2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ドキドキ!プリキュアの42話をみる | トップページ | ステルス! »

2013年12月 2日 (月)

第9話 レーム帝国

こんばんは。
今日も例によってドキドキのプリキュアの41話をみたのですが――
やっぱりマギの感想とは別々にしてみた。
前置きにしては長くなりすぎるからという理由ではなく、別々にしたほうがアクセス伸びそうだから(!?)

そんなわけで早速日記ですが。
今日もマギを見ました。マギ!!!
最近だいぶ盛り上がってきたマギ。
前回はアラジン少年の修行回でしたが、今回はアリババの修行の話。
アラジン少年ががんばってる2ヶ月間、アリババは身ぐるみ剥がされて干涸らびていた様子。

第9話 復活の三兄弟

トトとか全裸のおっさんとか、新キャラがいろいろ出てきて最近楽しいですな。
ファントム3ことナンド3兄弟も久しぶりにでてきたし。これでブーデルも復活すれば言うことないのだが。
しかしチョーさんが出てこない。しばらくはアリババの話になりそうだし、次に声を聞けるのはいつの日か。

そんな冒頭。
また前回のあらすじから入るマギ。
やっぱり次回予告が短くなったのはこれのせいだろうな。次回予告の方に力入れて欲しいんだが。
それで、コドル1になったアラジン少年が、スフィントス君に君に似た友達がいるとアリババのことを語る。
2ヶ月間も相部屋にいて、未だに語ったことなかったんだな。スフィントス君の話も聞いてなかったけど。
もしかしてこの二人、2ヶ月間ほとんど話してないんじゃ……。

アラジン少年「今は別々だけど、きっと僕と同じようにがんばってるはずなんだ。そうだよね、アリババ君」

そんなアリババは、路上で干涸らびていた。
そして歌を隔てて本編。

アリババ「俺はアリババ・サルージャ18歳!」

元気なナレーションとは裏腹に、死にかけているアリババ。
なんでも、船で人助けしたら船の人もグルで身ぐるみ剥がされてしまったそうな。
なんだその面白そうな話は……。そのエピソードやってくれと!

もう人なんて信じないと、黒いルフを放つアラジン。
しかしパンをめぐんでもらって、世の中捨てたもんじゃないと復活。早い。
あのパンの女の人もずいぶん淡泊なめぐみかたしてましたが。
善意には思えないというか機械的というか、脇にたくさんパン詰め込んでたし、係の人かなんかなんだろうか。

鎧「だめだ」

それでシャンバル遣唐使養成所に来たところ、鎧の娘に門前払いを喰らう。
これまた先週の軍曹ほどではないにせよ、ずいぶんと露出の多い人。

鎧「トト。おまえを通さない。おまえ、紹介状持ってない」

ジオン公国にいそうな名前ですが。
紹介状がなくなってしまって困っているアラジンに、それなら勝ったら入れてやると決闘。
しかし腹が減ったアラジンは、あっさり一蹴される。

アラジン「おぼえてろー!」

ヤッターマンの敵キャラのごとく飛ばされるアラジン。
たまたま落っこちてきたところに、たまたまいたナンド三兄弟に助けられる。
まさかこの人達が再登場するとは意外だった。しかもお金持ちになってる。

エル・ナンド「おかしら! おかしら!」

そういえば霧の団でアリババの下で働いてたんだっけな。あんまり出番なかったけど。
この人達は、レームの賭博上経営で一山当てたそうな。
しかしこの人達いい人だな。ちゃんとかつてのお頭を立ててるし。
この手のキャラって、金持ちになったとたんかつての上司を見下げるようなことが多いですが。

それで剣闘士やレームの説明を聞きながら、飯を喰らうアリババ。
レームは結構社会保障が行き届いているようで、飢える心配がないとのこと。
やっぱりさっき機械的にパン配ってた人はは、レームの係の人なんだろうな。

そうこうしているうちに、中年太りの全裸のおっさんが騒ぎを起こしている。
そんな変態みたいな人にわざわざ手をさしのべるアリババ、なかなかいいやつですが。
こういう所につけ込まれて、身ぐるみ剥がされるんだろうな(笑)

それで変態。
最後の金歯を使ってギャンブルするも、すってんてんに。そこにトトもやって来る。
この人の当初の目的は、アリババに会いに来ることだったらしい。
名前はシャンバル・ラマーといって、トトは弟子らしい。
それで、アリババの力試しに、もう一度トトと戦うことに。

それで戦い。
もう腹はふくれたので、昼間のようにアリババも弱くない。
王宮剣術柄って、トトを圧倒する。王宮剣術相変わらずかっこいいな。
で、トトも本気。
身体から放った気を剣に込める。

トト「気功剣!」

そして吹っ飛ばされるアリババ。
アリババ達がマゴイと呼んでいるものを、彼らは「気」として利用してるみたいですが。
吐血だけでなく、顔に筋が出てきてるのがえぐい。
単に圧力ががすごいってだけじゃなくて、身体の内部に作用する何かがあるんでしょうか。

しかしトトかっこいいな。大柄だし。
盾をちゃんとつかってるのもいい。
盾ってこの手のアニメだとあんまり使われないので、なんか新鮮。

それでアリババ。
魔装すればいいんだけど、力を試されてるからやめようと言うことで、実力で戦うことに。
受け止めるのではなく受け流して戦う戦術に変更。トトの剣を巧みにさばいていく。
この戦い方ってシャルルカンに習ったのかな?
ともかく今日の戦闘は熱いなぁ。見ていて楽しい。

それでトトの鎧の紐が切られて、アリババが勝ち。
ハクエイの相方の青い人は思いっきり胸さらしてたけど、流石に肌色の人は無理か。
紹介状はなかったけど、シャンバル・ラマーはアリババのことをシンドバットから聞いていたらしく、待っていたとのこと。
相変わらずシンドバットの手の内で踊らされている感じがするアリババ。

それでCM隔てて後半戦。
剣闘士の養成所に案内されるアリババ。
シャンバル・ラマー達らヤンバラ5剣士なる変な仮面の人たちは、武者修行のためにコロッセオで己の剣技を磨いてるとのこと。
この人達が訓練所を経営してるわけじゃなくて、この人達も剣闘士なのか。

それでマゴイ操作を教えてもらいに来たと話すと、なぜか針治療が始まる。
針が痛いと泣き叫ぶアリババ。この時代、注射がなくてよかったな。
なんでも、アリババは相当危険な状態だったとのこと。
2種類のマゴイが宿っていて、それが勝手に動きまくっていて、もうちょっとで車裂きのごとくからだがばらばらになりかねなかったとのこと。
なんかもう一つの強い方のマゴイのシルエットがカシムっぽかったですが、カシムってそんなに強力なマゴイ持ってたんか。
それで針治療代を払ってもらうために、アリババは早速コロッセオに立つことに。
びびるアリババ。でも人間なら剣術で負けはしないと自分を励ます。
そして現れる、巨大な猿みたいな生き物。

アリババ「人間じゃないの!?」

グラップラーバキみたいになってきた。グインサーガでもこういう展開あったな。
で、それを見る謎の少女。
その後ろには黄金聖闘士みたいな人もいる。少女はアテナか。
なんかギャラクシアンウォーズみたいになってきたな。

黄金聖闘士「めずらしいですね、あなたがここにいらっしゃるとは。剣闘など、お好きではないのでしょシェヘラザード様」

それで青銅聖闘士の戦いが始まったところで、終了!

そして次回。
「最高司祭」
相変わらず内容のよく分からん次回予告。
アリババが戦ってるってことしか分からん。
アラジン少年の語りもなし。他人の話になってもう話すことなくなった様子。。。

第1期

第1夜 第2夜 第3夜 第4夜
第5話 第6話 第7話 第8話


« ドキドキ!プリキュアの42話をみる | トップページ | ステルス! »

マギ 第2期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第9話 レーム帝国:

» マギ II TBS(12/01)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 レーム帝国 スフィントス君コドル6はコドル4の者の言うことを 聞くべきだと言っていたよね。コドル1の僕がコドル4の君には何でも頼めるってこと。 船で盗賊を追い払ったら全員がグルで身ぐるみ剥がされた アリババは一文無し。シャンバル養成所に到着したが紹介状は奪われた。それでは入門できない、トトと戦って勝てば可能。でも空腹で戦えない、あえなく敗退。 そのアリババを救ったのはかつての部下、Sナンド、Mナンド、Lナンドだった。レームのカジノ経営で成功していた。レーム帝国は安全で飢えることのない豊かな国... [続きを読む]

» マギ The Kingdom of magic 第9話「レーム帝国」 [空 と 夏 の 間 ...]
アラジンが魔法学院で頑張っていた頃、アリババはレーム帝国に。 今回はアリババくんのターン。 相変わらず、運が悪いね(^^;  盗賊に身ぐるみはがされながらも、どうにかレーム帝国にたどり着いたアリババ。 早速シャンバル剣闘士養成所に入ろうとするが門前払いをくらってしまい、 生き倒れそうなところをナンド三兄弟に助けられる。 ようやく食事にありついたアリババは、ナンド三兄弟...... [続きを読む]

» マギ TVアニメ2期 第9夜(第9話)「レーム帝国」の簡易感想 [マギのヤムさんことヤムライハと進撃の巨人のアニが好きだあっ!!(新さくら日記)]
残念ながら今回はヤムさんの出番がありませんでした。 ヤムさんに会いたいよ…ほっちゃんのヤムさんの声が聴きたいよ… いつになったらアラジンはルフの瞳を使ってくれるんだろう? あすみんのトトが予想以上に可愛すぎでした。 トトのポロリのシーンは最大の見せ場だったのに… アニメでももう少し頑張って欲しかったデスね。 シェヘラ様は…お姿のみでお声を聴くことはできませんでしたね… ...... [続きを読む]

« ドキドキ!プリキュアの42話をみる | トップページ | ステルス! »