2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの14話をみる | トップページ | 第4夜 海賊 »

2013年10月28日 (月)

ブレイブ35 チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン

こんばんは。
今日は日曜日なのでキョウリュウジャーを見ましたです。
今日はそれの感想です!

それで早速、今回のじゃんけん。
今回はパーであった。こちらの予想もパーで引き分け。うむ。
若干読みとは違ったが、チョキが来なければいいのだ。
これで1勝0敗3分け。
順調。これこそ負けない戦いの真髄。

さて次は何か。
チョキ、パー、グー、パーと来ているので、おそらくパーはないな。
となれば、チョキとグーに負けないものを出せばよい。
というわけで、次はグーで勝負!

そんな恐竜ジャー。
今回は、みんなに応援してもらって全合体して、鬼岩城をやっつける話。
過去に交流した人たちも勢揃いして、なんだか最終回みたいな雰囲気だった。
あんな風に応援されて戦うって展開はほんといいな。ちょっと感動してしまった。
エキストラの人たちもがんばっていたし。
できればもっといろんなところに民衆を散らして、それぞれがそれぞれの思いを抱きながらキョウリュウジャーを見上げて欲しかった気もするけど、それだと手間かかりそうなので別にいい。

第35話 勝山さんは来ない

しかし内容はよかったけど、今回はラッキューロが出てこなかったのでマイナス80点くらいは否めない。
なにげに出てこなかったのって初だろうか。
過去に一回くらいあったような気もしなくもないけどよく覚えていない。

そんな冒頭。
鳥がなんの説明もなくどっかに行ってしまい、閉店後のファミレスでたむろするキョウリュウジャー達。
そこの入り口からも、スピリットベースには入れない。

しかしこのファミレス、完全に客とバイトに占領されてしまってますな。
未だにここの店主って出てきてない気がするけど、いったいどういう人なんだろうか。おやっさんみたいなひとなのか。
一方、幽霊達もなにも告げずに勝手に調べ物に行ってしまいます。

ラミレス「早く調べなければーいけませんね」
鉄斎「ああおそらく、この戦いの勝敗を決する存在となる」

そこに黒いトリンが出てきて、二人が襲われる。
まったくどいつもこいつも……情報連携しないから。
それで黒トリンの瞳の輝きに呼応するように、カオスさんのもってるオブジェも輝いて、ドゴルドさんがびびる。

それでファミレスには弥生も来て銀色の銃みたいなのをもってくる。
それを使ってブラギガスのところに行ったところで歌とCM。

今週のドラえもんはゴルゴンの首やるらしい。これは見たい。
こういう過去作のリメイクもよくやってるみたいだけど、もう「ネズミと爆弾」はやったのだろうか。
いっそ大長編でリメイクするべき。

それで本編。
スピリットベースに到着する一行。
銀色の銃とそれぞれの銃をくっつけて、スピリットベースの行き来が可能になる。
トリンはスピリットベースとブラギガスをくっつけてたから時間がかかったらしい。
それで、秘石も返してくれる。

トリン「これは、君たちへの礼として返すそうだ」
赤「義理堅いヤツだなぁ、ブラギガス」

まあブラギガスにとっては、自分の涙が固まっただけのものだからな。別にいらないよな(オイ
それで和んでいると、獣電池入れてるところがいきなり漏電。
みんな外に飛ばされてしまい、弥生だけは後頭部を壁にぶっつけて気絶。

外ではカオスさん達が待ち受けている。

カオスさん「いかがかなキョウリュウジャーの諸君。大地の魔神ガドマの呪いの威力は」

先週つり上げたのはガドマの中枢部で、それでブラギガスに呪いをかけたとのこと。
変身して戦おうにも、上手く変身できない。
ガドマの呪いが恐竜スピリットのメロディーを阻害しているとのこと。
そういえばメロディーで変身してるんだっけ……。いまいちピンと来ないな。
ともかくそれでドゴルドさんにボコボコにされる。

一方、スピリットベース。
未だ目覚めない弥生。動揺する鳥。そこにカオスさんが乗り込んでくる。

カオスさん「生き返ったとたんに、また同じ相手に倒されるのだよ、ブラギガスは」

外ではいつの間にかガドマが復活している。腹のところに花を付けていて意外とオシャレ。
それでキョウリュウジャーも獣電龍にのって迎え撃つけど、呪いで力が出なくて歯が立たない。
デーボス様は対人類のために進化しているので、ガドマもその影響を受けてより強化されるとのこと。

デーブス細胞破壊プログラムも効かず、キョウリュウジャー敗北。前に戦ったデーボス様より強いです。
カオスさんも、鳥を言葉責め。弥生は倒れたまま盗み聞き。
ブラギガスに相棒のキョウリュウジャーがいればブラギガスはギガント砲を使えるかも知れないけど鳥はデーボスの生まれだから無理。

カオスさん「おまえに閃光の勇者の力があれば、ブラギガスもギガント砲を撃って死んだりはしなかった」

キレる鳥。カオスさんに襲いかかっていったところを返り討ちでやられてしまう。
なんかカオスさんが色々と大事なこと言ってましたが。
10人目は「閃光の勇者」なんですな。トリンがなるのでしょうか。ポップばりに。

鳥「一瞬、だけど……閃光のように!」

それでブレイブなど弱者の戯れ言だと高笑いをして去って行くカオスさん。

弥生(やっと行った)

弥生は重い腰を上げて立ち上がり、鳥の元へ。
一方、青と赤は青の妹家族に助けられる。

妹「負けないでキングくん。青い人にもそう伝えて」

妹には色々ばれている。赤って一般の人たちにもキングって呼ばせてるのか。

黒とピンクを助けに来たのは、光彦くんでもエリカさんでもなくジェントル。
ジェントル、コーヒーまで用意している紳士ぶり。これなら四つ葉家にも勤められるな。
しかしジェントルってのはこれが本名なんだろうか。

ジェントル「みなさまがこのままで終わる方々ではないことも、ようく存じております」

ジェントルかっけぇ。ジェントルって正体知ってるんだっけ。
しかし光彦くん。こういうときに来てやらなくてどうするのだ。こういうときにこそ、世界の中心に立つ男の慈悲というものをだな……。
エリカは昨日ダークプリキュアと戦ってたから疲れて寝てる!

金と緑は、かつて助けたユウジ少年とツヨシ少年が救出。
あんだけ仲のよかったマネージャーの勝山さんは助けに来てくれませんでした。緑は泣いていい。

ツヨシ少年「僕たちには、みんなを応援することしかできないけど」
緑「それで十分さ、それ以上何もいらない」

勝山さんは応援すらしてくれないからな。やはり緑にはイアンしかいない。
しかしこうして見ると、助けに来てくれたのは子供以外はみんな身内だな……。
意外とみんな薄じょry

それでCMを隔てて後半戦。
ひたすらガドマと戦っているガブティラ達。

赤「獣電流のみんな! あきらめんな! 俺たちのメロディーはまだ消えてねぇ!」

それで不協和音と共に変身し、噛みつき合体。

ドゴルドさん「バカかあいつら、死にに来やがった」

案の定、歯が立たないキョウリュウジャー。
しかしビルの上から、ジェントルや妹たちを初めとしたお友達の応援が――

妹「みんな! もっとキョウリュウジャーを応援して!」
客「キョウリュウジャ! キョウリュウジャ! キョウリュウジャ!」

音頭を取る妹。ヒーローショーばりの声援が響きわたる。
お友達の声援に、彼らに渦巻く汚いものが洗い流されていく。うぅむ、熱い。

赤「高鳴れ! 俺たちのメロディー!」

そして鳥も復活。見てるだけの弥生。銀の銃が最後の一撃を防いでいたとのこと。
わざわざ弥生を残したのはこっちで見せ場があるからかと思ったけど、特にそんなことも無かった。
来週、他の色に盗み聞きしたことを伝えたりするのかな。
ともかくトリンの元にも声援が届く。

鳥「今は一億年前の恐竜時代とは違う。人間達がいる! 強き竜の者達がいるんだ!」

一億年前のトリンは、理解のない恐竜たちの中で一人で戦っていたんだな。さぞかし孤独だったのだろう。
しかしデーボス様も対人類用にパワーアップしてるんだよな……。
結局敵も味方も人間がいるがために強くなってしまってるという皮肉。

ともかくそれで、ブラギガス復活。
道路をのっしのっしと歩くブラギガス。
アスファルトの地面は粉砕され、自動車は飛び上がる。ここだけ見てると悪役にしか見えん(笑)
そしてロボット体型に変身。民衆も手をたたく。

客「ぎ、がこぎがこ! ぎ、がこぎがこ! ぎ、がこぎかご!」

変身してるときのBGMって、話の中でも同じように響いてる様子。
それでロボット体型になるけど、ガドマと互角。

妹「みんな、もっと応援して!」

ちょっと静かになってきた民衆の尻をたたく妹。
だんだんみんなが妹に応援させられてるように見えてきて、ちょっと微妙な気分になってしまいましたが。
ともかくそのかいあって、キョウリュウジンはさらなるパワーアップを遂げる。

客「ぎ、がこきょうりゅうじん! ぎ、がこきょうりゅうじん! ぎ、がこきょうりゅうじん!」

それで変なBGMと共にギガントキョウリュウジンが完成。
うぅむ、ちょっと胸のあたりがのっぺりしててなんか……。
胸の部分はやっぱりガブティラの顔くっつけて欲しかったな。

赤「欠けらも残さないくらい、焼き尽くしてやる!」

それでまな板な胸からビーム出して、ガドマ瞬殺。
しかしガドマはただでは死なない。最後に闇の力で地面に穴を開けて、大地の闇とこの世界を繋げようとする。
その穴をふさごうとしたところに、黒い鳥が現れる。

黒鳥「グレーとシアンは仕留めた」

指を弾くと二人が落っこちてくる。
幽霊がやられとる。負けそうなときは、素直に幽体に戻ったほうがいいと思います。
そして、衝撃の字幕と共に終了。

「来週はお休みだよ! 次回は11月10日(日)あさ7時半放送!」

えぇぇぇぇ!!!!!!!!!
また休むのかよぅ。これで今年休むの3回目かな。なんかかつてないほど休んでる気がしますが。
これが休みってことは、ライダーとかプリキュアも休みなんかな。あぁぁぁぁ。。。

ともかくダンス。
なんか今回は見所がたくさん。
初っぱなから「5の1レンジャーさん」からいきなり熱い。
どっかの小学校の五年一組の皆さん全員で参加なのかな。すごいな。
放課後残って練習とかしたんだろうなぁ。。。次はプリキュアのダンスにも挑戦してもらいたい。
しかし小五を戦隊で結束させるのってたいへんだったんじゃないか。
このあたりの歳だと、この手の特撮からは卒業してむしろ下に見てるような子供もたくさんいそうな気もするが。
いったいだれがどんな感じで言い出したのかは謎だが、最初の反応は絶体「えぇぇ~~!!」だったろう、

マジウララ・タイムシオンさんは、マジレンジャーとタイムレンジャーネタだろうか。
まだその頃は生まれてそうもない年頃の方々ですが、もしかしたら生まれた年の戦隊なのかもしれん。
本名もウララさんとシオンくんだったりするんだろうか。

成田国際思いで作り部さんも熱かった。
さすがにこのくらいの歳になると、小五と違ってまとまるのも早そうですが。
思いで作りしようというだけあって、ダンスもそろっていてえらいレベル高かった。

それで最後のネタ枠はチームしょうじさん。
どういう集団なのかまったくわからん。どっかのスクールだろうか。

そして次回。
なんとシルバー登場! 今さらになって追加戦士!!!
トリンがなるんでしょうか。色的にグレーとえらいかぶってますが。

黒いトリンかっこいいな。
こいつも敵の追加幹部に加えて欲しいけど、来週で倒してしまうんだろうな。

それで地獄の扉が開いて、お盆でもないのに再生怪人がたくさん現れる。
またゼツメイツはでてくるだろうか。
ともかくいい感じで盛り上がってきたところで、次は再来週。うぅむ。。。

そしておさらい。
縦長を直そうと思いつつも先延ばしにしている。

第1話 
第2話
第3話

第4話

第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話
第22話
第23話
第24話
第25話
第26話
第27話
第28話
第29話
第30話
第31話
第32話
第33話
第34話


« ヴァルヴレイヴの14話をみる | トップページ | 第4夜 海賊 »

恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

勝山さんが来ないのは、キョウリュウジャーの招待知られてないからだと思いますよ
ジェントルはスパルタ教育の回の時にはもう知ってましたよね
シルバーとグレー見た目的に変わらないですが、色の会議の時に問題にならなかったんですかね(^^;
来週は駅伝なのでニチアサは全部ないですよ
休みなのは話数調整とか、役者のスケジュール調整もあるんじゃないかなと
最近は戦隊もライダーも映画3作ぐらいありますしね(^^;
もうすぐライダーのmovie大戦ありますしね
というかライダーの方が忙しいんじゃないかと
単独映画に、movie大戦今年と来年あるし、公開時間が90分ぐらい確実にあるし

そういえばまだ勝山さん知りませんでしたね。まあ、でもそこは愛の力で…(笑)
グレーとシルバーかぶってますよね。区別つかなくなりそうで怖いですが。
どうせなら、ボウケンシルバーみたいにぎらぎらな感じにすればよかった気もします。

来週はニチアサみんな無いみたいですね。駅伝みたいですが。
戦隊ってこの時期に休んだことなかったので、ちょっと驚きました。
最近は映画もずいぶん増えましたね。気がつけばいろんな大戦やっていて、ちょっと区別着かなくなってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/53743812

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ35 チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン:

» 獣電戦隊キョウリュウジャー  ブレイブ35  「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
もう・・・ これが最終回じゃなくて、どんな最終回を書くと言うんだ三条さんは(汗 まだ10月ですよ?年さえも越えてないのに、何なんだこのアツさ。 リアルタイムで涙が止まら ...... [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ35 [地下室で手記]
「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」 ブラギガスがトリンを乗せて消えてしまい、スピリットベースの入り口はどこも繋がらないという事でキング達は困っていましたが、弥生がや~よい所にやってきて、ラボで準備した銀色のガブリボルバーをスピリットベースの入り口にかざします。 すると、ブラギガスの姿が。 元々スピリットベースはブラギガスが死の直前に自分から切り離したチャージ用の心...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 第35話 チョーすげえッ! [スーパーヒーロー駄作戦]
獣電戦隊キョウリュウジャー第35話ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」脚本 三条 陸監督 竹本 昇 誕生ッ!ギガントキョウリュウジン!!激熱な展開 ... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第35話を見ました。 ブレイブ35 チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン ついに復活したブラギガスはトリンを乗せたままどこかへ消えてしまい、町中のどこからもスピリットベースに入れなくなりダイゴ達が頭を抱えていると、弥生が銀色のガブリボルバーでトリンの待つブラギガスのもとへと連れていってくれる。 「準備完了です。トリンが待ってます」 そん...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ35 「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」 [Happy☆Lucky]
〜ブレイブ35 「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35 [レベル999のgoo部屋]
『チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン』 内容 復活したブラギガスにより、タイリョーンを倒したキョウリュウジャー だが、なぜか、ブラギガスはトリンを乗せたまま姿を消してしまう。 鉄砕、ラミレスも、ダイゴ(竜星涼)たちに何も言わず姿を消すのだった。 そ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ35 「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」スピリットベースはブラギガスが死の直前に自分から切り離したチャージ用の心臓部これからはブラギガスの体内が基地になるんですね。前回、デーボ・タイリョーンが釣り上げたのは分離されていた大地の魔神・ガドマの中枢部分呪いにかけられ苦しむブラギガスガドマの呪いの影響はキョウリュウジャー達にも。キ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ジャスミン、まだ気づいてなかったんかい!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 例の青い人の正体、キングとノッさん助けてる時点で、とっくに気づいているものと思いきや、まさかのスルーとは。いや、いやいやいや、実は随分前から気づいてたけど、色々心配かけたり迷惑になったりしないように、あえて空トボケてるのかも。ぶっちゃけ、直接触って心を... [続きを読む]

« ヴァルヴレイヴの14話をみる | トップページ | 第4夜 海賊 »