2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハンガーゲーム! | トップページ | ブレイブ45 うそだろオヤジ!シルバーのさいご »

2014年1月17日 (金)

仮面ライダー鎧武の13話をみる

こんばんは。
今日はゲド戦記やってましたな。
前に評判悪いからどんなもんかと見てみたら、意外と普通に楽しめてしまった映画。
とはいえさすがに二度は見る気になれないので、仮面ライダー鎧武を見たです。

第13話 鎧武、バロンの友情タッグ!

コウタ達が濡れ衣を着せられて、ドリアンがヒーローになって、初瀬くんががんばる話。
ほんとにがらっと雰囲気が変わりましたな。
もうインベスゲームどころの話じゃなくなってます。
城ノ内くんも、パティシェの修行でインベスゲームどころじゃなくなってる。

コウタ達はインベスゲームの件ですっかり町の人達に目の敵にされてます。
コウタなんて袋田飽きにされてましたが。
この前のプリキュア見たあとだと、町の人がえらい荒んで見えるな(笑)
まあしかしよくわからない生物を殺し合いさせて遊んでたわけだからな。
病気云々抜きにしても、無関係な人達はすごく嫌だったろうし。むしろ怒るの遅いくらいかもしれん。

そんな町の人達のバッシングにもくじけず、むしろ挑発するカイトさんかっこよかった。
やっぱりカイトさんはぶれないな。
怪我したペコのことを気遣ってるのはちょっと意外でしたが。
ワンマンで仲間のことなんて踏み台にしか思ってないキャラかと思ってたけど、意外と仲間思いだったんですね。
というかペコ騒ぎすぎ! あとギャラリー少なすぎ!!

一方ドリアン。
今回はいい役というか悪役というか、貴虎さんの手下となって戦ってましたが。
やっぱり貴虎さんもドリアンの強さは認めてるんですね。
ドリアンだけ特別扱いなところがちょっとうれしかった。
結局コウタとカイトさんのコンビにやられてしまいましたが、まあ二対一だし、まだ面目を保っている。
ドリアン負け続けだけど、やられ役にはせずにしっかり強さを残したまま負かされてるあたり、大事にされてるなぁと思う。演出もこの人だけ妙に凝ってるし。
捨て台詞も毎回素敵。「ムースの仕込みもしなくっちゃ!」

それでコウタ。
バイト探しは休みかと思ったら、今回は履歴書書いてましたな。
書き損じを黒で塗りつぶしてましたが、あんな適当に履歴書書いてたらそりゃバイト決まらんわな(笑)

履歴書はともかく、ドリアン倒すためにカイトさんと共闘する展開は非常に熱かった。
悟空とピッコロさんを思い出しますが。
カイトさん、いままで宿敵としてのキャラ立てがしっかりされてきただけに、それと一緒に戦うって言うのが妙に意外に感じられてちょっとテンション上がってしまった。
やっぱり宿敵同士共闘するってのはいいな。
あと鎧武バージョンのババナがえらいかっこよかった。色合いがいい。

そして初瀬くん。
今回目立っていていい感じでしたが、状況はかなり悲惨。
力が欲しいと方々を駆け回った末に、変な果物食べて、インベス化。
初瀬くん死んじゃうんだろうか。
城ノ内くんはパティシエになって第二の人生歩みそうだし、このコンビもしかしてこれで終了か……??
来週から新キャラたくさん出てくるし、そろそろ退場するキャラ作らないと収集つかなくなりそうな気もしなくもない。

こんな序盤で死なれると後半ではすっかり忘れ去られてそうだから嫌だな。。。
死ぬなら死ぬで、忘れられないためにもインパクトのある死に方しないとな。頭食われるとか。
まあ重傷負って退場して、終盤に駆けつけてくるって展開が一番いいけど。

そういば消えると言えば、ぐっさんも用済みになってる感じですが、このまま本気でフェードアウトなのかな。
消えるにしても、何かしらやってもらいたいものですが。
しかしこの人の立ち位置がなんかすごく好きでだ。関係者だけど、傍観者って感じで。

それで次回
新ライダが一気に四人三人も増える様子。
しかし新ライダー、なんかみんなデザインが……。
ごてごてしてる割に肩のあたりが涼しくて、どうもいまいちかっこよくな(ry
その中には女性らしきライダーも混じってますな。
色々急展開で来週が非常にたのしみだ。初瀬くんの末路は……!

« ハンガーゲーム! | トップページ | ブレイブ45 うそだろオヤジ!シルバーのさいご »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

インベスゲームやってた時にギャラリーたくさんいたと思うけど、手のひら返しすぎなんじゃないのかなと小一時間

新世代ライダー3人ですよ
一緒に斬月が並んでますしね(笑)
東映公式みると果物の種類書いてますね

ほんとにすごい勢いで減ってましたよね。
この調子だと、誤解が解けたらまたものすごい勢いで増えそうですね。

新ライダー、勢いで残月も数えてしまいました(汗)
公式見てみると、チェリー、ピーチ、レモンみたいですね。
なんかプリキュアみたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の13話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第13話 [地下室で手記]
「鎧武、バロンの友情タッグ!」 インベスに襲われて入院していた患者の体からヘルヘイムの植物が発芽するという事件が報道されるようになりました。 病院の発表は未知の病原菌による感染症の可能性があり、インベスと接触した沢芽市民に精密検査を呼びかけ、警察はビートライダーズのインベスゲームの関連も探っていると。 テレビでそのニュースを見た紘汰の姉の晶は心配し紘汰や舞にも検査をするよう...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第13話 [レベル999のgoo部屋]
「鎧武、バロンの友情タッグ!」 内容 光実(高杉真宙)が引き止めるのも聞かず、戦い続ける紘汰(佐野岳) そんななか、インベスに襲われた被害者からヘルヘイムの植物が発芽するという 異常な事件が発生し、世間を騒がせはじめていた。 未知の病原菌による感染の疑い...... [続きを読む]

« ハンガーゲーム! | トップページ | ブレイブ45 うそだろオヤジ!シルバーのさいご »