2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« マン・オブ・スティール!!!!!!! | トップページ | ヴァルヴレイヴの24話をみる »

2013年12月28日 (土)

仮面ライダー鎧武の11話をみる

こんばんは。
地味に撮りためたスマイルプリキュアを見続ける日々。
今日は夏休みの登校日の話をミタのですが。
最後、宿題が終わってな~い! とお約束のオチで終わっていた。

それでふと思い出したけど、ドキドキプリキュアって夏休みの宿題ネタ全くなかったですな。
まああの人達は下手したら夏休み始まる前に終わらせかねないけど……。特に六花はもらったその日に済ませてそう。
しかしまこぴーあたりはどうなんだろうな。
トランプ王国に宿題の概念があったかどうかも分からないし。アイドルの仕事が忙しくて素で忘れてそうな気もしなくもない。
なんか宿題ネタやって欲しかったな。

それはともかく今日は仮面ライダーの鎧武をミタです。

第11話 クリスマスゲームの真実

クリスマスゲームというよりは、インベスゲームの真実って感じでしたが。
今回は貴虎さんが無双する回です。
カイトさんもドリアンもあっさりやられてしまいました。貴虎強ぇ!
第一部完! という感じの話であった。来週から新展開らしい。
しかし相変わらず雑魚インベス倒すくらいで怪人退治はほとんどしてないけど、新展開になったらやるようになるかな。
ライダー同士の戦いもいいけども、やっぱり怪人やっつけてくれないと正義の味方という気がしないからなぁ。
今のままだと身内同士で勝手に争ってるだけというか。
もっと平和を乱すような悪のライダーとかも出てくればいいんだけど。
ともかく来週からの展開に期待です。

そんな鎧武。
今回ライダーが片っ端からやっつけられてしまいましたが、ドリアンは相変わらず強いままでとりあえず安心した!
カイトさんとの再戦も、やっぱり圧倒してたし。
貴虎さんには負けてしまいましたが、力負けではないし。
まだこの人、底が見えてない。こういう強い人は強い人のまま残してくれる展開はいいですね。
いきなり一目惚れな展開は予想外でしたが。
ボコボコにされて「あぁ~いい~」って、オカマで変態とかなんて熱いキャラなんだ!

それでカイトさん。
今回はドリアンに圧倒されて、メロンに瞬殺されて、パインで善戦はしたけど結局あんまりいいところなしでしたが。
「パティシエにとってクリスマスは一番忙しい時期なのよ」って言うドリアンに「だったら仕事しろ!」って突っ込んでるところが面白かった。
カイトさんが突っ込み役をやるとは。「丸裸にしてあげるわ~」のあとの「お断りだ!」も熱かった。
この二人のやりとり面白いな。ドリアンの変なテンションにカイトさんのペースが乱されてる感じが素敵。

今回、初瀬くんに見せ場があったのはうれしかった。
相変わらず弱かったけど、五人の中で一番メロンを足止めできていた。
弱いなりに立ち向かっていく初瀬くんはなかなかかっこよかったです。
「俺はこのままじゃただの雑魚だ!」とかしっかり自分の立場をわきまえてるところも意外だった。
この人いずれ強くなりそうな気がします。

逆に城ノ内くんはずっと情けないままであった。
しかし初瀬くんを龍玄と戦うようにそそのかして「どいつもこいつもバカばっかりだ」とか。
この人、初瀬くんのこと実はそれほど友達と思っていないのかな。。。
普通に友情があるモンだと思ってたのでちょっとショック!! 一緒にバイトしていた友情はどこに行った。

それでコウタ。
今回も主役みたいに活躍してました!
そして十話にして初めてだれからも怒られなかった。祝!!!
他の人たちにメロンの芽を引きつけて、この人は基地に潜入してましたが。
先週の次回予告で新キャラみたいに見えていた人は、単にコウタが髪型変えてるだけだった。

研究者の人の柄が悪すぎてちょっと面白かったですが。
この人によると、ロックシードをガキ達に与えていたのはユグドラシルの実験だったそうな。
インベスゲームも計画の一部で、そのおかげで戦国ドライバーにもガキ達は簡単に手を出したとのこと。

シド「若さってのは、強い力を求めるモノだ。たとえそれがどんなに危険な力だったとしても。もちろん、大人ならそんな危ない橋は渡らないがね」
ドリアン「!?」

それでインベスの群れに拠点が襲われて、コウタが助ける。
それまでモルモットって罵ってる人たちも、憤りながらも助けるくだりはよかった。

しかしいくらなんでも拠点無防備すぎですな。特に基地の外の方。
一応マシンガン持ってる人はいるけど、ほとんど役に立ってないし。
戦国ドライバーばらまきすぎなんだな。少しは残して自衛に使え(笑)

あの謎の博士は、これもまだ想定内って言って余裕でしたが、貴虎さんは焦ってます。
やっぱり貴虎さんも博士の手の内で踊らされているのでしょうかね。
しかしかっこいいな、あの博士。余裕なところがいい。

光実くんは、貴虎さんと夢の兄弟対決。
正体ばれそうになってましたが、危機一髪で免れていた。意外と引っ張りますな。
その代わり光実くんの方は、兄が電話で名乗るのを聞いて、ようやく確信。
貴虎さんも他人の前で名乗ってしまうって、だいぶ迂闊ですね。それくらい焦ってたんだろうけど。

それでなんだかんだあって、コウタがメロンになってユグドラシルの屋上へ。
メロンが最後の吹き抜けを通り抜けていくところがちょっとかっこよかった。
部下の人たちはこのメロンが貴虎さんだと思ってたみたいで、貴虎さんがあとから来てびっくり。

貴虎さん「まさか、クズに部下を助けられるとは」

ライダー同士のバトルはなんだかんだで龍玄が勝利。
トータル213個って圧倒的すぎて笑いましたが。
どうやってそんなに拾ったんだ。そしてどうやって持って帰った(笑)

それで最後「あんたらの思い通りにはならない」とコウタが凄んで、シドもそろそろ店じまい
申し訳程度のクリスマスネタの後、それで新展開を思わせる長い語りがあって、終了。

大人がどうこう語りがありましたが、この作品のテーマってやっぱり子供が大人になることなんでしょうかね。
「戦いの中で大人になることを思い知る」云々っていってましたが、なんかどんどん汚れていくとかでしょうか。
たしかに光実くんあたりはその兆候が出始めているけど。
それでなんだかんだあって、最終回ではコウタがどっかに就職して終わりそうな気がしてならない。

そして次回予告。

「あれは、黒影?」

初瀬くんがなんだって? どうにかなるのか初瀬くんが。なんか楽しみですが。
そしてエナジーロックシードなる新型のロックシードも出てくる様子。
オレンジとメロンが合体してた感じですが、二つを組み合わせるようなことになるのだろうか。

マイも話に巻き込まれていきそうな感じです。
マイそっくりの金髪の人は、マイってわけじゃなかったんですね。たまに覚醒してるのかと思ってた。
レジーナとエースみたいな感じでしょうか。それだとどっちかが悪になってしまうけど。
マイもライダーになったら熱いんだけどな。女性ライダーとかめずらしいし。
ともかく来週から新展開で期待!

« マン・オブ・スティール!!!!!!! | トップページ | ヴァルヴレイヴの24話をみる »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとした敵が設定されてない感じなので、そこが微妙な感じですよね
前から身内争いはありましたけど、敵の倒しかたのいざこざであってこれはただ暴れてるだけですもんね

コウタが入ったベースにいた人はベラベラ喋り過ぎな感じがしますが(^^;

やっぱりちゃんとした敵は必要ですよね。
怪人みたいな敵も、ちょっと強いってだけで知性とか無さそうですしね。
新展開に期待していますが、どうなることでしょうねぇ。

あの研究者面白かったですね。みんな説明してくれましたよね(笑)

そういえば女性ライダーは出る予定があるみたいですよ
キョウリュウジャーの映画に出てた悪役の黒と白の女性がいましたが、黒い方ですね
JAEの方だからか中も外もやるという情報があるっぽいです

おお、女性ライダーでるんですか!
マイじゃなくてあの黒い人なのですか。
あの黒い人アクションかっこよかったので、ちょっと期待ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の11話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第11話 [地下室で手記]
「クリスマスゲームの真実」 ミッチの作戦によるゲームが開始され森に全てのライダーが集結する事に。 戒斗の背後から襲いかかろうとする初瀬、あっさりとばれて反撃され、ロックシードを集めた数で争うはずだと正面からいわれてしまいますが、開き直って攻撃を。 そこに、凰蓮もやってきて、どうにもゲームのルールとか真面目に聴く耳を持たないだけあって、単純にバトルの方が分かりやすいと、ノリノ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第11話 [レベル999のgoo部屋]
「クリスマスゲームの真実」 内容 謎を探るためにアーマードライダーたちにゲームを提案した紘汰(佐野岳) その紘汰が防護服の集団の拠点探しを始める間、 ロックシードの収集ゲームが開始するのだが、 ブラーボ、バロンたちは戦いはじめてしまう。 そしてその場に、白...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第11話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武第11話 「クリスマスゲームの真実」アーマードライダーによるロックシードを集めるゲーム紘汰達の狙いは防護服の連中に接触し情報を得ること。ヘルヘイムの森に侵入してきたアーマードライダー達を斬月に変身し、排除しにかかる貴虎バロンVSブラーボの戦い・・・腰をクネクネされるな斬月VSグリドンは圧倒的な力の差であっという間に決着城乃内をクラック(裂け目)に運ぶ集...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第11話を見ました。 第11話 クリスマスゲームの真実 ヘルヘイムの森で光実の提案によるロックシードの奪い合いのゲームがスタートする中、紘汰も森に潜入し、白いアーマードライダーと防護服の集団の拠点を探す。 ロックシードを数多く集めることがゲームの目的ではあるのだが、戒斗や鳳蓮、初瀬がルールを無視して戦いを初めてしまう。 城乃内は戦わず、ロックシー...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]弓削智久くん、結婚おめでとう!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 本作でフルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスター・坂東清治郎を演じる弓削智久くんが、去る12月23日にかねてよりお付き合いしていた一般人女性と入籍されたそうな。 詳しくはコチラ。 平成ライダーシリーズでは最多の3度レギュラー出演の彼。これを期に、さらな... [続きを読む]

« マン・オブ・スティール!!!!!!! | トップページ | ヴァルヴレイヴの24話をみる »