2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの20話をみる | トップページ | ドキドキ!プリキュアの42話をみる »

2013年12月 2日 (月)

ブレイブ39 せいぞろい!10だいキョウリュウパワー

こんばんは。
今日は日曜日なので、キョウリュウジャーを見ました。

まず初めに恒例のピカリンじゃんけんですが……。
敵がグーで、こちらがチョキ。
負けた……負けた、負けたぁぁぁぁ!!!!!!!
せっかくの無敗がぁぁ!! くやしい、身もだえするほどにくやしい!!!
こ、この私に傷を付けるとはぁ!!!!!

ともかくこれで2勝1敗5分け。
やはり敵が二回連続で同じのを出すかもとか、雑念が入ったのがいけなかった。
それでいつもの布陣に緩みがでてしまったんだな。反省……。

そして次は何か。
チョキ、パー、グー、パー、チョキ、グー、パー、グーと来ている。
まず頻度的にグーはなさそうだ。一番少ないチョキが来る確率は高い。
ならば、こちらも再びチョキで戦うしかあるまい。
というわけで、次もチョキで勝負!!!
ここで気が緩むと一気に崩れる。もう負けられぬ……。

それで今日のキョウリュウジャー。

第39話 俺がガンダムだ

今回は全員勢揃いの回。
色々と新キャラがでてきた、と思ったら、映画の続きの話っぽかった。
映画の複線を色々と回収してる感じでしたが、映画見てないので何がなにやら。
既存のデーボス軍の出番もほとんど無かったし、話も独立してる感じであった。

せっかくの全員集合回に既存のデーボス軍が絡んでこないってちょっとさびしい気もしますが、話は面白かった。
終盤の歌をBGMに戦うシーンはかっこよかったし。
この前のプリキュアみたいでしたが、十人勢揃い+歌って、熱すぎる。
しかし海外から仲のいい女友達が帰ってきてアイテム渡すって、イアンのエリカの話とかぶりすぎてる気がします。

そんな冒頭。

D「こいつが復元水の泉か」

早速現れる映画の人「獰猛の戦騎 D」
ヴァンパイアを退治しそうな孤独な男。
声がやけにかっこいいのでだれなのかと調べてみたら、刹那だった。
それでこの人は、カオスさんが最初に作った戦騎とのこと。
Wikipediaによると映画ではデスリュウジャーなる悪のキョウリュウジャーとして戦ってたらしい。
CMでもちらちらでてましたが、あのころはあのカラフルなのが十人目だと思っていた。
映画で何があったのかはよく分かりませんが、ともかく地獄から蘇った様子で、人材不足に悩むデーボス軍の救援にこっそりやって来てくれました。
それで、復元水を盗んでいく。

ラッキューロ「あぁ、めちゃ減ってる!」

一方、森ではラミレスが復活。
大自然の力により復活したそうな。あんたにエピソードはないのかと。
そうこうしているうちに、大量のデーボス軍が襲ってくる。しかも様子が違ってなんか強い。

スピリットベースでは、歌手のミーコがかえってくると言うことで、赤がはしゃぎ、弥生が嫉妬。
ピンクを巻き込み追跡していくと、ミーコがバラを持って帰ってくる。
というか他の色たちもすでに知り合いなんだろうし、何で他の人たちは出迎えてやらないんだという気もするけどどうでもいい。。

ともかくミーコの様子がなんか違うので、問答無用で弥生が発砲。
ミーコが正体を現し、変な笛で不協和音を奏でる。
そしてDが登場したところで歌。弥生かっこよかった。

それでCM。
早速映画のDVDのCMやっとる。
今回はこれの促販回だったのか。抜け目ないのぅ。
レンタルもやるみたいだから、今度借りてみてみようかのぅ。
しかし戦隊の映画って全然見てないな。。。見よう見ようとは思っているのだが。

あと次回のドラえもんは1時間特番らしい。
パーマンとかチンプイとかキテレツ大百科とか、F作品のキャラがいろいろ出るみたいですが。
テレ朝でキテレツを見るって、なんか不思議な気分。

それで本編。
調子が悪そうな、赤紫ピンク。Dにやられてます。

赤「おまえも大地の闇から蘇っていたのか!」

この前の再生怪人ラッシュの時に、この人も一緒に蘇っていた様子。
でも地獄で手に入れた力が強すぎて、復元水をちびちびあおってないと身体が削れてしまうらしい。
それで腹から剣を出して戦闘。
三人が壁とか地面に銃をこすらせて変身するのかっこよかったな。
なんかこういうやり方はじめてみたような気がするけど、初だろうか。
ボウケンジャーを彷彿とさせる変身だった。

しかしDは強く、変身しても敵わない。
しかもまたミーコが笛で不協和音を奏でる。そのノイズな音楽に苦しむ三人。
ミーコの笛と、しずかちゃんのバイオリンと、マナさんの歌声でコンサート開いて欲しい。

他の色も救援に来て、赤はミーコとチャンバラしつつ、精神世界の中に入っていって歌って助けようとするけど、変な障壁に弾かれる。
ミーコの剣劇かっこいい。
そしてD。ミーコには歌声は響かないと高笑いを上げつつ、必殺技。

D「最終楽章、デーボスフィニッシュ!」

声を低くしての「最終楽章」って台詞がすげぇかっこいい。さすが刹那。
デーボスフィニッシュってネーミングもいいな。デーボス軍の魂を感じる。

ともかくそれの直撃をくらい、ピンクが瀕死。
他の人たちもダメージを受け、なすすべ無いのでブラギガスを使って退却。ブラギガス便利すぎ。

D「大地に染みこんだ魔物達の破片にミコトのメロディーを染みこませ、俺の兵として復元している。一瞬にして俺は、デーボス軍を越える何千万物軍勢を持つのだ」

Dはデーボス軍を助けに来たわけじゃなかった。というかDの声がいちいちかっこいいんだが。

一方スピリットベース。
今のままじゃミーコに歌は届かない。かといって倒すこともできないと、赤は悩む。
めずらしく赤が悩んでます。
それで意味深に考えた末に「俺たちは先に行く」と、弥生にピンクの手当をまかせて戦場へ。

一方スピリットベース。若干凹んでいる弥生。

弥生「俺たちの歌だけでは救えない。大誤算があんな後ろ向きなこというなんて」
ピンク「そうかな、私は、逆に信じてるんだと思うよ」

赤はミーコのことを信じてる。弥生が一番赤のことを信じてなかったと、反省。
それで手を合わせたら、なんか変なメロディーが共鳴して、何かひらめく二人。

赤達はどこかのビルに乗り込んでいき、待ち構えていたDと対面。

D「せっかく命を拾ったのに。すぐ無策で突っ込んでくるとは……。知ってはいたが、あきれた愚か者達だ」

CMを隔てて後半戦。
知らないうちにどこかの広場で戦っとる。ビルに乗り込んだのはなんだったんだ。
変身せず、苦戦しながらも戦うキョウリュウジャー。
今回は変身しないでの戦闘が多いですね。

D「もうおまえらのちっぽけな力じゃミコトは救えん。それは分かっているはずだ」

勝ち誇るD。
しかし決して赤は無策できたわけではなく、闇の向こうでミコトが歌っているのが見えたので、ブレイブを最高に高めて、今度は闇に打ち勝つパワーにするとのこと。

黒「なるほどな。そう云うことなら、乗れる話だ!」

策があるならあらかじめ話しといてくれという気もするけど、気にしてはいけない。
そんな奇跡みたいなことできるわけがないというDに、赤は「地獄で忘れちまったからもう一度教えてやるよ」と凄む。

赤「それはなぁ、俺たちが戦隊だからだ!」

戦隊だから……。
なんだかよく分からないけど熱いので気にしない。
それでピンクと弥生も助けに来て、10人の力を結集して心のメロディーをひびきあわせれば、強力な音階になってミーコを助けられるとアドバイス。

D「ざんねんだったなぁ! すでに千人の大群を送って、トリン達三人は抹殺してある」

不安そうな顔をする赤。仲間信じてるんなら、ここでむしろ笑い返して欲しかったな。
ともかく、勝ち誇るDの言葉に聞き覚えのある高笑いが重なる。

鳥「ははははは。私たち三人に、千人ではいささかすくなかったのではないかな」

鳥かっけぇ。
でもほんとに鳥+病み上がり二人で1000人も倒したのかと。言葉だけでスケール感出すのってずるい(笑)
それで全員集合。全員で手をつないで光を発し、ミーコの黒いオーラを追い払う。

ミーコ「ダイ君。また助けられちゃったね」

ダイ君って、おまえはレオナかと。
それでミーコを避難させて、今度は全員で名乗り。
さすがに十人にもなると壮観ですな。
飛び跳ねる緑だけポーズとるの遅れてて妙に目立ってましたが、気にしない。

D「ほろびやがれ!」

その後、それぞれが得意技を使いながら倒していく。
みんなかっこよかったけど、ピンクと紫とトリンは技らしい技は持ってない様子。
そしてだいぶダメージを受けたDは、ミコトの元へ

D「ミコト! もう一度俺の手に」

さっきからずっと気になってたけど、何でこの人こんなにミーコになれなれしいんだ。
映画見てないから二人の関係がさっぱりわからん。やっぱり今度DVD借りんと。

そんなDに容赦なく砲撃をぶっ放すカーニバルの赤。
それでトバスピノーの獣電池をミーコからもらって、サンバカーニバルスペシャル。
デーボスフィニッシュを破って、全員の力を込めたビクトリーマキシマムフィニッシュで止め。
瀕死のDは復元水で巨大化して、世界もろとも吹っ飛ぼうとするけど、そこにミーコの歌声が響いてくる。

D「胸が……ちりちりする」

ミーコの音楽をバックに、見慣れない青いロボットに乗ってDを撃破。

D「最後の、最後まで……この歌に苦しめられるとはぁ!」

死に際の台詞もかっこよい。
それで戦闘後。
赤が泣いている。
なんかミーコと一緒にショッピング行きたかったけど、弥生の策により女子だけで行くことになってしまったらしい。
なかなか策士な弥生。その能力を戦いに行かしてください!

それで今週のダンス。
やすらぎレンジャーさんとチームシュガーさんが熱かったな。どちらもチャンと衣装まで用意して、なかなかの気合いの入れようだった。
あと衣装と言えば、さかぴーさんもなかなかだった。
最後のネタ枠は、どっかの小学校の1年生の皆さん。
一年生全員でやったのかな。夏休み当たりに録ったのだろうか。

そして次回。
久しぶりのノッさん回。
キャンデリラと青がお見合いするそうな。
しかしキャンデリラはアイガロンと付き合ってるんじゃないのか。まさかの三角関係であろうか。
キャンデリラを賭けてアイガロンと対決とかしたら熱いんだが。
最近アイガロンと付き合い始めてキャンデリラの性格がゆがみはじめてるので、青には頑張って欲しいものです。

それで映画の宣伝もやってましたが。
キョウリュウモチーフの戦隊と、ゴーバスターズが出てくるみたいですが。
テーマを決めてやるって新しいですな。
しかしこれって一応vsシリーズなんですよね。にもかかわらずゴーバスのおまけ感。。。

そして縦長のおさらい。

第1話 
第2話
第3話

第4話

第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話
第22話
第23話
第24話
第25話
第26話
第27話
第28話
第29話
第30話
第31話
第32話
第33話
第34話
第35話
第36話
第37話
第38話




« ヴァルヴレイヴの20話をみる | トップページ | ドキドキ!プリキュアの42話をみる »

恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

手以外でガブリボルバー回すのは、同じ坂本監督で怪人の体で回してたのがあった気がしますよ
私も映画見てないのでちょっとついていけなかったですが、キングとミーコは幼馴染だとかみたような
戦隊の映画ならゴーカイの199のやつと、ギャバンとゴーカイのが私は好きですよ

監督が坂本監督なのでアクションたくさんありましたが、ラミレスは明らかに吹き替えだったような(笑)
出合さんはもともと倉田プロ出身なのでまったく問題ないんでしょうけど

エンディングダンスは一番最初のカブトムシとキリンは土屋兄弟ですね
ビートファイターの土屋大輔さんと、ダイレンジャーでキリンレンジャーやった土屋圭輔さんの双子じゃないですか

VSの映画の宣伝もしてましたがジュウレンジャーとアバレンジャー出るみたいなので、ゴーバスがおまけみたいになってるのは気のせいですかね

ガブリボルバー回すの前にもありましたか。
ボウケンジャーが変身するとき色んな所でこすってるのが好きだったので、ああいう演出ちょっとテンション上がります。
キングとミーコって幼なじみだったんですか。
確かに仲良かったですね。映画見てないと分からないところ多いですよねー。
映画はギャバンのヤツ見てみたいんですけどね。いずれ借りようと思って忘れてしまいます。

今回アクションたくさんありましたね。なんかラミレスのしゃべり方独特だからよく分かりませんね(笑)

かぶとむし&きりんさんは関係者だったんですね。
ビーファイターとキリンレンジャーだから、かぶとむし&きりんさんでしたか。
あぁ、全然気がつかなかった。

vsはゴーバスのおまけ感がすごいですね。今年からこういう路線で行くんですかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/54118429

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ39 せいぞろい!10だいキョウリュウパワー:

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ39 [地下室で手記]
「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 劇場版を観ていない人がついて来れるのかどうか良く分からない今回。 Dが蘇り復元水をごっそりと奪います。 マッドトリンとの戦いで傷ついたラミレスの様子をトリンと鉄砕がうかがいに行くと、いつもよりも獰猛なゾーリ魔の大群に襲われます。 キングのもとにはMeekoからの手紙で日本に帰ってくるとの連絡が。 弥生はキングがアイドル...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第39話を見ました。 ブレイブ39 せいぞろい!10だいキョウリュウパワー 「今日は美琴がここ日本に帰ってくる日だ!」 「…!?ちょ…ちょっ、これ、アイドル歌手のMeekoですよね!?何で…!?」 「ずっと海外ツアーに行ってたんだ」 「本日、帰国されるご予定でござる」 「そうじゃなくて、何でダイゴさんの所にMeekoからハガキが来るんで...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39 「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ラミレスの吹き替え、思い切りバレバレだったな(汗 スローで見ると、カツラから黒い髪の毛も見えちゃってるしw 鉄砕・出合君のアクションがバシバシ見られるのも坂本監督回 ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ39 「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 [Happy☆Lucky]
〜ブレイブ39 「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39 [レベル999のgoo部屋]
「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 内容 アイドル歌手の“Meeko”こと天野美琴(中村静香)が帰国。 迎えに行くダイゴ(竜星涼)だったが、突如、襲われてしまう。 そして、その横には、獰猛の戦騎“D”の姿が! 様子を見に来ていたアミィ(今野鮎莉)弥生...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ39 「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」今回は夏に公開された劇場版に登場したキャラクターが登場!アイドル歌手Meekoこと美琴が海外ツアーから帰国Meekoとキングが親しい仲だと知った弥生は美琴を自分にとって敵(危険人物)と判断した美琴とキング、感動の再会かと思いきや大地の闇から蘇った獰猛の戦騎Dによって操られていた(薔薇に隠されていた武...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]海外ツアーが出来るアイドルなんて、今日日Perfumeぐらいなもんだろ(エー) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 もっとも、Perfumeをアイドルという括りにして良いかは不明だけども。 でも彼女達、10年ちょっとまで地元広島でローカルアイドルやってたんだぜ。今の近未来型テクノサウンドとは似ても似つかぬ「♪かーれーしーをーぼしゅう中〜」なんてベタベタのアイドルソング歌っ... [続きを読む]

« ヴァルヴレイヴの20話をみる | トップページ | ドキドキ!プリキュアの42話をみる »