2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武の1話をみる | トップページ | 第2夜 旅立ち »

2013年10月14日 (月)

ブレイブ33 マキシマム!レディはおれがまもる

こんばんは。
昨日、スカパーでライブマンが無料で放送されていたので、録画してみてしまった。
ドクターアシュラ初登場の回だったのですが、毒島嵐に大まじめに勉強を教えるビアス様が素敵過ぎる。

ビアス様「2たす3は?」
毒島嵐「5千!」
ビアス様「うむ」

この小学生低学年レベルの算数が、後の伏線になるんですよねぇ。。。
なんかもうこれ思い出すだけでちょっと泣けてくるんですが。
やっぱり面白いな、ライブマン。
戦隊の中では別格なレベルで好きだったりする。名作にもほどがある。

そんなわけで日記ですが。
今日は日曜日なので、ライブマンじゃなくてキョウリュウジャーの感想です。

今回のじゃんけんは、相手は「パー」であった。
こちらも「パー」だったので引き分け。
これで一勝一分け。うむ、順調。
負けなければいいのだ。さすればいずれ、敵のほうがボロを出す。

さて次はなにか。
敵はパー、グーと来たから、次はチョキのような気もするが、さすがにそれはストレートすぎる。
おそらく敵は再び、パーかグー。
そして序盤から同じ手を二度連続で出すような高度な攻撃をしかけてくるとも思えないので、おそらくグーで来るはずだ。
ストレートにチョキがくる可能性も考慮に入れて、ここは「グー」で勝負!

ともかくそんなキョウリュウジャー。
今回は、黒と金とラッキューロの回。
あと黒は一見ちゃらちゃらしているようで、実は女性に対して誠実な人であると言うことを語る回。
今回はアイガロンがキャンデリラに惚れていたというなんだか衝撃的な展開になっていて、そっちが気になってしょうがなかった。
途中からアイガロン出てこなくなっちゃったけど、来週はキャンデリラと共闘するみたいな様子なので、熱いラブロマンスが期待できるかもしれん。
うむ。たのしみだ。

第33話 キュアマリン来日の巻

冒頭。
早朝、どっかの境内で金が一人で剣術の修行をしている。
緑の道場してもらえばいいのにな。
そもそも金ってどこに住んでるんだろうか、まさかこの境内の下で寝てるとか……。
そういえば、赤も家は謎だな。
赤は半裸で野宿してても全然驚かないけど。普通に自然に順応しそうだし。むしろそうするべき。

ともかく稽古している金のところに、朝帰りとおぼしき二人の女性がやってくる。
忘れ物を届けてくれと言われてきたとのことですが、美女と朝まで遊びほうける黒に金が憤慨。
そしていちゃついてくるギャル達から、金は逃げる。

金「後生でござる~」

この嫌がらせは黒がしかけたらしく、基地では黒がどや顔。
そこに白装束を来た金が黒を成敗しに来る。
そうこうしているうちに、黒にエリカとか言う人からメールが来る。
ということはさっきの二人のうちどっちかがつぼみだな。

エリカ「これから日本にFLY! 泣かすから覚悟して」

海より広い心もここらが我慢の限界らしい。
昨日見たばかりなのでハートキャッチネタが頭から離れん。
ともかくメールを見てさらに怒った金が、黒を感電させたところでCM。

ハッピーセットやドラえもんとかのCMを隔てて本編。
デーボス城では、なんか青いのが恋煩いをしています。プリキュアかと。
というか、アイガロンってキャンデリラに惚れてるのかと。なんだこの斬新な展開は。
それで切なくなっている所を、ラッキューロに発見されてしまいます。

ラッキューロ「弱み握ったり~!」

さすが密偵。
ラッキューロは弱みをねたにして、自分のために働いてもらわないとアイガロンを脅す。

一方黒。来日するエリカと空港で待ちあわせ。
金は端っこの方で、刀を握って黒をにらみ付けてます。警備員! 警備員!

その金の所に、赤とピンクがやってきてマキシマム獣電池を託す。
黒が改心しない限りは、心が一つになることはないという金に、赤は「あいつは意外と誠実なヤツなんだ」と弁護。
しかし黒はエリカをつれてどっかにいってしまい、金もそれを追い掛けていってしまう。

そして残された色達。
突然流れてきた変な臭いを嗅いで切ない気持ちになってしまう。
そこに現れるのが、今回の敵であるデーボ・アキダモンネ
彼のそばによると暗い雰囲気になってしまう、哀愁に満ちた男。
キャラ紹介によると「「キャンデリラを想うと切なくて哀しい」というアイガロンの気持ちによって誕生した」とのこと。
わざわざ自分の恋心を擬人化するとは……なんか新しい。

彼の深いため息にふれると、どんなに強力なブレイブを持つ者でも戦意を喪失させてしまう。
さらに、異空間オータムゾーンなるものも作り出すことができ、そこに閉じ込めることによって二度と立ち直れないほどのあきらめムードに貶めることもできるそうな。
異次元まで作り出せるとは、世が世なら宇宙犯罪組織のドンになっていたかもしれん。

それでキョウリュウジャーとの戦闘。
人心を自在に操るこのアキダモンネなる男、想像以上に強い。
キョウリュウジャー達をネガティブな気分にさせ、名乗らせることすらさせない。
その上いい感じにダメージを与えるけど、ラッキューロ達が来て、早く黒を追い掛けろと急かされてアイガロンと交代。
アイガロン、キャンデリラにかっこいいところを見せるために、ラッキューロに写真撮ってしてもらいながら、かっこよくキョウリュウジャー達を叩きのめす。
実際かっこいい。

で、赤がカーニバルになって戦いはじめた頃、黒とエリカの所には金が追いついてくる。

金「拙者が、心を入れ替えさせるでござる」

しかしエリカがあなたは「誤解してる」と金を収めるけど、アキダモンネがやって来て爆弾直撃。エリカ大丈夫か。
そしてマクー空間じゃなくてオータムゾーン起動。
金が吸い込まれ、エリカも吸い込まれそうになったところを、黒がなんとか手をつかむ。

アキダモンネ「放しやがれ!」

木槌で黒の後頭部をガッコンガッコン殴るアキダモンネ。死ぬ(笑)
結局木槌の殴打に耐えきれなくなり手を放してしまうけど、なんとか手を打ってあると黒。

一方赤とアイガロンの戦い。
カーニバルとも結構互角に戦っているアイガロン。
その最中に、また性格が豹変しそうになるけど、キャンデリラの「こわーい」を思いだして正気に戻る。

アイガロン「だーめだめだめだめ! こんなことで暴れると、キャンデリラちゃんにまた嫌われちゃうも~ん」

アイガロン、本気だ。なんだこの展開は。楽しすぎるんだが。
それで頭抱えて止まっているところに、赤が容赦なくカーニバルフィニッシュを撃ち込んで、ラッキューロもろとも撃破。

一方黒は、エリカに獣電池を渡していたとのことで、アラサガーンにその獣電池の場所を突き止めさせる。
で、黒に電話がかかってきたところで、CM。

それでセコイヤチョコのCMなどを含めて、後半戦。
オータムゾーンで目覚めるエリカとサトルじゃなくて金。

金「なんだ、このもの悲しい気持ちは」

エリカも悲しみに打ちひしがれる。

エリカ「助けてイアン」

イアンはいい加減な男だという金に、エリカは「イアンはたくさんの寂しい女の子を楽しませて、寂しさを忘れさせてくれる。自分も親友を失った寂しさを知っているから」といって黒を弁護。

エリカは黒の親友が死んだことも知ってるのか。結構話してるんだな、黒。
親友の死で同情を引いてナンパしてるとかだったら嫌ですが。
あと親友が死んで女の子に優しくするようになったってことは、それ以前はやっぱり金が軽蔑するようなナンパ野郎だったんだろうな。
もしくは親友にしか興味なかったか。

まあともかくイアンはいいやつだった。
エリカもそれのお礼がしたいと言うことで、ヨーロッパ中を探し回ってようやくドイツで見つけたらしい。
すごい人だな。スピリットレンジャーばりの行動力です。

っていうか、黒は一般人になんてことさせてるんだ。
秘石のこと知ってるってことは、話したってことだろうし。
秘石のために親友は死んでるってのに。巻き込むな巻き込むな。

ともかくそしてそこに、アキダモンネがやってくる。
オータムゾーンでは魔空空間ばりに敵の力が強くなるらしく、金がまったく歯が立たない。
「きえろ!」とアキダモンネが木槌を構えたところで、花が降ってきて、黒登場。
黒がやって来た時の、黒いシルエットがやたらかっこよかった。

黒「花を調達するのも、大変なんだぞ」

黒、かっけぇ。
そして金もあんたは女性の支えでござったと、考えを改めて謝罪する。
ところでこのシーン、やけに息が白かったな。
秋どころかすでに冬になってるんだが、一体いつどこで撮影したんだ。
ともかくそこに赤と紫もやってくる。

紫「皆さんのキズナがより一層強くなってみたいです!」

それで、全員で名乗って戦闘。
無敵のはずのオータムゾーンもさすがに七人がかりにはあんまり意味ない様子で、ほとんどなすすべがないアキダモンネ。
適度にボコられて、七人の力を一つにあわせたマキシマム獣電池で撃破。
未だに傷の治ってないぼろぼろのラッキューロがやってきて、スクスクじょうろでアキダモンネを巨大化。
仕返ししてやれ~がかわいい。

それで黒と金がプテライデンオーにのって、戦ってやっつける。
プテライデンオー、改めて見るとかっこいいな。
今回は赤が珍しくロボットにのらなかった。

戦闘後。
ケンドロスパイカーの秘石をエリカからもらう黒。感激してすこし泣く。

黒「屈辱だぜ、俺が女の子に贈り物で泣かされるなんて」

メールの泣かせるとは、感動させて泣かせるという意味だった様子。
そして、金の所に冒頭のギャルがやって来て、エリカも加わってブレイブなことになったところで、終了!

しかしよく考えてみると、金が批難していたのは黒が夜通し女性とちゃらちゃら遊びまくってる件じゃなかったのか。
その件については全然解決してない気がする。
別に黒は寂しい子だけをなぐさめて回ってるわけでもないだろうし。
そもそも紫を安易にナンパしてるのを見れば、なぐさめるだけが目的で女性と付き合ってるわけじゃないってのは一目瞭然なわけで。
なんか金、上手いこと誤魔化されたと言う気が……。

ともかく公募ダンス。
「郷北8人組」さん名前がかっこよすぎる。
みお&みゆきさんもなかなか熱かった。
双子で衣装を会わせているところもさることながら、観覧車の中らしき所で撮影していたりと、結構気合い入っていた。
それで最後の枠は、久し振りに鎧武ではなく「笑in若林」さん。
ググってみたらすぐにホームページがでてきた。よさこいとかに出てるところみたいです。うむ

そして次回。
ガーディアンズの秘石もあと一つ。それは地獄の入り口にあるとのこと。
キャンデリラも久し振りに戦う。
それで、ブラギガスも出現するそうですが、でかいらしい。
どれくらいでかいのだろうか。メサイヤリブートくらいでかかったら熱いのだが。
最後に足だけ出てる人は誰でしょう。
ともかく来週は話が大きく動きそうで楽しみですな。うむ。


そして縦長のおさらい。

第1話 
第2話
第3話

第4話

第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話
第22話
第23話
第24話
第25話
第26話
第27話
第28話
第29話
第30話
第31話
第32話


« 仮面ライダー鎧武の1話をみる | トップページ | 第2夜 旅立ち »

恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

東映の公式には寒いロケ地みたいなことは書いてますが特定の場所は書いてないですね
ちなみに空港のシーンはさいたまスーパーアリーナみたいですけど

ほんとだ。さむ~いロケ地って書いてありますね。
撮影は夏みたいですが、夏で息が白くなる所ってどこでしょうね。
室内みたいなので、どこかの大型冷蔵庫の中かも知れません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/53592931

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ33 マキシマム!レディはおれがまもる:

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33「マキシマム!レディはおれがまもる」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第33話を見ました。 ブレイブ33 マキシマム!レディはおれがまもる 朝練中の空蝉丸はイアンの悪戯で美女2人に迫られれてしまい、女の子をもてあそぶイアンが改心するまでイアンを見張り続けることにする。 そんな中、イアンのヨーロッパ時代のガールフレンド・エリカが来日し、エリカを狙う“デーボ・アキダモンネ”が現れ、空蝉丸とエリカが異空間に引きずりこ...... [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ33 [地下室で手記]
「マキシマム!レディはおれがまもる」 朝稽古中のウッチーのところへ、イアンの忘れ物を届けに来た女性2人。 女性が苦手なウッチーは迫られて逃げ出してしまいます。 イアンは忘れ物を届けるついでに、ウッチーにいたずらを仕込んだという事で。 現代の女性になれるための親切心と言いながらも、完全に楽しんでいますね。 レディの扱いに関しては頂点と言っているイアンに対し、弥生は...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33 [レベル999のgoo部屋]
『マキシマム!レディはおれがまもる』 内容 朝稽古をする空蝉丸(丸山敦史)に、2人の女性が近寄ってくる。 女性が苦手な空蝉丸は、タジタジ。 どうやら。。。イアン(斉藤秀翼)のイタズラ。。。。 怒った空蝉丸は、イアンが真人間になるまで見張ると言い始めるのだ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ33 「マキシマム!レディはおれがまもる」 [Happy☆Lucky]
〜ブレイブ33 「マキシマム!レディはおれがまもる」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33 「マキシマム!レディはおれがまもる」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
スーパーヒーローダイゴって!(汗 とうとうキング1人でいいんじゃね?を公式で認めたか(ぉ でも、「鎧武」「ダイゴ」ときて、この後のネタはどうするんだろう?? さて、 ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33 「マキシマム!レディはおれがまもる」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
スーパーヒーローダイゴって!(汗 とうとうキング1人でいいんじゃね?を公式で認めたか(ぉ でも、「鎧武」「ダイゴ」ときて、この後のネタはどうするんだろう?? さて、 ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 第33話 マキシマム! [スーパーヒーロー駄作戦]
獣電戦隊キョウリュウジャー第33話ブレイブ33 「マキシマム!レディはおれがまもる 」脚本 三条 陸監督 渡辺 勝也秋は恋の季節・・・なのか?&ウッチーご乱心&都合よく ... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ33 「マキシマム!レディはおれがまもる」今回はイアンとウッチーの主役回女性が苦手なウッチーにいたずらを仕掛けたイアンそれに激怒したウッチーは女の子をもてあそぶイアンに鉄槌を下そうとする(笑)来日したイアンのヨーロッパ時代のガールフレンド・エリカそれを演じていたのは・・・岩崎名美ちょっとここで彼女について語らせてください彼...... [続きを読む]

« 仮面ライダー鎧武の1話をみる | トップページ | 第2夜 旅立ち »