わってた気がするけど、あれってのはあらかじめ戦極さんが手を加えてたってことなでしょうか。
種の段階でなんか操作してたとかかな。よくわからんですが。

ともかく、新兵器の開発のためにカイトさんとコウタに引き続きモルモット役を引き受けてもらいたいと交渉。
新しい戦極ドライバーを開発してるみたいですが、デッサンがえらい上手かったな。
あの太陽のデザインのヤツ、腰曲げたら腹に刺さりそう。
それで結局交渉は決裂して、コウタ達は独房行き。
なんか最終的には、この人がラスボスになりそうな気がしてならない。
私は神になるんだ! みたいなこと言って。

それでコウタ。
独房に閉じ込められているところに、ぐっさんがやって来る。
インベスゲームの件でだまされたとキレるコウタ。
しかしファンの拍手と喝采があったじゃないかとぐっさん。

ぐっさん「以前のおまえの人生には、決して訪れることのなかった輝きだ」

完全に舐められてますが。そんなにコウタって以前は冴えない生活してたんでしょうか。
ダンスとかもやってなかったのかな?
ともかくなんやかんやあって、「ユグドラシルはこの町を守るつもりはない。だから俺が守る」というコウタに、ぐっさん感銘を受けて、ロックシードとカードキーをくれていた。

ぐっさん「おまえが俺を楽しませてくれるなら。俺もまた、おまえを見守ってやろう」

ぐっさんかっけぇな。だれの味方でもなく楽しめればいいって感じでしょうか。

それで光実くんが助けに来て、コウタとカイトさんも助けてもらう。
カイトさんが牢屋の中でイライラしてたのがちょっと面白かったですが。

カイトさん「手ぶらで帰るつもりはないぞ」
コウタ「同感だ」

のやりとりがかっこよかった。
それで千石さんがいたところに行って、色々返してもらう。
相変わらずユグドラシルのセキュリティはゆるいなぁ。テレビも付けっぱなしだし。
テレビにタイミング悪く銀髪のことが映ってたけど、結局コウタには見せてくれなかった。
やっぱり光実くんは隠し通すつもりなんですね。
しかしパソコンにちょっと触っただけで「システムエラー」って、光実くんいったいなにやらかしたんだ。
触っただけでパソコン爆発させる抜け作先生を思い出してしまった。

それで警報が鳴って、ついに貴虎さんに光実くんのことがばれてしまいました。
警備の黒影トルーパーもたくさんやって来て、応戦してましたが。
たぶんあの黒影の一人一人が、初瀬くんより強いんだろうな(ヲイ
しかしあんな固そうな鎧を素手で殴ったりしたら、逆に手を痛めそうだ。

それでクラックの所にコウタがたどり着くと、最後にシドがやって来て、チェリーに変身。チェリーボー(ry
なんやかんやあって、コウタとカイトさんが共闘して、シドから逃げる。
シド本気ではなかったみたいですが、それほど圧倒的ってわけでもないですね。
ドリアンならいい勝負するんじゃなかろうか。

それで最後、光実くんがライダーに変身したところを貴虎さんに見られて終了。

それで次回。
貴虎さんも開き直って、光実くんに事の真相を全部話すっぽい。
それでオレンジは陣羽織を着る様子。シンケンジャーみたいになってきた。

« 戦火の馬を見る | トップページ | ブレイブ47 だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

アイコンタクトでドライバー取り返す時に、周り見たとき、湊さんペン持ってあさってみてたから気づいてるなと思ったらやっぱりですね(笑)

シドのチェリーネタはあちこち見かけるので考えることはみんな一緒ですね
サガラはレモンのロックシード出してたけど先週変身したのは彼なのかしら

湊さんかっこよかったですね。ボールペンでなにやるのかと思ったら、トランプ投げることまで予測してたってすごいです。

男子でチェリーと来たら、あれしか思い浮かびませんからねぇ。
サガラはそうかもしれませんね。他にめぼしい人もいませんし。
でもDJサガラがライダーってあんまりイメージが湧きません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の15話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第15話 [地下室で手記]
「ベルトを開発した男」 拘束された紘汰と戒斗はユグドラシル本部に連れて来られます。 ミッチは捕まった2人を見かけます。 紘汰と戒斗は戦極ドライバー設計者と名乗る凌馬と面会。 花道オンステージ、ナイトオブスピアーというのは完全に凌馬の趣味だったという事も発覚。 自分達をモルモット扱いしてきたものが目の前にいるという事で戒斗と紘汰と凌馬に襲いかかろうとしますが、耀子...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第15話 [レベル999のgoo部屋]
「ベルトを開発した男」 内容 インベスになった初瀬を倒した仮面ライダーシグルドこと。。シド(波岡一喜) そして紘汰(佐野岳)は、黒影の部隊により捕縛され、 ユグドラシルの基地へと連れて行かれてしまう。 そしてそこで同じく捕らえられた戒斗(小林豊)と再会。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第15話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第15話 「ベルトを開発した男」ユグドラシルに捕らえられ本部へ連行された紘汰と戒斗そこで戦極ドライバーの開発者・戦極凌馬と出会う自分達をモルモット扱いして利用されていたのを知った戒斗は襲いかかろうとしたが、横にいた秘書・湊耀子にねじ伏せられる凌馬が自分の研究成果を得意気に話している隙を狙って戦極ドライバーを取り返そうとしたが、耀子に気づかれていて再びねじ伏せられた...... [続きを読む]

« 戦火の馬を見る | トップページ | ブレイブ47 だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ »