2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ダンガンロンパの最終回を見る | トップページ | 第1夜 旅立ちの予感 »

2013年10月 7日 (月)

ブレイブ32 ビクトリー! スポーツしょうぶだ

こんばんは。
今日は日曜日なのでキョウリュウジャー見ました。うむ。

勝った……じゃんけん勝ったぁぁぁぁ!!!!!

いや別に電話したわけではないのですが。
今週から始まったじゃんけん、先週の終わりでグーで勝つと予言しておいたのが見事に当たったぜ。ブレイブだぜ。

これで一勝っ!!
今週は「パー」を出しておきます。
最初から同じものを2連続はないと思うので、おそらく彼らはグーかパーを出す。
パーなら最悪でもあいこは狙える。ふふふふふふふふふ。

そんなキョウリュウジャーですが。
今週はスポーツを通じてチームワークの大切さを悟り、同時に金がぼっちになる回。
普通の戦いじゃなくてバスケとかやってて楽しかった
スラムダンクっぽいネタも色々あったみたいだけど「あきらめたら~」しかわからんかったのぅ。
実はスラムダンク読んだことがない……当時ジャンプ買ってたのに。

第32話 ドゴルドさん落ち着くの巻

冒頭。
ぎっしり詰まってる獣電池。
これからに備えて紫が補充して置いたとのこと。
でもあんまり増えても、使い道っていったら赤を強化するだけだからな。。。

紫「そんな大誤さ……皆さんを助けるために」

紫はビクトリー獣電池と、マキシマム獣電池なる謎の電池を、第五さんのために開発した様子。
この人ダイゴサンがいなかったら、兵器開発もだいぶ適当になるんだろうなぁ。はぁ。。。

それで紫が電池の説明をしようとしたところで、鳥のヒゲがなびく。
東京スポーツ祭じゃなくて「WORLD陸上選手権 in Japan」の会場で、陸上選手がドゴルドさん達に襲われている。
選手権、10.2-10.9までみたいですが、水曜日に始まり水曜日に終わるってなんか中途半端だな。できれば土日に始まって欲しい。どうでもいい。
ともかく駆けつけるキョウリュウジャー。

赤「お、ドゴルドとアイガロン。珍しい組み合わせだな」

赤のいい感じの突っ込み。
しかし来たのはこの二人だけではなく、三人目の男がゾーリ魔を従えて現れる。

その名も、デーボ・スポコーン
あらゆるスポーツをマスターし、策略にも長けていると文武両道な男。
キャラ紹介によると、すべてのスポーツがオリンピックレベルらしい。すげぇ。
教育者としても優秀なようで、ゾーリ魔達をそれなりに強敵に育て上げていた。
しかし戦いはそんな強くない。

それでこの人がゾーリ魔とともにバスケ殺法で攻撃してきたところで、歌。CM。
今週も例によって仮面ライダーのCMやってましたが。
一応録画はした。まだ見てないですが、来週までには見たい。

それで本編。
バスケ殺法になすすべのないキョウリュウジャー。
スポコーンとゾーリ魔のオリンピックレベルの連携にボコボコにされる。
そこに紫から通信。
ビクトリー獣電池はカーニバル用の強化獣電池なので、これ使って下さいと言われるけど、いざ使って見てもなにも起こらない。
そこで黒が獣電池使って全員を二つに分身。人海戦術によって敵からボールを奪う。
これ卑怯だろ、とか思ってみていたら敵もしっかり突っ込んでいた。

スポコーン「この卑怯者め!」

ブレイブはスポ根魂の足下にも及ばないと嘆き悲しむスポコーン。
それじゃ正々堂々とバスケで勝負しようじゃねぇかと赤が提案し、ドゴルドさんも物わかりよく許可。
バスケ対決することに。

アイガロン「えぇ~結構追い詰めてるのにぃ~」

ドゴルドさんの妙に落ち着いた態度が面白かったですが。
やっぱりドゴルドさん内側から乗っ取られてきてるんでしょうか。

赤以外の人達も、戦いはスポーツじゃないのにと攻める。意外とシビアなキョウリュウの人達。
緑は光線銃の人相手に棒で普通に攻撃してたしな。勝つためには相手のルールに縛られないあたりは一貫してる。
けど、赤はこのまま戦っても勝てたとは思えないと考え深げ。

赤「俺たちが五人でブレイブインできなかったことと奴らのチームに勝てなかったってことが、なにか繋がってる気がするんだよな」

たったあれだけのやりとりでやたらと察する赤。それで、練習することに。
一方、デーボス軍。
アイガロンがドゴルドさんに凄んでます。

アイガロン「こらぁ。何が俺様のために力貸すだ。なめてんのかこら」
キャンデリラ「ひぃ~、アイガロンこわ~い~」

そういえば、アイガロンってキャラが豹変するんだったな。
スッカリ忘れてたけど、これが出たのどれくらいぶりだろうか。
またやっちゃったと反省するアイガロンを、ドゴルドさんが「俺たち仲間だろ」となぐさめる。

ラッキューロ「ぎゃくぎゃくキャラが逆! 最近どっちも変だよ」

ラッキューロが突っ込んでる。
それで赤がそれぞれの能力に合わせてポジション配置して、特訓。
黒だけがなぜか黒い肌着着てましたが、スキー焼けでも隠してるのでしょうか。ブラック滝沢みたいに。古い。
でも、なんか足りないらしい。
それで砂糖と塩を間違えた金の卵焼きからヒントを得て、赤が配置を変更することでしっくり来る。
何が足りないのかも何が変わったのかも今いちよく分からんけど、とにかくすごくなったらしい。展開早すぎ。
一方基地。

紫「明日のワールド陸上選手権は中止、それにかけて練習してきた選手達の悲しみも、すごく大きいはず」

選手だけじゃなくて期待してたファンとか関係者も世界規模でいるだろうから、実は凄まじい数の悲しみが入ってきてそう。
もうこれでデーボス様復活しちゃうんじゃないか。

それで鳥が、テッサイ達からフタバインの秘石がギリシアにあったことが判明したことを紫に報告。相変わらず便利な幽霊だ。
「まさか」と、紫が調べ物はじめたところでCM。

CM明け。
赤達が決戦の地に赴いたところ、いきなりバスケからフットサルに変更になり、キョウリュウジャー困る。
勝つために、スポコーンは途中でフットサルに変更したらしい。
うぅむ狡猾。というか、普通にバスケやってほしかった。反則しても別にいいから。

スポコーン「勝つためには手段を選ばない。それが、真のスポコーン魂でしたぁ」

一方紫。
この大会のトロフィーは第一回ギリシア大会からずっと使われているものであることを調べ上げる。
だからもしかしたら、このトロフィーの中に秘石が入っているかも知れないと推測。

なにげにオリンピックばりに歴史のある大会なんだろうか。ワールド陸上選手権。
でも陸上競技っていろいろあるからトロフィーもたくさんありそうだけど、この大会は一つしかないんだろうか。
ワールドカップみたいに一つのトロフィーをめぐって陸上選手がマラソンかなんかで争うのだろうか……というかすごくどうでもいい。
ともかく会長室みたいなところに乗り込むドゴルドさん。オーバーリアクションな委員の人。

委員の人「なんだおまえは!」

実はキョウリュウジャーとの試合は陽動作戦で、ドゴルドさん達の真の狙いはトロフィーを奪うことでした。
まんまと罠にはまったなと高笑いをしてキョウリュウジャーを見下すスポコーン。
しかし、キョウリュウジャーも高笑い。
おかげでお互いの強さを見直すことができたので、まったく問題ないとのこと。
それでせっかくなので、このまま試合を続行することに。秘石はいいのか?

赤「みやがれ、五人の息の合いっぷりを!」

金、完全ぼっちです。そりゃ終わりに泣くわ!
一方、会長室でトロフィー手に入れたドゴルドさん。委員の人を睨む。

ドゴルドさん「ついでにおまえの命ももらう」

ドゴルドさん普通に殺人しようとしてますが、こういうときに限ってキョウリュウジャーはバスケに夢中で来てくれません。
鳥と紫が来てなんとか委員の人助かってましたが、殺されてたら大変だったな。
それで鳥がトロフィーを奪え返し、ドゴルドさんを抑えて人間達を逃がす。
ドゴルドさん、エンドルフ吸収してあんなに強くなってたのに、なんでこんなあっさり……。

それでバスケVSフットサル。
なんか側転とかしながら敵を翻弄し、最後にボールをスポコーンにぶっつけてゴールごと破壊。超次元バスケ。
それで変身。外に出て雑魚を倒したあと、赤がカーニバルでマックス獣電池。
五人の力を合わせて、獣電ヴィクトリーフィニッシュなる新必殺技で勝利。

というか、なんで金はのけ者にされてるんだ。六人の力じゃダメなのかと。
もう一個マキシマム獣電池なんてのもあったけど、これは逆に金専用だったりするのかな。
ともかくスポコーンがやられて腹立たしいドゴルドさん。ラッキューロを無理矢理連れてきて、復元水を使わせる。

ラッキューロ「これこれ、うー、これがドゴルド様だよ。恐いけどなんか安心する」

ついでに他のゾーリ魔達も巨大化。鍛えると巨大化できるようになるらしい。
スポコーンは前線には出さず、ひたすらゾーリ魔達を鍛える役目に回った方がよかったんじゃないか。
ともかくロボット戦というか、野球。
ゾーリ魔達をやっつけたあと、スポコーンVS青。
スポコーンの魔球に、王選手ばりに一本足打法みたいなフォームをとる青。

青「大回転打法、おー」

そして見事に魔球を打ち返したあと、爆裂ブレイブフィニッシュでトドメ。
しかし青はおっさんってことで王選手のマネしてたんだろうけど、さすがに32じゃ王選手世代には若すぎるな(笑)

戦闘後。
意思を手に入れてご満悦の赤。

紫「こんな入っていたのかも分からない石なら、守っていただいたお礼にどうぞって」

本場ギリシアに無断で日本の一委員が勝手にそんなことしていいのか。本場の人達なら知ってるんじゃないか。
そして、他の色達がバスケしながら和んでるのを見て、金がへこむ。

金「おのおのがたばかり、ずるいでござるよ。拙者も、バスケがしたいです」

いきなり金が敬語になってて面白かったけど。
一瞬金が思い詰めていたので、なにか新展開があるのかと期待してしまった。。。
ともかく、六人でバスケを始めたところで終了。でも必殺技はこれからも五人です。

次に公募ダンス。
最近メインのダンスの方をまったく見てない。
なんか最初からすごいのが来た。ダブルダッチチームRougeさん、縄跳びしながら踊っていた。
そして最後はまた鎧武。さすがに二回連続はやり過ぎ。

そして、次回。
来週、久し振りに黒がメイン。かと思ったけど、金かも知れない。
黒の彼女がでてきて、金がぷんぷんするらしい。
金が黒のその彼女に片思いするけど、黒はその彼女を遊びとしか思ってなくて金が怒るみたいな昼ドラみたいな展開だろうか。
マキシマム獣電池使うみたいですが、やっぱり金が使うのかな? 金と他の色を組み合わせてどうにかなるみたいな。
ともかく金にも早いところパワーアップして赤を倒せるくらいになって欲しいものです。

そしておさらい。

第1話 
第2話
第3話

第4話

第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話
第22話
第23話
第24話
第25話
第26話
第27話
第28話
第29話
第30話
第31話

« ダンガンロンパの最終回を見る | トップページ | 第1夜 旅立ちの予感 »

恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

紫が新しい事をやると何かトラブルが起こるのは、未熟だからでしょうか?獣電池の補充ぐらいでしたっけ?問題無く上手くいったの。

こんばんは。
たしかにあんまりスムーズにいったことありませんね。
未熟というのもあると思いますが、ストーリーの都合上、新兵器がでる時はなにかトラブルを起こさないと盛り上がりませんからね。
そのせいで新兵器担当の紫がとばっちりを受けてるんじゃないかなと思います(笑)

フタバインの獣電池が光って浮かびましたが、最初何が飛び上がったのかわからなくて何事かと思いましたよ
イアンは下に着てましたが、一人だけだと目立つからもう一人ぐらいああいう格好させたほうが良かったんじゃないかなと思いました
鎧武さんは新番組だから力入れてるんですかね
露骨過ぎるのはどうかと思いますが(^^;

フタバインいきなり浮かびましたね。獣電池が意思を持ってるとしか思えないあの展開、ちょっと謎でした。
イアンだけ、なんか暑そうでしたね。 一人だけ妙に目立ってました。
鎧武はほんと今までに無いくらいに宣伝に力入れてますね。虚淵さんのギャラが高いのでしょうか(笑)
いっそ去年のギャバンみたいにコラボでもやってくれればそれはそれで楽しめるんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/53514881

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ32 ビクトリー! スポーツしょうぶだ:

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ!」冒頭から弥生が登場。ガーディアンズの獣電池が3本に増強そして新しい獣電池 ビクトリー獣電池・マキシマム獣電池弥生いい仕事してますねぇ~(作ったのはドクターかな?)今回のデーボモンスターはデーボ・スポコーンバスケ殺法に翻弄されるキョウリュウジャー早速完成したビクトリー獣電...... [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ32 [地下室で手記]
「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 今回からキョウリュウじゃんけんが始まったキョウリュウジャー。 弥生がガーディアンズの獣電池も3本に、まだチャージされていないもののプラギガスの獣電池、そして新たにヴィクトリー獣電池、マキシマムの獣電池を持ってきます。 新たな獣電池の説明をしようとしていたところで、ドゴルドとアイガロンの珍しい組み合わせが陸上競技大会を襲っているとの事で出動...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 [Happy☆Lucky]
〜ブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第32話を見ました。 ブレイブ32 ビクトリー! スポーツしょうぶだ 弥生より新しく開発されたビクトリー獣電池とマキシマム獣電池が届く。 「皆さんを助けるためにラボから新しい贈り物です。こっちがビクトリー獣電池、こっちがマキシマム獣電池です」 「よく分からぬが名前からして強そうでござる!」 「聞いて驚いてください。これはですね…」 そん...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 [レベル999のgoo部屋]
『ビクトリー! スポーツしょうぶだ』 内容 弥生(飯豊まりえ)が新しい獣電池を持ってくる。 ダイゴ(竜星涼)たちが、期待を膨らませる中、デーボ・スポコーンが出現。 バスケットボールを使った連携により、翻弄されるキョウリュウジャー 新しい獣電池ビクトリー獣...... [続きを読む]

« ダンガンロンパの最終回を見る | トップページ | 第1夜 旅立ちの予感 »