2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第12話 新たなる皇帝 | トップページ | マン・オブ・スティール!!!!!!! »

2013年12月23日 (月)

ドキドキ!プリキュアの45話をみる

それで今日もおまけのドキドキ!プリキュアの感想コーナーです。

第45話 宿命の対決!エースVSレジーナ

レジーナとエースの被ジョーに激しい戦いが繰り広げられていて、今週も面白かった。
女児向けアニメとは思えないあの熱い戦い。素晴らしすぎる。
しかしどうせ空中戦やるなら、羽を生やして戦って欲しかったな。
結局宇宙行ったとき以来、全然通常時に生やしてくれないのが残念。

今回はめずらしく全編シリアスな感じでしたが、岡田さんが面白かった。
意味も無くまこぴーにトランプ投げたり。
問答無用で氷柱ぶっ壊されてたり。
壁を這いながら「目を背けてはいけない!」とかかっこいいこと言ってたり。
まこぴーにおんぶしてもらったり、上にのっかられてたり。
なんかいちいち面白かった。
突っ込みのないボケがひたすら繰り返されていて、六花がいかに貴重な存在かを改めて実感する。

というか岡田さん、エターナルゴールデンクラウン普通に手に入れていたらしいけど、いったいどこでどうやって手に入れたんだ。
普段は役に立たないのに、なんか変なところでものすごい有能ですな。
しかし手に入れるところを端折るとは。他のアニメだったら「ちゃんとやれ!」ってなるところだけど、このアニメだと「それも有りかな」と思ってしまう(笑)
むしろこの大ざっぱなところがなんかツボ。

エースとレジーナの戦いは非常に楽しかったですが。
レジーナ地味に強くなったな。
エースが出てきた当初はまったく勝負にならなかったのに、ほぼ互角に戦えるようになっていた。
ドラゴングレイブがあるとは言え、エースにはクラウンとパットもあって神器の数でも負けてるわけだし。
やっぱり武器の存在はでかいのかな。

レジーナがグレイブ持ってて、エースがクラウンとパット持ってるってことは、二人が合体すれば三種の神器独り占めってことになりますな。
キュアスペリオルにでもなるのかな。それで魔貫光殺法を撃つ。なんの話だ。
ともかく主役差し置いてものすごいチートなことになりそうですな。
まあ、それでもキュアハートには敵わないだろうけど。あの人にはだれにも勝てないっ!

ところでエースは今回クラウン手に入れて五分制限がなくなったみたいですが。
むしろ今まで五分制限あったことに微妙に驚いた。
パット手に入れたあたりからまったく制限のこと言わなくなったので、あれでもう制限なくなったのかと思ってた。
五分制限があったってことは、宇宙に行ったとき長引いたらやばかったんだな。。。
しかし「わたくしには時間の制限はありません」ってレジーナに詰め寄るところがえらいかっこよかった。

マナさん達今回出番少なかったけど、いいところに駆けつけてきて、非常に熱い展開になっていた。
キュアソードの頼もしさは異常です。負ける気がしない。
それでエースが、レジーナとエースは王女様から生まれた光と影と話したところで、終了。
なんかものすごいいいところで終わった。来週休みだって言うのに。

それで次回は、なんか重い話になりそうですが。
アン王女に悲劇が起こって、キングジコチューの原型みたいな王様が出てくる。
あの王様がキングジコチューになるってことは、アン王女はキングジコチューの娘ってことになるんだな。

アン王女ベットに寝てましたが。
不治の病にでもかかって、王様がそれを治す知恵を得るためにエターナルゴールデンクラウンを取りに行ったとかかな。
でもクラウンは邪悪な何かを封印する役目も持っていて、クラウンを取ってしまったがために王様が乗っ取られてキングジコチューになってしまったとか、そんな感じだろうか。

レジーナとアグリの関係は未だによく分かりませんが。
元は一つで合体って展開が一番王道だとは思うけど、なんかもうちょっとひねりのある展開があるんじゃないかと言う気がしてならない。
元は一つだとどうして戦う必要があるのか。
ピッコロさんとかナイトガンダムとかは、相手が極悪人になってしまったから必然的に戦うことになったけど、レジーナの場合はそこまで無理して戦うような相手じゃないし。
説得を放棄してアグリの方から戦い挑むってことは、片っぽが死ななきゃならない理由があるからだと思いますが。
元は一つだとすると、なぜ片っぽが死ななきゃならないのか。それってほんとに合体するためなんだろうか。
じゃあどうなるんだと言われるとさっぱり見当がつきませんが……。

そもそも合体のようなだれもが予想する展開を、はたして今さらやるだろうか。
合体だとどっちかもしくは両方が消えることになるから、ハッピーエンドにはなり得ないし。
オールスターとかあるだろうから、エースが消えることは絶体にあり得ないし(笑)
ここをひねれば相当なカタルシスになるし、それこそプロの腕の見せ所のような気がするんだが。

うぅむ、続きが気になる。この状態で2週間も待つのか。。。
まあ、いいです。その代わり録画し貯めたスマイルプリキュア見てるから!
最近ようやくプリンセスフォームになったところまで見たです。
キュアサニーが異様にかっけぇ!!

« 第12話 新たなる皇帝 | トップページ | マン・オブ・スティール!!!!!!! »

ドキドキ!プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ!プリキュアの45話をみる:

» ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/22)#45 [ぬる~くまったりと]
第45話 宿命の対決!エース対レジーナ 久し振りに戻ってきたジョー岡田。本当に本物なの?居ない間の出来事を口々に話すマナたち。アン王女に言われて3種の神器エターナル・ゴールデンクラウンを 捜索していたジョー岡田。遂にそれを発見したらしい、これだと差し出す。選ばれた者に知識を与える神器、いきなりマナが被っても 何も見えない、情報も得られない。亜久里が持つと流れ込む過去の情報。 突然倒れる亜久里、家に運ばれて目覚める。祖母の茉莉に自分は何者か知りました、悲しく重い運命を課せられたと話す。押しつぶされてし... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」 [のらりんすけっち]
シャイニールミナスのマイナーチェンジ版、予想通りといいますか、あぐりんとレジーナはやはり王女の光と影でしたか。 王女像はホログラムだったのね。 あれソリティアにあったのか^^; それにしても今回はニチアサアニメとは思えない重さでしたなあ… 次回予告で大体のことはわかっちゃいましたね。 エースVSレジーナ、いつの間にかエースの5分制限はなしに^^; 見届け人のまこぴーと岡田は沈...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第45話 [レベル999のgoo部屋]
『宿命の対決!エースVSレジーナ!』 内容 マナたちの前に、久々にジョーが帰ってきた。 いまだにアン王女は眠ったままだが、王女の言葉に従い 3つ目の神器エターナルゴールデンクラウンを手に入れてきたという。 全ての知識が詰めこまれているという神器。 そんなと...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第45話 エースとレジーナ悲しみのバトル! [しるばにあの日誌]
来週12/29の放送は休止です。次回は1/5となります。 [続きを読む]

» ドキドキ! プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」 [空 と 夏 の 間 ...]
ジョーの持ち帰った3つ目の神器“エターナルゴールデンクラウン” クラウンに手がふれた亜久里は、トランプ王国の秘密を知ってしまう。 自分とレジーナの宿命を… 亜久里とレジーナ似てると思ったら、意外な関係でした。 気になるとこで、年越し…次回が気になります(笑) ... [続きを読む]

« 第12話 新たなる皇帝 | トップページ | マン・オブ・スティール!!!!!!! »