2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの24話をみる | トップページ | スーパーヒーロー大戦Zをみる! »

2013年12月30日 (月)

ニチアサが休みなので、プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち!

こんばんは。
今日は恐竜も鎧武もプリキュアもマギもやってませんでした。うむ……。
でもコウタだけは見た。なんかTBSで跳び箱飛んでた。
それはともかく、今日は何にもやらなくて書くことなくなりそうだったので、「」と「スーパーヒーロー大戦Z」をゲオで借りてきたです。
この二つはセットで借りなきゃいけないような気がして両方借りてきましたが、とりあえずプリキュアの方を見たです。

そんなわけで、今日は「オールスターニューステージこころのともだち」の感想です。
「こころのとも」って、何かジャイアンみたいですが。
実際、ジャイアンみたいなグレルなる妖精が、のび太みたいなエンエンなる妖精をそそのかして大変なことになる話であった。
それでエンエンがグレルを改心させて、グレルの作り出した化け物をプリキュアが懲らしめるや。
気の弱い子ががんばるって展開は前作と微妙にかぶってるけど、気にしてはいけないと思います!

今回もしゃべらないプリキュアたくさんいましたが、今回はチームごとではなく個人単位でしゃべる人が決められていて、上手いことばらけていたこともあって、前回ほどの不自然さはなくなってた気がする。
しかしほんとにキュアエコー出てこなかったなぁ。。。
変身前の人は一瞬だけ出て来たけど、まさかあれだけだったとは。
次回作の公式サイト見てみても、全員集合の所に混じってないし。
ほんとにあれっきりのキャラなのか。うぅむ、もったいない。

今回は初代がしっかりしゃべってましたな。
「ぶっちゃけありえなーい」とかなんか懐かしかった。
いや当時見てたわけじゃないのですが……なんだろうかこの郷愁は。

初代はあいかわらずの怪力でしたが。
特に黒い方。あの頼もしさはすごいな。なんかすごく強そうだった。キュアハートとはまた違った頼もしさを感じる。
あとシャイニールミナスだけキュアがついてないのが地味に気になる。

それにしても想像以上に面白かった。
ドキドキチーム以外全員水晶にされて、養成の学校まで襲われたときのあの緊迫感はなかなかであった。
とくにキュアハッピーがエンエンを許して微笑みながら水晶になっていくあのくだりはよかったなぁ。。。
そしてその後にドキドキが助けに来る展開の熱いこと。熱いこと。
あとエンエンとグレルの友情もいい感じだったな。

今回はドキドキとスマイルがメインって感じでしたが。
とりあえず知ってるシリーズがメインを張ってくれていて非常にありがたかったです。
マナさんとみゆきが初対面する場面はなかなか感慨深いものがあった。
ドキドキが他のプリキュア全員を助けるために戦うという非常に重要な役回りになっていたのもうれしかったぜ。

マナさんはやはり映画でも頼りになります。
それとまこぴーがやたらクールなキャラだった。
「よろしく、先輩」とかキュアピースに行ってた場面とかかっこよかったですが。
キャラ通りのキャラなのに、なんであんなに違和感があるんだか(笑)
まだこの頃はキャラ壊れてなかったんですね。それでも納豆餃子飴食べたりと見せ場はあったけど。

今回の敵はプリキュアの教科書を手に入れていて、それを元に全てのプリキュアを倒していくという敵であった。
キン肉マンのロビンメモの話を思い出しますが。
プリキュアの攻撃方法を調べてその弱点を瞬時に見抜いて反撃するあたり、相当頭いいな、あの敵。
それでドキドキだけは新しすぎて教科書には載っておらず倒し方が分からないという、新キャラならではの長所を生かした展開はなかなか熱かった。

今回もまたスマイルの方々が必殺技の通用しない敵にひたすら必殺技打ち込んでいてちょっと面白かったですが。
こんかいは、最後のほうにさらにパワーアップして敵を破る、みたいな展開があって熱かった。
特にキュアマーチがマジョリーナ戦で使ってたあの連打をやったときは非常にテンション上がりました。うむ。

あとエリカが「おでこパンチ」なる必殺技やってましたな。
あれって「おしりパンチ」のみならず、色々バリエーションあるんですね。
「あしパンチ」とかもいずれやって欲しい。「うでキック」とかも。

そんなわけで非常に面白かった2作目。
ニチアサもマギもない私の心の隙間を十分に埋めて下さった。
次で完結みたいですが、次はやっぱり次回作のハピネスチャージプリキュアなるものがメインになるのかな。
それとドキドキが手を組んで戦っていくんだろうけど、2作連続でメイン級の扱いだったスマイルがどうなるのかが気になるところ。
一番気になるのはキュアエコーが出るのか出ないのかですが。
ともかく、完結編もいずれ見たいと思います。

« ヴァルヴレイヴの24話をみる | トップページ | スーパーヒーロー大戦Zをみる! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コウタさん頂上決戦に決勝まで行ってたのでめだってましまたね
年明けあたりに戦闘中にも出るみたいなので目立たないかなと期待
6日にやるジェネレーション天国でヒーローランキングやるのでそっちも楽しみ

テレビ付けたらいきなり出てたのでびっくりしました(笑)
跳び箱20段とか飛んでましたね。2位とかめちゃくちゃ善戦してました。
バック転もやっててキョウリュウジャー思い出しました。

戦闘中にも出るんですか。色々とコウタ戦ってますねぇ。
ジェネレーション天国は、ぐっさんが出るみたいなので鎧武の話色々聞けそうですね。

ジェネレーション天国は映画にJOYが出てたし、あの番組の準レギュラーなのでするなら映画のエピソードメインかもしれないですね

時期的にも映画の番宣も兼ねてそうですね。
フジテレビでテレ朝の映画の番宣ってのもすごいですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/54425763

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサが休みなので、プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち!:

« ヴァルヴレイヴの24話をみる | トップページ | スーパーヒーロー大戦Zをみる! »