2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの15話をみる | トップページ | ヴァルヴレイヴの16話をみる »

2013年11月 2日 (土)

仮面ライダー鎧武の4話をみる

こんばんは。
今日は仮面ライダー鎧武見たので感想を書こうと思います。
ところで、前にキョウリュウジャーのEDで鎧武の面々が二週連続でダンスしてましたが、あのダンス、キャラクターを把握した上で見直すと面白い。
コウタたちだけじゃなくて、カイトさんとかメロンの人もダンスに参加してたんですな。
劇中では考えられないような組み合わせで、なんだか楽しい。

そんな鎧武。
敵の怪人がでてきて倒す、みたいなテンプレ展開ではないので、先の展開が予想つかなくて楽しい。
テンプレ展開も好きだけど、これはこれでいいですな。

第4話 誕生!3人目のぶどうライダー!

それで三話目にしてすでに急展開。
コウタが異次元でメロンに説教されつつボコボコにされて引きこもりになってしまった。
コウタ毎回説教されてる。
安易に戦わせるだけじゃなくて、戦いの現実を見せて変身させるかどうか葛藤させるって、この手のヒーローものではけっこう斬新な気がする。
まどかはそんな感じでしたが。
もしこれが深夜枠だったら、コウタの目の前でチームメイトの首がバッサリ!
これでコウタがいつまでも仮面ライダーにならなかったら面白かったですが、そういうこともなく来週には復活する様子。

ところでコウタはいったいどうやってあの異次元から脱出したんだろか。
ボコボコにやられた後、一応もう一回変身しなおして泣きながらバイクに乗ったのだろうか。なんか不憫。。。

一方カイトさんは、コウタとは逆に絶好調。
あの異次元がロックシードの供給源と知って、ロックシード取り放題です。
それで負け続けの初瀬くんやヨン様みたいな城ノ内くんなる人たちのチームと連合組んで、ランキング上位を盤石なものに。
うぅむ、急展開。
連合組むなら、もうちょっと戦ってライバル連中の実力もそれなりに見せてからにして欲しかった気もしますが。
あいつらと連合組むの!? みたいな驚きが全くないのがちょっと残念。
それにヨン様はともかく、初瀬くんなんて仲間にしても役にたた(ry

カイトさん「これもまた、一つの強さの証だ」

それでカイトさんもかっこよかったけど、今回は呉島くんもかっこよかった。
シドと交渉するくだり、素晴らしかった。乗り気でないシドを逆に脅すあのやり方。しびれる。
表向き穏やかなのに、目的のためには手段を選ばない感じ、いいですねぇ。
この方向性がどんどんエスカレートして、いつの間にかすごい悪人になっていったら熱いですが。

この人は、ユグドラシルのえらい人の弟らしい。
いずれはメロンと兄弟対決か。どちらかというとメロン側についてコウタと戦う方が個人的にはうれしいけど。
しかし呉島って名前は別に隠してるわけでもないから、コウタ達が本気になればすぐに身元はばれそうですね。
知ったところでコウタ達にとっては「だからなに?」って感じでしょうけど。当人は非常に気にしている様子。

それとこの人の兄。
メロンになってコウタを説教しつつボコボコにしていましたが。
この人もカイトさんに負けず劣らずかっこいいな。なんかカイトさんと気が合いそうだし。

兄「この世界には理由のない悪意などいくらでも転がっている。そんなことさえ気づかずに、今日まで生きてきたのなら、きさまの命に意味など無い」

かっけぇ! カイトさん時が愛想そうだなこの人。
いずれカイトさんがロックシード調達しに来たときに、この人にも遭遇することもあるだろうから。
その時のやりとりが非常に楽しみ。

それ最後、城ノ内くんがチーム鎧武に戦い挑んで、龍玄になった呉島くん弟にぼこられて終了。
ドンドコドンの人が勝手に名付けててちょっと面白かったですが。
しかし初瀬くんのみならず、城ノ内くんまでかませに……。
でも城ノ内くんは知能戦の人だから、いずれなんかすごいことやってくれるだろう。
最後はカイトさんを出し抜こうとして、逆にやられて終わりそうですが。

それで来週は、早速コウタが復活。
龍玄がカイトさん率いる連合にやられそうになって、そこに駆けつけるという感じかな。
新しいライダーも登場らしいけど、それって鎧武がイチゴになるってことではなく、また別のが出てくるのかな?
城ノ内くんか初瀬くんがライダーになってくれたらうれしいが……。

« ヴァルヴレイヴの15話をみる | トップページ | ヴァルヴレイヴの16話をみる »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

イチゴはコウタだと思いますよ
基本のスーツみた感じだとそんな感じですしね
制作発表では5人登場したみたいですが、それより増える予定みたいですし、あの二人も変身するんじゃないですかね
フルネーム出すぐらいだし(そこ?)
ちなみに制作発表にいたのは栗(ドングリ)

こういうライダーの戦いが好みなら、龍騎とか剣とかはまるかもですね
ちなみに東映YouTubeでは剣が来週から配信みたいですし
いろんな意味で伝説になった作品ですよ
オンドゥル語がなんちゃらとか聞いたことあるならこれが始まりなのですよ
私も見たことないので楽しみなのですが

書くの忘れましたが、ライダーもサブタイトルありますよ
東映公式かテレ朝のサイトのバックナンバー見ればわかるはずです

あの二人変身して欲しいですねえ。
なったところで結局かませになってしまいそうですが。。。
ドングリのライダーなんているんですか。フルーツ縛りって訳でもないんですね。

龍騎は深夜にやってたドラゴンライダーとかいう海外のヤツを1話だけみたことあります(笑)
オンドゥル語は知りませんでしたが、ブレイド評判いいですよね。
最近は東映youtubeで無料でみられるんですね。ちょっと見てみたいですねぇ。

あ、リロードしてなかった(汗
サブタイトルもありますね。
記事のタイトルにしてないのは面倒だから書いてないだけだったりします(笑)

http://www.youtube.com/channel/UCEbPgdUbZgme40WpYmR0ocA/videos?view=1
東映youtubeは配信作品15本ぐらいありますよ
月曜日に更新しますがいっぱい作品みたいならちょっと厳しいかもですね(^^;
前からあることなんですが、たまに途中で止まることもあってちょっと問題になってます

色々と古い作品があっていい感じですね。
怪傑ズバットの1話があったので思わず見てしまいました(笑)
ジャンパーソンもあってうれしかったのですが、すでに35話だったので残念。1話見たかった。

I am in fact grateful to the owner of this web page who has shared this enormous article at at this place.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の4話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第4話 [地下室で手記]
「誕生!3人目のぶどうライダー!」 バイク勝負のさなかに謎の森に入った紘汰と戒斗。 インベスを倒した戒斗がそのまま紘汰にも襲いかかってくるかと思いきや、変身を解除。 紘汰は、この森のインベスの危険性や、前にこの森に来た事があり、果実からロックシードに変化した事を話すと、戒斗は1人で森の探索を始めます。 紘汰も危険だと分かりながらも、戒斗に1人でいるのが怖いだけだろうと...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第4話 [レベル999のgoo部屋]
『誕生!3人目のぶどうライダー!』 内容 鎧武とバロンは、戦いの中、バイクにより、あの妙な森に入り込んでしまう。 変身を解除した紘汰(佐野岳)は、 戒斗(小林豊)に、入ったことがあると伝え、ふたたび裕也を捜しはじめる。 だが戒斗は、ロックシードに変化する...... [続きを読む]

« ヴァルヴレイヴの15話をみる | トップページ | ヴァルヴレイヴの16話をみる »