2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 第25話 終わりなき戦い | トップページ | 新しいキーボードでダンガンロンパの12話の感想を書く »

2013年9月26日 (木)

モンスタートーナメント!

こんばんは。
今日は、モンスタートーナメントという映画を見たです。
魔女とか狼男とかフランケンシュタインの怪物とか、名だたる怪物が一同に会して戦い、最強を決めるという物語です。
そんな夢の対決が見られるなんて、期待しないわけがない。
これ↓

モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦 [DVD] モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦 [DVD]
ジェシー・T・クック

アルバトロス  2013-01-08
売り上げランキング : 70805

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一通り見終えて、とりあえず評判はどんなもんかとアマゾンのレビューを眺めていたのですが。
プロレスに詳しい人が見ると結構楽しめるらしい。

しかし残念ながら私はあまりプロレスには詳しくない。
昔、日曜の深夜一時頃にやってたヤツを、次の日学校あるのに必死で見てた程度です。
福沢ジャストミート朗氏が「ぷぷぷぷろれすにゅ~~す」とか言ってたあれ。
たまに寝オチしてしまって、ハッと目が覚めると天気予報がはじまってたり。
スタン・ハンセンとブラックハーツが好きだった。
あとたまに海外のプロレスがテレビでやってるのをボンヤリ眺めてたりはするけど、いつも漠然とみてるだけなので知識はまったく無い!

いや、でも別にプロレス知らなくてもそれなりに楽しめたです。
みんなプロレスで戦うとは思わなかったので、それは予想外でしたが。
魔女すら肉弾戦やっとるし。魔法使え魔法。
モンスター同士の異能力バトルを期待してしまったので、その辺はちょっと肩すかしでしたが。しょうがない。

ストーリーというよりは、ノリが楽しかったです。
レフェリーが真っ先に殺されて退場したり。
司会者の片方が、途中でゾンビに手を噛まれて、だんだんゾンビ化していくのも面白かった。
死人出てるのに司会者とかも平然としてるし。悪のりな感じが素敵だった。

敵キャラもなかなか個性派揃いというか。特にフランケンシュタインはよかったな。
凶暴で手の付けられないキャラクターなはずなのに、試合が終わると大人しく控え室に戻っていくし。
その後ろ姿が何とも愛らしい。

それと終わり方がなんか最高だった。
ゾンビのセコンドやってた大佐がゾンビ化して、フランケンシュタインとにらみ合って、戦おうとしたところでいきなり終わる。
この熱い終わり方、すごく好きだ。

でもノリは面白かったけど、やっぱりノリだけでモチベーション保ったまま見続けるのは正直辛いですね。
なんかおんなじことの繰り返しだし、途中で飽きてきてしまった。
だから、この先ハプニングあるよね? あるよね!? とむりやり自分のモチベーションを高めて見ていた。
実際ハプニングはあって、そういうところは面白かったのですが。
戦いよりも、場外乱闘部分の方が楽しかったと言うのが正直なところ。

残念だったのは、ヘビー級とミドル級にランクが別れていて、ミドル級の連中が一回戦ったらおしまいだったところ。
ハッキリ言って、一番最初に戦ってすぐにフェードアウトしたミドル級のサイクロプスが一番強そうだった。
この人だけは、プロレスだけじゃなくて目からビーム出すという結構強力な特殊能力持ってたし。
シンプルに全員でトーナメントやって欲しかったな。なんでクラスを分けちゃったんだろうなぁ。。。

あと、戦ってる最中に謎の声が響いてきて、ちょっとした解説みたいなことを言うのですが。
あれは結局誰だったんだ? 
てっきり魔王的な人がどっかから傍観していて、最後に攻めてくるとかそんな展開になるのかと思っていたのですが、結局最後まで別に出てこなかった。ただのナレーションかと。

ともかくそんな感じで、それなりに楽しめたです。
でも色々と寛容な心でマッタリに見たほうがいいとおもいます。
ストーリーとかはまったくといっていいくらいないです。うむ。

« 第25話 終わりなき戦い | トップページ | 新しいキーボードでダンガンロンパの12話の感想を書く »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/53388441

この記事へのトラックバック一覧です: モンスタートーナメント!:

« 第25話 終わりなき戦い | トップページ | 新しいキーボードでダンガンロンパの12話の感想を書く »