2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 第11話 大峡谷 | トップページ | パシフィック・リムを見た! »

2013年12月17日 (火)

ドキドキ!プリキュアの44話をみる

こんばんは。
それでマギに引き続き、今週もドキドキのプリキュアの感想コーナーです。

第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!

レ……レズアニm(ry
いやそういうんじゃないのは分かっているけど、愛だの好きだのここまで直球の言葉が飛び交うとなんかもう、そうとしか見えなくなってくるな(笑)
六花がマナさんのことばかり考えているのはともかく、言葉に出さずに(愛してるよ)は熱い。
こういう直球かつさわやかなやりとりは、女児向けだからできるんだろうな。深夜アニメでやったらまた印象変わってくるだろうし。

それにしても濃厚な六花回であった。イーラの入る余地もない。
六花のレジーナを説得とかもう熱すぎる。
レジーナに「好きなんでしょ!」とか断言口調で迫る六花の迫力!
レジーナもすっかり白状してマナさんにもしっかり聞かれて、イーラとマーモがいちいち茶々入れられてたり、なんかもうこのあたりニヤニヤが止まらんかった。
六花、初期の頃まこぴーにマナさんが夢中になって凹んでいた頃に比べると、だいぶ変わりましたね。
マナさんから独立して、むしろマナさんの愛を周囲に振りまく手助けもできるようになるあたり、ずいぶん成長した。
マナメモは捨てられない。

それで今回は、レジーナがマナさんをおびき寄せて、その間に他の連中を倒してしまおうという話でしたが。
しかし要がいなくなれば後は楽勝のはずが、みんな普通に強かったという斜め上を行くプリキュア達。
身体は離れていても心はつながっている彼女らにはまったく隙はなかった。
戦闘でもベールさん達ほとんど歯が立たなくなってるし、もうこの人達に勝てる気がしない。

まこぴーがパソコン使ってたのに地味には驚いた。
トランプ王国にはパソコンないだろうし、知識まったくゼロの状態からこの一年で学んだのだろうか。
まこぴーのこの一年間の成長ぶりが半端ない。

生徒会のあの仕事量の多さ。
マナさんですら捌ききれない仕事量って半端じゃない。
常人じゃ無理ですな。マナさんと六花が卒業したら、あの生徒会確実に破綻するな。
マナさんがやらなくってもいい仕事までばんばん引き受けてるだけなのかも知れないけど。

マナさんはスピーチコンテストへ。他のみんなは遊園地へ。
せっかくマナさんの晴れ舞台なんだから、みんなも演説聞きに行ってやればよかったのに……(笑)
あの廃墟みたいな体育館がちょっと怖かった。大貝町にはあんな所があるのか。
しかしマナさんの演説にレジーナが感化されるみたいな展開かと思ったけど、全然違った!

レジーナの持ってたあの扇子素敵だった。欲しい。
壊れた扇子とか私のバターコーンとか、レジーナってたまに洒落た比喩しますね。
あの絵を描いたのはいったいだれなのでしょう。
レジーナはこの前の回想見る限りあんまり絵上手く無さそうだし。
マーモとイーラがあんな気合い入った扇子作るとも思えんし。
意外とベールさん当たりがあやしい。ヤキソバパン買いに行ったまま帰ってこなかったのは、あれを作ってたからではないか。

岡田さんも今回ようやく復活。
なんか想像以上にかっこいい再登場の仕方でびっくりした。
あの帰還の仕方は再登場としては完璧!!
初めて岡田さんをかっこいいと思ってしまった。

次回予告で六花に疑われてたのはちょっと面白かったですが。
偽物は「ミラクルドラゴングレイブを見つけた」
本物は「エターナルゴールデンクラウンを見つけた」
偽物とほとんど同じ理由で帰ってくるうさんくささ。そりゃ疑われるわなと(笑)

そんな次回は、宿命の対決。
クラウンでアグリの正体が分かってレジーナと戦うのかな。
この前の誕生日には来なかったエルさんが次回はやってくる。
アグリとレジーナが戦ってるところをエルさんが目撃して、豚の尻尾に知らせに駆けつけてくるとかだろうか。
しかし最近プリキュアがおもしろすぎる。あと数回で終わるのが悲しい。

« 第11話 大峡谷 | トップページ | パシフィック・リムを見た! »

ドキドキ!プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ!プリキュアの44話をみる:

» ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/15)#44 [ぬる~くまったりと]
第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! もうすぐクリスマス、飾りつけが嬉しいマナ。マナの小さい頃の夢はサンタクロースになることだった。 そんなクリスマス大好きなマナにキングオブ生徒会長の 案内が届く。しかも大会はクリスマスイブ、楽しみなクリスマスパレードに 一緒に行けない。でも4人がマナを応援する、代わりに頑張って生徒会の 仕事を手伝うから。そんな六花の言葉に安心して大会に参加するマナ。 生徒会の仕事は色々あって大変、でもマナが六花のためにと 事前に色々準備してくれていた。マナの気づかっ... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 [のらりんすけっち]
ベールさんおひさ! そして今度こそ岡田復活ww スピーチコンテストはどう見ても怪しすぎでしたね^^; マーモ姐さんとイーラが化けてたのか。 キングオブ~でみんな気づくと思ったけど。 レジーナの着眼点は悪くなかったですが、マナたちの絆の深さを軽視しすぎてましたね。 正妻の座は渡さないわ! ストーリーの本筋ではエースVSレジーナなんだけど、マナについては六花VSレジーナですね^...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 [MAGI☆の日記]
ドキドキ!プリキュアの第44話を見ました。 第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! マナは生徒会長スピーチコンテストに出場することになり、六花やありす、真琴、亜久里と行くのを楽しみにしていたクリスマスパレードへ行けなくなってしまう。 マナがいない間、六花が生徒会長の仕事を手伝うのだが、あまりの大変さに六花がパニックになりそうな時、マナの書いたメッセージが心を...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第44話 [レベル999のgoo部屋]
『ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! 内容 生徒会長スピーチコンテストが開かれると聞いたマナは、 はりきり始めるのだが。。。 その日は、みんなで行くパレードと同じ日。 六花たちの後押しで、コンテストに出ることにしたマナ。 そして。。。当日。 マナがい...... [続きを読む]

» ドキドキ! プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 [空 と 夏 の 間 ...]
生徒会長スピーチコンテストに出ることになったマナ。 だが、コンテストはレジーナの罠だった。 マナ無しでもプリキュアたちは戦うことが出来るのか? レジーナのツンデレが炸裂(笑) 思わぬ告白を聞かれ赤くなるのが最強に可愛かったですねw  ... [続きを読む]

» [ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]海賊王、謎のチャーリー浜推し(困惑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 それ以前に、関西圏以外のチビッコはチャーリー浜師匠知らないんじゃないかな。20年ぐらい前に新喜劇ブームがあって、当時は関東方面でもバンバン放送してたようだけど、今はどうなんだろう。 つーか、関東はコッテコテの大阪系のお笑いについていけないって人、多いみ... [続きを読む]

« 第11話 大峡谷 | トップページ | パシフィック・リムを見た! »