2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ラスト・ブラッドを見る | トップページ | ヴァルヴレイヴの14話をみる »

2013年10月25日 (金)

仮面ライダー鎧武の3話を見る

こんばんは。
昨日、一年半ぶりくらいにウィンドウズの再インストールをしたのですが。
ATOKの辞書データのバックアップを取るのを忘れてしまっていた。
以前再インストールしたときに取っておいたのがかろうじて残っていたので、まっさらになることは無かったのですが。
ここ一年半分近くに学ばせた辞書データがすっ飛んでしまった。なんだか気が遠くなる……。

それでインストールしてる最中ヒマだったので、鎧武とヴァルヴレイヴをまとめてみてしまった。
今日は二つ一気に感想です。

まずは仮面ライダー鎧武の感想。
あぁ、鎧武も一発変換できなくなってしまった。。。鎧夢とかでる。

第3話 衝撃!ライバルがバナナ変身!?

今週もカイトさんはかっこよかったですな。バナナになったし。
ところでなんか物足りないな、とか思ってみていたのですが。
よく考えてみると鎧武ってEDの歌がないんですね。ドラえもんみたいです。
あと今回は劇中に二回もCMが入っていた。昔のトランスフォーマーみたいです。

そんな鎧武。
冒頭で呉島くんが天樹高等学校なる高校で勉強。
この呉島くんが、仮面ライダー龍玄というのになるみたいですね。
劇中の地味な雰囲気からは、あんまり仮面ライダーに結びつきませんが。
こういう2番手っぽいひとが戦うのってきらいじゃない。というか大好き。
コウタと仲のいいヒロインになんか片思いしてるっぽいし「コウタさん!僕はほんとはあなたが大嫌いだったんだ!」みたいな修羅場に期待。

しかし呉島くん以上に、彼に話かけていたインテリっぽい生徒が気になる。
「~たまえ」だの「うむ」だの、ちょい役の割にやけに濃かったですが。
この人これで終わりなんだろうか。
呉島くんのライバルとしてこの人も仮面ライダーになってくれ。

あと脇役と言えば、チームレイドワイルドの初瀬ってひと。
先週カイトさんに負けてましたが、今週はコウタにも負けていた。
この人めげないな。
あんな雑魚のロックシードしかもってないのに自信満々なあたり素敵ですが。
この人が勝つ日は来るのだろうか。

コウタは仮面ライダーになってインベスゲームやってましたが、
なんかどう見てもチートというか、あんなのが出てきたらインベスゲーム成り立たないな。
あんなゆるい戦い観客もすぐ飽きるだろうし、三話目にしていきなりゲームバランスが崩壊しつつある。
これからどういう方向に行くんだろうな。
先週出てきたみたいな怪人みたいなのをインベスゲームでやっつけていくのか、それともインベスゲームはもうやめて最後にやってたみたいなライダー同士の戦いになるのか。
どっちにしろCとかDの錠前しかもってないような貧乏チームは駆逐されて、ブルジョアなゲームになっていく。

カイトさんもあのチートなライダーにはご立腹で、液晶テレビ壊してましたが。

カイトさん「あいつはあのベルトの使い方がなっていない。見苦しいだけだ」
脇役「はぁ? どうせもいいけどさ、まずいだろカイト」

バロンにもカイトさんにため口聞ける人がいたんですな。

それで説教されまくるコウタ。
まず姉に説教されて、その後カイトさんからも説教。
インベスゲームで身内だけ喜ばせるのは仕事じゃない、誰かのためにまっとうに働けとのことでしたが。
インベスゲームは身内だけじゃなくて、町中の人がエンターテイメントとして楽しんでるわけだし、それだって立派に人のためになってると思うんだけどな……。
まあインベスゲームを「好きになれないよ」とか言ってたこともあったのに、お金もらったとたん手のひらを返したようにへらへらしてるコウタもどうかとは思ったけど。
本気で仕事としてインベスゲームに取り組んでいこうとしているような態度でもなかったし、怒られても仕方ないとは思うけど。
近いうちに方向性を決めるようは話も出てくるんだとは思いますが、ともかくあんまり説教臭い話は勘弁!

ともかく姉に説教されてへこんでるところに、カイトさんがやってきてさらに説教。
おまえは力があるのに勢力を拡大しようとしない云々。
憎まれることから逃げている。きさまはただの臆病者だ。その力は強さとはほど遠い云々。

カイトさん「力とは、強さの証を立てるもの。きさまに足りないのはその覚悟だ!」

カイトさん毎回かっこよすぎです。しゃべることがみんな名言。
で、カイトさんもシドからバナナの錠前を勝ったんだかもらったんだかで、ライダーに変身。
戦おうとしたところに、シドがやって来てバイクをプレゼントしてくれる。
錠前は高値で売るのに、バイクはただでくれるんですね。
ケチなんだか太っ腹なんだかよくわからない謎の男シド。

それで二人とも謎空間に閉じ込められて、二人が戦いそうになったところで終了。
来週は呉島くんがライダーになる。
これでとりあえず一通り出そろうのかな。あの眼鏡掛けたヨン様みたいな人も気になります。

そういえば今週はあの早口言葉みたいなのがなかったな。不定期なのか……。

« ラスト・ブラッドを見る | トップページ | ヴァルヴレイヴの14話をみる »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

ライダーにEDないのは平成入って2作ぐらいしかEDないですよ
平成ライダー作り始めたときに、そのときのプロデューサーの白倉さんがEDが嫌いだからという個人的な理由で廃止したとか
http://www.toeihero.net/archive/rgl/kike/main5_5.html
ED好きな人にとってはいい迷惑な話ですけどね(^^;

Cパートまであるのは今回からですが

あのランキング10チームあるから一つのチームに変身できる人出てこればライダー対決でランキング出来ますね
そしたら最低でも12人出てくるからキャラとか覚えられなさそうですが

今回少し目立ってた光実役の高杉くん、今やってるファブリーズのCMに出てますよ
http://www.febreze.jp/TVCM.aspx

「エンディングが嫌いだから」って直球ですねぇ。
最近のライダーはほとんどED無いんですね。EDも好きなのでちょっと残念です。

Cパートめずらしいですね。いろんな試みしてるみたいですね。

10チーム全員が仮面ライダーになったら面白そうですね。
とりあえず初瀬くんは仮面ライダーになって欲しいです。
仮面ライダーになっても結局負けそうですが(笑

おぉ、呉島くんほんとにファブリーズにでてますね。
CM見覚えありますが、流石に気づきませんでした。けっこう売れてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の3話を見る:

» 仮面ライダー鎧武 第3話 [レベル999のgoo部屋]
『衝撃!ライバルがバナナ変身!?』 内容 鎧武の活躍により注目をされるようになる紘汰(佐野岳) 紘汰は、リーダーの裕也が失踪しているチーム鎧武に復帰し、 イベスゲームで戦うことを決める。 紘汰復帰により、鎧武は順位を上げていくが、 ライバルチームのメンバ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第3話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダー鎧武 第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」紘汰はアーマードライダー鎧武になってインベスゲームに自らが参戦し連戦連勝・・・ちょっとズルくない?(笑)チーム鎧武の光実は普段はエリート学校に通っているが学校が終わると服を着替えビートライダーズにチェンジ!学校のクラスメイトとチーム鎧武のメンバー両者とも光実の片面しかまだ知らないみたいですね。&#...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第3話 [地下室で手記]
「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 紘汰はインベスゲームで連勝と、アーマードライダー鎧武もすっかり定着したようで、これで使い方があっているのかどうかはともかく、紘汰も変身する意味を見出していたと。 私立天樹高校はエリート高校でビートライダーズやインベスゲームは噂話をする程度で、基本的には縁がないものなのですが、チーム鎧武の光実はこの学校に通っていて、校内では黙々と勉強をしていて、...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!」 [スーパーヒーロー駄作戦]
仮面ライダー鎧武第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!」 脚本 虚淵 玄(ニトロプラス)監督 柴崎 貴行紘汰、チーム「鎧武」に戻る。そして思いっきり自惚れる&戒斗、「バ ... [続きを読む]

« ラスト・ブラッドを見る | トップページ | ヴァルヴレイヴの14話をみる »