2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ブレイブ39 せいぞろい!10だいキョウリュウパワー | トップページ | 第9話 レーム帝国 »

2013年12月 2日 (月)

ドキドキ!プリキュアの42話をみる

こんばんは。
チャレンジ一年生のCMに出てくる魔法少女っぽい人↓がキュアソードに見えてしょうがないこの頃。
ドキドキのプリキュアの42話を見たです。
マギの所にも書いたですが、別々にして書こうと思います!
これで前置きよりは多く書けます。
でも普段のペースでは書けないとは思いますが…一日にマギと二つはさすがにつらい。

21171461551385984266

それでドキドキプリキュアなのですが。
ベールさんがヤキソバパン買いに行ったまま帰ってこないよぉぉぉ!!!
マーモは勝手に人のプリンアラモード食べてるし。
イーラはやたらとレジーナに反抗的。「いってらっしゃ~い」のイントネーションとかレジーナをすっかり舐めてる。
しかしこのまったく気張らない関係性がなんか好き。

それにしてもドキドキメンバーの星座。
マナさんが獅子座、立花が乙女座、アリスが双子座、まこぴーが蠍座。
最強クラスの聖闘士がそろっている。
というかうちの家族も、父が乙女座、母が蠍座、姉が双子座だったりするのだが。思いっきりかぶっているのだが。
そして私が獅子座といいたいところだが……タウラス。

今回はアグリ回。
なのに妙にまこぴーの目立つ回だった。
占いしてるときの顔の角度がなんかおかしいまこぴーとか。
両親がいないとかさらっと衝撃の事実を告白するまこぴーとか。
買い物中にアグリに見つかって名乗って逃げるまこぴーとか。
卵も割れなかったのにケーキ作れるようになってたまこぴーとか。
まこぴーのことばかりが頭にのこっとる。

しかし両親が事故で亡くなったって、何があったんだろうな。
トランプ王国に車は走ってないだろうから交通事故じゃないだろうし。暴れ馬にでも蹴られたか。
それとまこぴーと一緒にいた子供達はどうなったんだろうか。みんなジコチュー軍団に殺されたのだろか。
考えれば考えるほどまこぴーの過去が重い。

今日はめずらしく小さい頃のまこぴーがでてましたが。
まこぴーって小さい頃は髪の毛の色が淡いんだな。キュアソードみたいな色合いでしたが。
もしかしてキュアソードが通常で、まこぴーの姿のほうが世を忍ぶ仮の姿なんだろか。
というか、トランプ王国では普段なんて呼ばれてたのかな。
剣崎真琴ではないだろうし、そのまんまソードとかよばれてたんだろか。テッカマンブレードみたいですが。

それでアグリ。
ほっかむりしてる姿が素敵でしたが。最近キングジコチューの夢を見ているそうです。
おばあさんもキュアエースが戦ってるらしき夢を見ているらしい。
「あれはウエディングドレスね」って台詞がなんかすごくよかった。

アグリはやっぱりキングジコチューとなんか関係ありそうですね。
レジーナと歌詞食って喜んでる顔が意図的なのか似せて描かれてたし、この二人姉妹かなんかなのでしょうか。
最後合体したりして。エースだけに。
というかエースの色合いってまんまウルトラマンなんですね。5つの誓いもあるし。
やっぱり意識はしてるんだろうなぁ。

そういえば5つの誓いって6つめがでてきて以降一度もでてきてないな。
ちゃんと「6つの誓い」に名称変更されてるのか、地味に気になっているのだが。

キングジコチュー様、どうして滅ぼそうとするのかって問いに「おまえが一番よく知ってるはずだ」とか意味深なこと言ってましたが。
この人完全な悪役かと思ったら、この人なりに事情がアルっぽい。
やっぱりあれか。アンジュ王女と最初付き合ってたけど、アンジュ王女が岡田さんと浮気されたことにキレて「愛などいらぬ!」みたいになったのかな。

あと六花が地味に強かった。イーラを瞬殺。
それで来週は立花回、かと思ったらまたアグリ回かい。
前後編というわけでも無さそうだし、なぜこの時期に2週連続。
別にいいけど、六花回はいつやるのだ。
でも次回はアグリの正体がばれたりと、結構核心をつくような話になりそうで楽しみです。

« ブレイブ39 せいぞろい!10だいキョウリュウパワー | トップページ | 第9話 レーム帝国 »

ドキドキ!プリキュア」カテゴリの記事

コメント

この話は42話じゃないでしょうか?。

多分ですけど真琴と一緒にいた子供はジコチューにされてるのではないかと。

真琴の両親が死んだ理由は気になりますね、汽車はあった気がしたので汽車に轢かれたとか色々考えられます。

あ、42話でしたね。。。
ありがとうございます。直しておきます。

やっぱりみんなジコチューにされてるんでしょうかねぇ。
流石に皆殺しは世界観にあわないとは思いますが(笑
両親、二人まとめてってところが気になります。結構大きな事故に巻き込まれてそうですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ!プリキュアの42話をみる:

» ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」 [MAGI☆の日記]
ドキドキ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日! 星占いをしていると亜久里が自分誕生日や星座を知らないということが分かったばかりか、身寄りのない亜久里が養子となっていたことをマナは母・あゆみから聞くのだった。 「そのこと、亜久里ちゃんは知ってるの?」 「えぇ、血の繋がりこそないけれど二人は本当のおばあちゃんと孫のように暮らしてい...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/01)#42 [ぬる~くまったりと]
第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日 星座占いをするマナ、トランプ王国にもある星座占い。アン王女も大好きだった。亜久里は誕生日を知らないのでバースディーケーキも 食べたことが無かった。だから友人の誕生日に呼ばれて食べられることを 期待しているのだった。実は祖母が施設から引き取った養子だったのだ。まこぴーも両親の顔を知らない、施設育ち。アン王女が施設を訪問して愛を与えてくれたのだった。皆に心配かけたくないからと黙っていたのだった。 誕生日を知らないのなら、いつでもお祝いすれば良い。明日決行で本人... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第42話 [レベル999のgoo部屋]
『みんなで祝おう!はじめての誕生日! 内容 誕生日が分からないという亜久里。 実は。。。とママから、亜久里が養子だと知らされる。 それを聞いたマナは、誕生パーティーを開くことを思いつき。。。 いまさら、養子って。。。 いきなり凄い設定を放り込んできまし...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」 [のらりんすけっち]
伏せていた設定がここに来て次々と。 あぐりんはMHひかりちゃん(シャイニールミナス)のマイナーチェンジ版と言った感じですね。 あぐりん=王女はかなり濃厚になってきたかな。 まこぴーパパンとママンいなかったとは… 超久々プリキュアキャラのお誕生日が! 中の人と同じだった^^; あぐりんが養女だったことが判明。 星占いの話からまさかの発展でした。 亜久里ちゃんのお誕生日会...... [続きを読む]

« ブレイブ39 せいぞろい!10だいキョウリュウパワー | トップページ | 第9話 レーム帝国 »