2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ファインド・アウトを見た | トップページ | ヴァルヴレイヴの13話をみる »

2013年10月19日 (土)

仮面ライダー鎧武の2話をみる

こんばんは。
今日はヴァルヴレイヴの感想を一週間遅れで書こうと思ったのですが、実はまだ見てない!
と言うかさっき見ようと思っていたのですが、その前になんとなくはじめたパソコンのファイル整理にはまってしまって止まらなくなってしまった。
正気に戻った時には時すでに遅く、見る時間どころか日記書くことすら危うくなってしまったので、とりあえず昨日寝る前に見た鎧武の感想を書かせていただきます。
ヴァルヴレイヴは明日見よう……。
しかしファイル整理はほんとやばい。なんなんだあの中毒性は。

ともかく鎧武。
しかしOPかっこいいな。
やっぱりダンスは絵になるというか。
OP序盤のカイトさんたちが踊ってるのを下から見上げるアングルで撮ってるあたりがいい。

劇中でもカイトさんかっこよかった。
子供助ける下りよかったですね。ユウタと対比になってる感じで。
見ず知らずの少年に「最後に頼れるのはお前自身の強さだ」と大まじめに説教するカイトさん素敵。
ポケモンバトルじゃなくてインベスゲーム中にパチンコで邪魔するのもカイトさんの指示ではなかったようですね。
カイトさんは卑怯者ではなかった。

カイトさん「弱いヤツは目障りだ。叩きのめしても、鳴き声だけは小うるさい」

かっけぇ。。。
しかしインベスゲームで一体の敵相手に三体をどや顔で出すのはどうなんだカイトさん。
あとユウタと戦った時、ユウタはクラスAの錠前使うって分かってるのに、なんでクラスAのパインじゃなくてCとDの使ってたんだろうな。
おかげで負けてパインとられてるし。。。あれは掛けの対象だから使っちゃダメってことになってたのでしょうか。

あとどうでもいいけどバロンの人「なんなら自分でインベスと殴り合ってもいいんだぜ、お嬢ちゃん」って挑発してたけど。
CとかDならちっこいし、人間でもがんばれば倒せそうな気がしなくもない(笑)

一方、ユウタは二枚目なキャラかと思っていたら、思い切り三枚目であった。
自宅で変身して一人悦に入る人なんて初めて見た。
姉の「今日、肉じゃがだから」面白かった。
変身するたびホラ貝の音が響いたり「ソイヤ!」ってかけ声入ったりしてうるさいってのも笑ってしまいましたが。
これだと敵地に潜入してこっそり変身とかできないな。
それどころか、誰かが変身したのがかなり遠くにいても分かりそう。

先週は変身ポーズなかったけど、今週はありましたね。ユウタががんばって考えていた。
しかし鎧着る必要上、結局は直立不動になってしまうので微妙にテンポが……。

ユウタたちは黒い人にロックシードを買ったりしてたけど、値段いくらくらいなんだろうな。
パインのやつを見て「手が出ません」って言ってたけど、相場の見当がまったく付かん。
やっぱり十万くらいはするかな。未成年相手に百万とかはさすがにないだろうけど。

それでユウタ、インベスゲームの最中にインベスのコントロール失って暴走させてましたが。
落としただけで暴走って、あのゲーム結構危険。
それで暴走インベスが錠前食ってさらにパワーアップしてましたが、そのあたりからCGになってしまったな。
CG、動きは凶暴そうでよかったけど微妙に周りから浮いてるのがちょっと気になってしまった……。

ともかくそれをパインに変身して、初のライダーキックで倒していた。
2回目からいきなり新形態って飛ばしてますね。

それで最後に、メロンの人がでてきて終了。
メロンの人はユグドラシルコーポレーションの主任らしい。
主任のわりには若いですが、海馬社長みたいな感じになるんだろうか。

来週はカイトさんが遂にバナナになる。バナナ! バナッバナナ!
カイトさんの活躍が見られそうで楽しみです。
それと早口選手権に、なぜかキョウリュウジャーの赤が出ていた。全然言えてなかったけど。
最後「ブレイブだぜ!」で誤魔化しててちょっと笑ってしまった。この人にも弱点あるんだな。



« ファインド・アウトを見た | トップページ | ヴァルヴレイヴの13話をみる »

仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

主役の人はユウタじゃなくてコウタですよ
近年のライダーは変身する時うるさいのばかりですよ
ちなみに変身アイテムも増えてるのが特徴的です
Wは2つのガイアメモリ、オーズは3つのメダル、フォーゼは4つのスイッチ、ウィザードは5本指のベルトのバックル、今回はロックシールド(6)
メロンの人顔色が悪いようにしか見えなかったんですが、気のせいですかね(^^;
バナナに変身する役の方は雑誌にバナナが苦手で克服したいと書かれてました

あ、コウタでしたね。うろ覚えで後で確かめようと思って忘れてました(汗
最近のライダーってみんなうるさいんですか。じゃあどのライダーも潜入捜査はできませんね。
一つずつ数が増えてくってのも凝ってますね。
メロンの人、確かになんかくすんでましたね。ま、まあ天気が悪かったから…。
バナナの役の人バナナ嫌いなんですか。
バナナ嫌いな人って初めて聞きました。よりによって嫌いな果物の役が回ってくるってのも因果ですねぇ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武の2話をみる:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第2話 [地下室で手記]
「必殺!パインキック!」 不思議な森でロックシード採集?をするユグドラシル・コーポレーションのスタッフの皆さん。 インベスに襲われそうになっている所に現れインベスを倒す、仮面ライダー斬月。 変身できるようになって、浮かれまくる紘汰。 部屋で変身しまくり、お姉さんにどんびきされたあげく、夜中まで変身ポーズを考えまくっていたせいで怒られる始末。 とはいえ、変身できる...... [続きを読む]

« ファインド・アウトを見た | トップページ | ヴァルヴレイヴの13話をみる »