2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの18話をみる | トップページ | ヴァルヴレイヴの19話もみる »

2013年11月23日 (土)

仮面ライダー鎧武の6話をみる

こんばんは。
さっきBS11でハートキャッチのプリキュアを見ていたのですが
なみなみ……重い……。
ハートキャッチはドキドキとかスマイルとはちょっとノリがちょっと違いますな。
先週のムーンライトも重かったなー。
心の救済が目的なだけあって、心理描写が丁寧というか辛いところを結構容赦なく描いてるというか。
しかし重いけどいい話であった。

あと重いと言えば、妖精のうんこが変わってしまった!
いい感じに感動したあとうんこして台無しになる流れは完璧だったのに。
クレームでも来たのかな。やっぱり朝からうんこはまずかったんでしょうか。
でもうんこは朝するもんだよな……。

それはともかく、仮面ライダーの鎧武を約一週間遅れで見ました。

第6話 ドリアンライダー参戦!

ドリアンライダーかっこよかった。
あの全身凶器と言わんばかりのぶつぶつがたまらん。緑色きれいだし。
それに比べグリドンだの黒影だのは……。この差はなんだ。

あのオカマのひといいキャラしてた。
最初に出てきたときのインパクトがすごすぎて、ちょっと吹いてしまった。
「その他短絡的な発想が~」から始まるたたみ掛けるような説教も素晴らしかった。ぽぉ~りし~~~~。
というかコウタまた説教されたな。なんだかんだで毎回だれかに怒られてるなこの人(笑)

ドリアンのライダーは公式サイト見ると「ライダーブラーボ」らしいですが。
ブラーボってフォネティックコードっぽいし、部屋にベレー帽かぶって敬礼してる写真とか飾ってあったから、グリーンベレー出身とかかな。
戦いの経験も豊富そうだし、一般人の小競り合いなんて一掃できそう。

あの二人は早速かませになってしまった。いずれなると思ったけどいきなりかい!
見せ場らしい見せ場ほとんどなかったな。カイトさんを後ろから斬ったときはちょっと熱かったのだが。

しかもグリドンの弱そうなこと弱そうなこと。
あのリーチも攻撃力も無さそうな槌でどうやって戦えと!
せめてあの槌がチイサクナ~ルだったらな。
黒影のミラクルドラゴングレイブと併せてプリキュアも怖くないのに。

でもあの二人の関係性ちょっと面白いですね。
普段は城ノ内くんの方が優位に立って初瀬くんを操ってる感じですが、戦いになるとそれがまったく逆になる。
城ノ内くん勝手にグリドンとか名付けられてるし、初瀬くんのなすがまま。
顔が見えないので、どっちがどっちだかちょっと混乱してしまった。
知性派と肉体派でお互いの弱いところ補ってる感じでほんといいコンビだと思うのですが、ただのかませなんだよなあ。。。
いずれパワーアップしてもらわんといけない。

かませと言えば、カイトさんも今回は若干情けなかったですな。
不意打ち喰らったあげくに連合はあっさり崩れてしまい、見事なくらいの三日天下。
結局連合ってなんだったんだって感じですねぇ。
口で言ってるだけどいうか、連合として活動してる所なんて皆無だったし。勝手に盛り上がって勝手に分解というのもな……。
少しくらいは実際に連合としてチーム鎧武と戦ってもらいたかった。

カイトさんの仲間でひとり、カイトさんを「あんた」呼ばわりしてたりとちょっと反抗的な人がいるけど、あの人はいずれなんかやるのかな。
あと気の弱そうな人もいたり、カイトさんの仲間って意外と個性的。この人達もなんかやってくれればうれしい。

一方鎧武チームは、トップに躍り出て大喜び。
しかし「トップ争いに加わったからには、それ相応のダンスを見せないと」って言ってたけど、ハッキリ言ってダンス関係ないんだよな。。。
序列決まるのはインベスゲームだし。この辺ほんとどうにかならないかな。

光実くんは兄の使ってるメロンのロックシードをパクっていた。
これでコウタの前で迂闊にメロンになって、コウタを怯えさせたりするのかな。
それでなんだかんだあってお互い情報交換して、兄があの森で何かしようとしてる! と森に連れて行ってもらったところで兄とはち合わせとか。

コウタは、ずっとバイト探ししてました。
なんかコウタだけは一連の小競り合いから蚊帳の外って感じで、いまいち話に積極的に絡んでこないのが気になる。主人公なのに。
いつまでこの調子なんだろうか。そろそろバイトの話はいいんじゃないか。。。
いっそ光実くんのコネでユグドラシルに就職してしまいなさい。

それで、最後にドリアンとグリドン達が戦うところで終了。
Cパート始まったと思ったらちょっと戦っただけで速攻で終わってしまって、え? ってなってしまった。
やっぱり普通にABパートにして欲しいな。

そして次回はドリアンvs鎧武。もしくは元特殊部隊vsフリーター。
どう考えてもコウタに勝ち目ありません。一瞬で首の骨をへし折られるだろう。

来週はスイカが出てくるけど「スイカ最強ロボ」ってスイカはロボットなんでしょうか。
予告見る限りCGっぽいし、これまでのヤツとはまたちょっと種類の強化パーツなのかな?
ともかくスイカかっこよかったので期待です。

« ヴァルヴレイヴの18話をみる | トップページ | ヴァルヴレイヴの19話もみる »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

グリドンと黒影はかませはかませでもお笑い担当になってますね
ダンス勝負ほとんどないので何がしたいのかいまいちわからないですしね
光実くんはスイカのロックシード盗ったけど予告の段階でさっそく使ってるからバレるの時間の問題ですね
というか使わなくてもバレるでしょうけど

二人はほとんど漫才ですね。
ダンス対決もいまいちいかせてませんね。今後何かしらでダンスも絡んできてくれればいいんですけどね。
呉島兄弟はお互いライダーであること結構早くばれそうですね。兄がわざわざリスト拒否してたので、引っ張るかと思ってました。

最初ダンス要素なかったみたいですが、スポンサーからチーマーの争いのように見えるから何か入れてくれとか言われてダンスを取り入れたみたいですよ
でもうまく使えてないから結局チーマーの争いにしか見えないっていうね(^^;

チーマーの争い…(笑)
やっぱり後付けだったんですね。
かっこいいとは思いますが、ストーリー的には蛇足にしかなってないですからね。
この調子だとこれからもあまり話には生かせそうにないですねぇ。ちょっと残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の6話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第6話 [地下室で手記]
「ドリアンライダー、参戦!」 初瀬と城乃内が変身したという事で、初瀬は黒影、城乃内はグリドン。 城乃内は勝手にグリドンにされたようですね、どうも変身前は城乃内が初瀬をいいように扱っていたのが変身すると立場が変わっている感がありますね。 勝手にグリドンにされた事で城乃内と初瀬が揉めている所を、戒斗が割って入って仕切り直し。 しかし、3対2の仕切り直しではなく、城乃内と初...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第6話 [レベル999のgoo部屋]
『ドリアンライダー、参戦!』 内容 バロン戒斗(小林豊)と龍玄光実(高杉真宙)の戦いを見て、 ようやく自らのため戦うことを決意した紘汰(佐野岳)は鎧武に変身! すると戒斗の背後にいた 初瀬(白又敦)が黒影に、城之内(松田凌)がグリドンに変身! 形勢は逆転し...... [続きを読む]

« ヴァルヴレイヴの18話をみる | トップページ | ヴァルヴレイヴの19話もみる »