2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を拝見 | トップページ | ブレイブ46  だいけっとう!アイとなみだのいちげき »

2014年1月25日 (土)

仮面ライダー鎧武の14話をみる

だいぶ遅くなってしまいましたが、こんばんは。
今日は仮面ライダーの鎧武を見ました。
今回はひたすらコウタが初瀬くんを追っかける話。

第14話 ヘルヘイムの果実の秘密

初瀬くんが死んじゃったー。ついでに銀髪も死んでいたー。
なかなかシビアな展開ですな。まどかマギカみたいになってきた。
この後戻りできない感じがたまらん。

最初に殺した敵は銀髪の変わり果てた姿であった。
コウタに「俺は人殺しは出来ねぇ!」とか叫ばせながら、実はもう殺してました、みたいな見せ方、悪趣味で最高(笑)
ニチアサ枠でも結構容赦の無い話できるんですね。
ライダーは対象年齢高いとは言え基本子供向けだし、もっとマイルドじゃないといけないのかと思っていた。
まあ昔の特撮はこれくらいシビアな話も普通にあったけど。

今日のコウタはかっこよかった。
初瀬くん助けるために一生懸命で。悲壮感すら漂わせていた。
最近ちゃんとヒーローやってますね。
仲間に中途半端に初瀬くんのこと教えてたのはおいおい、と思ってしまいましたが。
話すならみんな話さんと。変に興味だけ持たせて危険な所は曖昧にするって、どうかんがえても一番やばい。
おかげでチームの人が背中ザックリやられちゃったし。
まあ、おかげで目立てたけどな、あの人。影うすかったからな、あの人。

しかし初瀬くんの件で、インベスが元は人間だってことが分かってしまったわけですが。
こういう展開だと、このあとのインベス退治が非常にやりずらくなりますな。
毎回、人殺しをすることになるわけだし、さすがにそれはシビアすぎるよなぁ。個人的には見たいけど(笑)
もうインベス退治は終了して、ライダー同士の戦いに移っていくのかな。

それでチーム鎧武はネットで多々かれまくってるみたいです。相変わらずの華麗な手のひらが返し。
この前のマギでも書いたけど、最近この手のメディア戦略展開をやけによく見るのぅ。
しかしネット住民があっさり手のひら返しって、現実にもそういうところもあるからリアルと言えばリアルなのですが、物語としてみせられるとどうも違和感あるんだよな。
あまりにもあっさりしすぎてて、ご都合主義に見えてしまう。なんか見せ方むずかしいなと。
いや別に鎧武のことを言ってるわけではないのですが。。。

それはともかく
カイトさんは今回あんまり出番なかったな。コウタに説教もなかったし。
メロンにやられて、どっかに拉致されて終わってしまった。

光実くんはユグドラシルに潜入してましたが。
防犯カメラのしっかりあるビルの中にあんな風にだれにも気づかず潜入できるって、スネークも真っ青です。
あと重要な情報の詰まったタブレットをパスワードも設定せずに放置って、貴虎さんちょっと無防備すぎる(笑)
きっとユグドラシルにはプライバシーマークはないな。

ともかくそれで光実くんがコウタが人殺ししてた事実を知ってしまったわけですが、このあとどうするんだろうな。
コウタに正直には話せないよなぁ、さすがに。
光実くん一人でまた悩むんだろうか。どんどん隠し事が多くなっていくな、光実くん。

それでなんだかんだあって、初瀬くんは新ライダーに殺されてしまいました。
あぁ、こんな序盤で退場とは……。
とりあえず城ノ内くんの反応が見たいですね。この人が裏切ったことも遠因ではあるわけだし。

新ライダーって、みんな武器は弓矢なんですね。
みんなぞろぞろ弓矢持って、プリキュアみたいになってましたが。
やっぱり次のパワーアップはタブレットだろうか!
シドがライダーになってたのは地味に意外でしたが。この調子でぐっさんもライダーになろう!

それで、コウタも新ライダーに拉致られたところで、終了。

そして次回。
どんな話かよく分からんけど、女性ライターっぽい人にカイトさんが蹴られている。
あとぐっさんが初めてコウタ達と絡むな。このままフェードアウトじゃなくてよかった。
意外とぐっさんが脱出させてくれるのかもしれん。
あとベルト作った人が出て来るっぽいですが、あのプロフェッサー何とかって人かな。
ともかく新展開でひじょーに面白くなってきた。次回が楽しみである。

« 「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を拝見 | トップページ | ブレイブ46  だいけっとう!アイとなみだのいちげき »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

初瀬インベスはなぜにシドが倒したし
元々貴虎が倒しにいくときにシドを誘ったのに、誘われたほうが倒すのかと突っ込んじゃいましたよ(笑)
コウタは初瀬とそんなに仲良かったわけでもないのに、仲間だからとか言われてもいまいちですね
城乃内が言うならわかるけど(;^_^A

店長髭が急に生えてましたが、闇金ウシジマくんの影響かしら

ミッチが見てたパソコンにはミッチが変身してるの入ってなさげだからまだ気づいてないんだろうか

意外とシド乗り気でしたよね。
嫌々と見せかけておいて、実はテンション上がってたんじゃないでしょうか(笑)
コウタと初瀬くんってまったくといっていいほど交流なかったですからねぇ。。。
まあ赤の他人でも必死になるあたりがヒーローらしいと言えばらしいですが、少しくらいは交流させてもよかったですね。

言われてみると店長髭生えてますね。全然気がつかなかったですが、すごい勢いで伸びましたね。
ミッチはまだ気づいてないっぽいですね。
あれだけ情報集めてたら絶体ばれてると思いますけど、このへんはちょっと不自然ですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の14話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第14話 [地下室で手記]
「ヘルヘイムの果実の秘密」 初瀬がヘルヘイムの実を食べてしまいインベスと化してしまいました。 貴虎はそれを確認すると抹殺しようと攻撃しますが、紘汰は邪魔をします。 紘汰は初瀬は人間だから殺せないという事ですが、貴虎に言わせればもう人間ではない。 見解の相違と言う事になりますが、とりあえず貴虎に借りを返したい戒斗がここを受け持つという事で紘汰はインベスになった初瀬を追い...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第14話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」ヘルヘイムの果実を食べヘキジャインベスに変貌した初瀬紘汰の語りかけによって初瀬の姿に戻ったように思えたが右手の巨大なカギ爪で紘汰に襲いかかり、その場から逃走バロンは斬月・真との一騎打ちに敗れてユグドラシルに捕獲され連れ去られた。戒斗ってデカイ事言ってる割には負ける事多くね?フルーツパーラーに現れた初瀬に襲われチーム鎧...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第14話 [レベル999のgoo部屋]
「ヘルヘイムの果実の秘密」 内容 斬月・真と戦うため、共闘した紘汰(佐野岳)と戒斗(小林豊) 鎧武とバロンに変身し、戦いはじめるのだが、 そこに初瀬(白又敦)が現れ、ヘルヘイムの果実を口にする。 苦しみ。。。インベスへと変化していく初瀬。 斬月・真は、初瀬...... [続きを読む]

« 「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を拝見 | トップページ | ブレイブ46  だいけっとう!アイとなみだのいちげき »