2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの22話をみる | トップページ | 第11話 大峡谷 »

2013年12月16日 (月)

ブレイブ41 ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん

こんばんは。
今日は日曜日なのでキョウリュウジャーを見ましたです。
一週早いクリスマス回ですが、今週は用意してるだけだった。来週が本番らしい。
今週は、デーボス様のクローンがワラワラ現れて、ドゴルドさんが頭痛に悩む話。

それで早速今回のじゃんけん。
敵はチョキでこっちもチョキで、引き分け!
今回は読みが完璧に当たった。これで2勝2敗6引き分け。
しかし勝ち数が同じになってしまった以上、どこかで攻めないと埒があかないな。

それで次は何か。
チョキ、パー、グー、パー、チョキ、グー、パー、グー、グー、チョキと来ている。
可能性が一番高いのはパーだな。
負けない戦術としてパーを出したいところだけど、二回連続チョキの可能性もあるし、ここは思い切って攻めに出てみようか。
というわけでチョキで勝負!!
なんか四回連続でチョキ出してるな……。

そんなキョウリュウジャー。
ほとんど戦いづくめだったですが。
ドゴルドさんの中でエンドルフがだいぶ復活してきてるようで、色々とドゴルドさんが短気になっていた。
このままのっとられてしまうのか、と思ったら最後にドゴルドさんがまさかの下克上。
ラッキューロ、キャンデリラに続いて、ドゴルドさんまでデーボス軍から離れそうになっている。
結束の固い仲良し集団かと思ってたけど、だいぶ崩壊しかかってますな。

第41話 チョーさんと下克上

冒頭、12月24日午前11時30分。
どっかの商店街らしき所で、クリスマスツリーの飾り付けをするヒーロー達。
はしゃぐ金。クリスマスは初めてらしい。
一方、緑は大地のメロディーが聞こえるらしい所で、トリンと剣の修行。
それで和んでいると、いきなりデーボス様が攻めてくる。なんつー急展開。

ドゴルドさん「うまくいったな。デーボ・ヤナサンタ。こいつは楽しいクリスマスになるぜぇ」

今回の敵はデーボ・ヤナサンタ。
趣味の悪いプレゼントを全国のちびっ子に届ける非道な男。
いやなプレゼントもらった人から怒りの感情を集めるために生まれたらしい。
実は五人兄弟で、声は骨のシタリ。

それで公式サイトにキャラ紹介見に行ったら、まだ更新されてない。
遅れてるな……とか一瞬思ってしまったが、よく考えてみるとまだ二人やられただけで全滅はしてなかった。
ともかく紫がやって来て爆裂キョウリュウジンになって戦いはじめたところで歌。

そして本編。
微妙にパワーアップしているデーボス様。
破壊プログラムも効かないので、鉄斎拳で物理攻撃して撃破。
プログラム使わないと歯が立たなかったのに、キョウリュウジャーもなんだかんだで強くなってますな。

それで紫が分析。
これはクローンで、色んな星で滅ぼしてきた生命体の特色を取り入れて進化しているらしい。
昆虫型ってのはカオスさんが滅ぼしてきたところか。
最終的には全部の情報を取っ払って、オリジナルになるみたいな展開になったりして。魔神ブウみたいに。

黒「ヤツの身体の奥底に細胞増殖力の強い生物の情報があって、その力で分身を作ったってわけだ」

黒がめずらしく学者らしいこと言ってる。
一方、どっかの子供。
サンタさんから届いたと思ったら、頼んだのと違うものだったので怒ったらそれが飛んでいってデーボス様になってしまったそうな。
最近話題のキレる子供達。
しかしあんなプレゼントが届いたら、怒る前にまずビビると思うけどな。
箱開けたらいきなり顔のない人形が出てくるとか、ちょっと怖すぎるのだが。
怒りよりも悲しみの感情が集まってアイガロン大喜び。

いきなり怒りが集まったから、トリンも怒りを感知できなかったらしい。
ドゴルドさんなかなかの知能犯です。

カオスさん「今回の君の作戦、実に素晴らしい」

カオスさんもご満悦。
カオスさんが戻ってきてくれたおかげなのか、氷結城のモンスター生産力も上がっているとのこと。
だからデーボス様のクローン作れるような強力なモンスターが作れるようになったのかな。

カオスさん「我らが恨み晴らしてくれドゴルド。本来なら、エンドルフの役割だが」

カオスさんからエンドルフの言葉がでて、ちょっと気まずいドゴルドさん。
カオスさん気づいててカマかけてるのだろうか。貴虎さんは気づかずに素で言ってたけど。

それでそうこうしているうちに、世界各地にクローンデーボスが現れる。
キョウリュウジャーも、各ロボットが分担してクローンに当たることに。
世界を股にかけてます。キョウリュウジャースケールがでかい。

スピノダイオー+赤
ギガントプラギオー+銀
キョウリュウジン+青、ピンク
プテライデンオー+金、黒、緑
プレズオー+紫、シアン、グレー

しかし改めてみると、ロボットえらいたくさんあるな。
とりあえず全部見せて、クリスマスに好きなのを買って下さいという感じだろうか(笑)
個人的に欲しいのは、スピノダイオーかプテライデンオー。

グレー「スピリットトリオ再結成だ!」
紫「あの……私生きてます」
シアン「ノープロブレム」

このやりとり好きだ。
それで世界各地に分担して、それぞれがロボット戦。
さすがにロボット戦同時にやられると見応えあるな。熱い。

それでまず赤が、トバスピノ使って一気に撃破。
意外と楽勝かと思いきや、他の色達はなかなか倒せない。
やっぱり赤だけ頭一つ抜けて強いな。他に銀くらいは瞬殺して欲しかった。

一方、金はドゴルドさんを発見。
ロボットは黒と金にまかせてドゴルドさんを追いかけた所でCM。

シンケンジャーがブルーレイで出るらしい。
小説も最近出てるみたいですが、やっぱりシンケンジャーって人気あるんですね。
まあ、あれは面白かったからなー。ゴセイジャーのブルーレイとかは当分先だろうな(ヲイ
というか、ライブマンのブルーレイを出すんだ!!

そして後半戦。

ドゴルドさん「よう、気づいたか空蝉丸ちゃん」

この二人のやりとりも久しぶりだな。
ドゴルドさんは怒りの感情を集めるために世界中を回っているらしい。
怒りを集めるのは直接行かないと無理なんですね。
意外と重労働です。ドゴルドさんすげぇがんばってる。

一方、ヤナサンタを追いかけていった赤はどこかの建物の内部に侵入。
結構シリアスな雰囲気だったけど、プレゼントの山を見たとたん顔がほころぶ赤。
開けてみると、なんかすごくいやなパンダが出てくる。
目があってほんとにやだな、あのパンダ。顔無しの人形といい、なんかすごくエグい!

そして現れるヤナサンタ。
子供達の手紙を横取りして、怒りの感情を集めるためのプレゼントを作ったとのこと。
世界中の子供達の手紙横取りしてプレゼント用意するとは、すごく手間かかってるな。

そこにやって来るラッキューロ。
らぶタッチの最新刊を下さいと書いたのに四巻がきてキレているラッキューロ。
既刊のコミック届けるとか、あまりにも人でなしですが。
コミックがダブるとなんか本棚の収まりが悪くなるんだよな。
かといって捨てるわけにもいかんし。わざわざ古本屋に売りに行くのもめんどいし。あぁ。。。
しかしラッキューロのプレゼントは普通だったな……。ちゃんとグロい絵柄のらぶタッチを用意して欲しかった。

それで戦い。
しかしヤナサンタは一人ではなかった。
次男が現れ、合体。12倍強くなる。1と2だから×12って、ウォーズマン以上に強引。
苦戦する赤。しかしカーニバル使うと、青とピンクがロボットで戦えなくなるので、使うことができない。
実はこの作戦は、仲間を引き離して赤を倒そうというドゴルドさんの作戦だった。

ドゴルドさん「お前らの戦力を分断したのさ!」

ドゴルドさん頭いいな。あきらかにデーボス軍で一番の策士。
それを効いて怒る金。しかし怒りの力は吸収されて、ドゴルドさんをさらに強くしてしまい、叶わない。
しかしそこで、ドゴルドさんに頭痛が襲う。

ドゴルドさん「頭が痛ぇな」

それを見て、エンドルフのことに気づく金。
去って行くドゴルドさんを追いかけていく。
他の仲間達も、一向にデーボス様を倒せない。赤はあんな簡単に勝てたのに。
やっぱり赤を孤立させる作戦だったみたいだから、赤のだけわざと弱くしてたんだろうか。

赤はどっかの会場で捉えられている。
エンドルフみたいといわれて、ラッキューロにもキレるドゴルドさん。だんだんエンドルフが復活してきている。
それで追いかけてきた金が、怒りにまかせてドゴルドさんを攻撃。
余裕で反撃するドゴルドさんだけど、金は実は冷静で、機転を利かせてドゴルドさんを退ける。それで赤を救出。

金「あいにく、今の拙者はクールでござる」

自分を失っているのはドゴルドさんの方。以前のドゴルドさんなら、金の演技を見抜けたとのこと。
そんなドゴルドさんってすごい人だったんか。
金って意外とドゴルドさんの実力を認めてるんだな。宿命のライバルって感じでなかなか熱い。
それで金のテーマが流れて来て、名乗り。
この曲、登場当初は毎回のように流れてきたけど、最近はえらい久しぶり。

ヤナサンタ「ほほー。12倍にパワーアップした俺には勝てないよ~」
金「そんな根拠のない数字には惑わされぬ!」

それで兄弟を撃破。
ドゴルドさんが戦おうとしたところに、赤の父がやって来て脱出。

父「このホシのメロディーが、俺を呼んだ」

そしてドゴルドさんは、あの父の身体を手に入れれば最強になれると確信。
やられた兄弟をスクスクはさせずに、帰って行く。
他の色達はまだデーボスさんと戦ってる最中なので、今のうちに赤の父の身体を手に入れようと企む。

ドゴルドさん「いよいよ来たぞ。下克上のチャンスがよぉ!」

ドゴルドさんが熱いことになってる。下克上するつもりだったんか。
カオスさんと仲よさそうだったけど、意外と反骨心持っていた。

それでダンス。
坂本祐斗・愛斗さん兄弟。愛斗って名前かっこいい。
次の大平先生見てる?さん。
学校を移動してしまった先生のためにダンスを踊ってるとかだろうか。熱いな。。。
しかしそれならお面かぶらないでちゃんと顔見せてやってくれ……(笑)
最後のネタ枠は、聖汰・大和さん。普通に一般の人かな。最近は特別な人でなくなったですね。

そして次回。
本格的なクリスマス回です。
そしてエンドルフが復活するっぽいですが、ダイテツさんはドゴルドさんにのっとられてしまうのか。
最終的には身体のっとられて「私と一緒にドゴルドを撃て!」みたいな感じで道ずれにするとかだったら熱いんだけどな。
でも普通に内側から破ってしまいそうな気もする。空蝉丸ですらできたんだし。
ともかく次回は久しぶりにエンドルフさんが見られる。たのしみです。

おさらい。

第1話 
第2話
第3話

第4話

第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話
第22話
第23話
第24話
第25話
第26話
第27話
第28話
第29話
第30話
第31話
第32話
第33話
第34話
第35話
第36話
第37話
第38話
第39話
第40話



« ヴァルヴレイヴの22話をみる | トップページ | 第11話 大峡谷 »

恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

ドゴルドとウッチーの因縁対決が最終回付近にあるとうれしいなーと思ってたら、中から何か出てきそうでそういう展開にならなさそうなのでちょっと残念(つд;*)
というか予告の柱になんか書いてありましたしね
ダンテツは神出鬼没だし前に仲間に見えてない時とかあったし、すでにスピリットという可能性ありますね

やっぱりドゴルドさんとウッチーは決着つけてほしいですよねー。
最後に何かしらはやってくれるんじゃないかと、信じてます(笑)
ダイテツ、まともな人間とは思えないほど強いですからねぇ。
スピリットだったとすると、どうして死んだか気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/54269606

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ41 ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん:

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第41話を見ました。 ブレイブ41 ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん 「拙者、人生初のクリスマスでござるよ!」 「そっか、うっちーが戦国時代から蘇って初めての年末だもんね。クリスマスにはきっとビックリすますよ」 ダイゴ達がクリスマスパーティーの準備をしていると、巨大なデーボスが出現したための応戦するが、前に戦った時より強くなっていた。 ...... [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ41 [地下室で手記]
「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 クリスマスビンゴ大会2013の会場設置をする、なんでも屋まるふくのノッさん、キング、ウッチー。 ウッチーは初めてのクリスマスにテンションも上がりまくり、クリスマスにはきっとびっクリスマスよという感じ。 ソウジはトリンと剣の稽古、地球のメロディーが集まりやすい場所でやる事によって修業の成果も出やすいと。 キングは地球も生命体の1つ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ41 「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 [Happy☆Lucky]
〜ブレイブ41 「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41 [レベル999のgoo部屋]
「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 内容 クリスマスパーティーの準備を進めるダイゴ(竜星涼)たち そんななか、巨大なデーボスが出現する。 応戦するキョウリュウジャー。。。。。以前より強くなっていたが、撃退に成功。 が、その直後、世界4カ所に、デーボス...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41 「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ダイジョブダイジョブ〜〜〜 ジブン(のブレイブ)ヲシンジテ〜〜〜〜 ラミレス・・・ テリドリかよ!!ww 「生きてるって何だろ?生きてるってな〜〜に!?」 ああ・ ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]プレゼントもらえるだけマシじゃないか…(白目) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 …何かこの時期になると、毎年同じ話しばっかりしてるような気もするけど、まだ3、4歳の頃に実の親から「サンタさんなんて、この世におらんのよ」と満面の笑みで告げられて以来、クリスマスなんて大っ嫌いだし、無論プレゼントなんざもらった事も贈った事もないわ。 そ... [続きを読む]

« ヴァルヴレイヴの22話をみる | トップページ | 第11話 大峡谷 »