2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« パシフィック・リムを見た! | トップページ | ヴァルヴレイヴの23話をみる »

2013年12月20日 (金)

仮面ライダー鎧武の10話をみる

こんばんは。
きょうはオオカミ子供やってましたな。
この日記書き終えてなんとなくテレビ付けたらちょうど終了した瞬間だったのですが、スタッフロール思いっきりカットされていた。
ノーカット放送だったらしいけど、スタッフロールはノーカットのうちには入らないんだな。あたりまえか。。。
ともかくオオカミ子供は前にDVDで見たので、今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。

第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け!

今回は、コウタと光実くんが森に調査しに行こうとする話。
二人っきりだと不安なので、カイトさんら他の人たちも連れて行こうとするという展開。

相変わらず光実くん、賢いですな。
新しいゲームを考えたなんて上手い理由を付けて、初瀬くん達だけでなくカイトさんまで丸め込むあたり、しびれる。
話が決まってからシドにバイク借りに行くのはちょっと間が抜けてましたが。あらかじめ話付けとけと(笑)
でもカイトさんが交渉の様子を大人しく眺めてる姿はちょっと面白かった。

あとカイトさん、インベスが襲ってきてるのに、シカトしてとっとと森に行ってしまうのは、ちょっとずるかったな。
貫禄なくなるからあんまり小悪党じみたことはしないでくれと(笑)

ドリアン最初はぶられてたのでちょっとさびしかったですが、ちゃんと乱入してくれたので安心した。
どう考えてもこの人が囮としては最適だろうに、光実くんもハブるなと。
へたしたらメロンにだって勝ってくれるかも知れないのに。
一応ダンスチームの戦いという名目だから対象外だったのかも知れないけど、ダンス関係ないしなぁ。。。

それと今回は、久しぶりに初瀬くんと城ノ内くんが登場してうれしかった。
二人一緒にバイトしてたり、ほんと仲いいですな。
こんなに仲いいなら一緒のダンスチームでやればいいのに。
この二人って、戦っているうちに仲良くなったのだろうか。それともあえて強敵(とも)として袂を分かったのか。
どちらにしても熱いドラマがありそうですが、雑魚キャラじゃどうしようもない。。。

コウタはカイトさんの説教がなかったので、今回こそだれにも怒られずに終わるか!? とちょっと期待したのですが、帰った途端マイからガチの説教くらっていた。
「何でわざわざ新しいゲームなんて提案して他のチームにチャンス与えるんだ」「チームにもちゃんと相談しろ」
あまりにも正論。これでコウタ10話連続怒られてるな。

光実くんは、キウイに変身してましたが。
キウイは光実くんのものだったんですねぇ。初瀬くん達じゃなかったのが残念でしたが。
しかしこの前のマンゴーでも思ったけど「すでにもってました」ってのはほんとやめてほしいな。
あんまり都合に合わせて「もってました」やられると、作品の緊迫感もなくなってしまいかねないし。
クリスマスまでにたくさんオモチャ出さなきゃいけないみたいだから仕方が無いのかも知れないけど、エピソード作り放棄するのはいくら何でもなぁ……。
奇跡であっさり新アイテム手に入れていたゴセイジャーですら、さすがに手に入れる場面は描いてたぞと。
※追記。キウイ手に入れる場面はあったみたいですね。見逃してました。。。

ともかくなんだかんだあって、コウタがスイカになってカミキリインベスを退治。森へ行ったところで終了。
森で何があるか分からないのに、あんな雑魚キャラにスイカ使っちゃって大丈夫なのか!

それで最後に貴虎さん。
ユグドラシルのビルの地下には、森への入り口が開いている様子で、そこから森に行ったところで終了。
ああいう風に人工的に穴開けるのって、幽遊白書の左京さん思い出しますが。
ビルの地下に魔界の入り口があるみたいなシチュエーションって、なんかときめきます。

そして次回。
最近、提供読みの所でいきなり映画の映像に切り替わるので、どうも混乱しますが。

博士「全ての戦国ドライバーがあの森に集まるなんて」

あれで全部ってことは、もうライダーも打ち止めなのか……。

初瀬くんとか城ノ内くん思いっきりやられてる。カイトさんも。ドリアンがどうなるのかが気になる。
「俺たちはどうなってもいいのかよ」とか行ってる人は人は新キャラでしょうか。
行方不明の銀髪じゃないよな……髪、銀色じゃなかったし。
ともかく次回は貴虎さんの無双が見れそうで楽しみです。

« パシフィック・リムを見た! | トップページ | ヴァルヴレイヴの23話をみる »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

キウイのロックシードはコウタと一緒に初めて森に行った時に生えてる果物がロックシードに変化するとか言われた時にもぎ取った描写ありましたよ
アイテムを出すのに特化しててあまり話が進んでないのがいまいちなとこかもしれませんね(^^;
一応会社の一部が森につながってるっていうことはわかりましたが、貴虎さんなめられすぎ

あ、ありましたか(汗
でもやっぱりエピソードはほしいですね・・・。
アイテムが簡単に手に入りすぎてるがどうも気になります。

貴虎さんなめられまくってますね。
次回はたぶん強いところを見せてくれるとは思うので、少しは汚名返上できそうな気もします。
コウタたちが森からビルに乗り込む展開とかあるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の10話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第10話 [地下室で手記]
「ライダー大集結!森の謎を暴け!」 謎の植物を証拠隠滅とばかりに焼却した防護服の集団と、白いアーマードライダーの斬月の事が気になって仕方が無い紘汰。 だが、考えても答えは出ないし、ファッションパレスクリスマスセールのビラをサンタの格好で配るバイトもしなくてはいけない。 そのバイト中に女性の悲鳴を聞き、現場に駆けつけます。 そこではインベス2体に襲われた女性がいて、紘汰...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第10話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!謎の森を暴け!」頻繁に街に出現するようになったインベスやはりあの謎の森の事を知る必要があるという事で光実が斬月を引きつけ時間を稼ぐ間に紘汰が防護服の調査団に接触する作戦を考えるが光実一人では危険という事で他のアーマードライダーも巻き込む事に。表向きはアーマードライダー達で行なう謎の森で一番ロックシードを集めた者が勝者の新ゲー...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第10話 [レベル999のgoo部屋]
「ライダー大集結!森の謎を暴け!」 内容 白いアーマードライダーが、インベスを撃破。 防護服を着た一団が証拠隠滅をするのを目撃した紘汰(佐野岳)光実(高杉真宙) 裕也の居所を知っているのでは?と紘汰は考えるが、 白いアーマードライダーの存在が、戸惑わせる。...... [続きを読む]

« パシフィック・リムを見た! | トップページ | ヴァルヴレイヴの23話をみる »