2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ジャックと天空の巨人! | トップページ | ブレイブ29 だいげきとつ!おどれカーニバル »

2013年9月13日 (金)

ダンガンロンパの10話をみる

こんばんは。
今日はドラえもんのスペシャルやっていた。
七時半くらいからしか見られなかったけど、なんかドラえもんがなめこみたいな生き物に寄生されて大変な事になっていた。
治療不可とか言われてたけど、あれならミニドラ口の中に放り込めばどうにかなったんじゃないかという気がしなくもない。
それはともかく。
途中からだったけど、のび太達がジャックとマメの木のマメの木みたいなのを伸ばして、ドラえもんから逃げていくところなんて緊迫感あったし、なんかえらい面白かった。
最初から見たかった。。。ニーナなるゲストキャラの人が何者だかさっぱりわからんかったし。
キョウリュウジャーで予告見た時予約しようと思ってたのに、忘れていた。

しかしゲストのパーマン出番少なすぎではないか!!!!!!!
最後のほうにちょっとだけ出てきて、なんかいつの間にかいなくなっていた。
せっかくゲストなのに、なんであんなに扱いが小さいのだ……。
パーマンさんもう大御所だから、あれ以上はギャラが高くて出てくれなかったんか。

そんなわけで日記ですが。
それでダンガンロンパの10話をまた一週間遅れで見たです!!
今日はこれの感想!!!

第10話 『疾走する青春のジャンクフード(非)日常編』

今まであまりサブタイトル気にしてませんでしたが、一体どういう意味なのだ。

それはともかく。
もうスッカリ佳境ですが、占い師はまだぴんぴんしている。
ほんとに予告通りになるんだろうかな。まさか嘘予告じゃ。。。
しかし最近、この人がかっこよく思えてきた。できれば死んで欲しくないんだが。

今週はモノクマが激怒したり、キャラが変わったり色々と熱かったですが。
「100メガショックだよ!」に不覚にも吹いてしまった。
大山のぶ代の声で「100メガショック」なんてセリフが聞けるとは、夢じゃなかろうか。
しかし100メガショックって当時はすげーって感じだったけど、もはやショボイ!

格闘家が一矢報いたおかげで、校長室の扉が開いた。
どうせならもっと色々壊してから死んで欲しかったとか思ってしまいましたが、それだとすぐバレるからかえってヤバイか。

せっかく出てきた戦刃むくろは早速死んでしまった。
しかも女だった。むくろで女とか言われると、幽遊白書思い出しますが。
マスクして顔もちゃんと見せないし、半分は溶けてるんじゃなかろうか。

死体が爆発した時、ジェノサイダーが吹っ飛ばされてたので、あれで死んだんじゃないか一瞬焦った。
普通に生きてたけど、誰も心配せずにスルーされてるのがちょっと面白かった。
なんか文学が死んでも誰も悲しみそうにないな。殺人鬼だし。
金持ちだけは意外と情を見せそうな気もするけど。

あの死体は、さすがに偽物だろうな。
???が見てたプロフィールのところに、一瞬「傭兵集団フェンリ(ル?)」なんて文字が見えましたが。
むくろは戦闘のプロっぽいので、あの死体もむくろがしかけたブービートラップだったんだろう。
なんでそんなトラップしかけるのかはよくわかりませんが、そろそろ本気で生き残った生徒を殺しにかかってきてるのかもしれん。
金持ちが見つけたあの教室も、むくろに皆殺しにされたとかかな。

???は記憶が無いらしいですが、たぶんこの人が戦刃むくろなんだろうな。
だから主人公も寝ぼけてた時、???をむくろと間違えたんだろう。
当人に自覚がないのも、文学の人格が入れ替わると記憶がなくなるってのが伏線になってて、むくろになってる時は記憶が無いとか。
そもそも記憶は失ってるんじゃなくて、最大最悪の事件が起こったのが切っ掛けで、むくろの中に???の人格が生まれたとかかもしれん。
それで???が「超高校級の希望」だったとか、かっこいいことになったり。

モノクマは途中で動かなくなって、一晩がかりで解体されてましたが。
あんな見るからに単純なものを解体するのに、徹夜したんか。
なんで壊れたのかよくわかりませんが、以前アルターエゴがネットに繋がった時、ウィルス流し込んでたとかだったら熱いな。

それにしても、主人公の秘密主義はどうにかならんのか。
ナイフで襲われそうになったことも、今は言わないほうがいいのかな? とか言ってたし。
以前もなんか混乱するとまずいからとかで、???に言わなかったことあったし。
隠す方がかえって混乱するだろうと。
なんか主人公が一番みんなを信頼してないように思えてならない!

最後、この殺し合い学園生活が全国に生中継されていたという話になって、むくろの件の裁判へ。
モノクマのキャラが変わってたり、二年経ったとか言ってたり、主人公の目的は学園に残ることとかもよくわからないし、色々と謎を残したまま次回へ。。。
この裁判で、???の正体が分かるとかかな。

EDの映像、なぜか全員集合していたな。
生き残りのカウントもなくなっている。いつの間にか0になってたりして。

それで終わったあと、いつものようにヴァルヴレイヴのCMが流れず、なぜかヤマトのCMが流れていた。ヴァルヴレイヴはどうなった。

« ジャックと天空の巨人! | トップページ | ブレイブ29 だいげきとつ!おどれカーニバル »

ダンガンロンパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/53249814

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガンロンパの10話をみる:

» ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 11 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編 [Happy☆Lucky]
CHAPTER 11 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #10 [ぐ~たらにっき]
『疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編』 [続きを読む]

» ダンガンロンパ TBS(9/06)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編 新しい場所の5階が開放された。植物庭園が在った。上への階段は無く、最上階。大量の人が死んだような部屋。人類史上最大最悪な事件現場かもしれない。それに関しては霧切が調べておく。お前はいったい何者なんだ?何も覚えていない。行動を制限すると十神が部屋の鍵を要求する。手渡す霧切、腐川がサバイバルナイフを発見していた。苗木が預かることになる。 モノクマが体育館に呼び出す。誰かがカメラを壊して宝物を奪ったと怒る。脱衣所で霧切と相談する苗木、学園長室で鍵を... [続きを読む]

» ダンガンロンパ 第10話 感想 「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」 [ひそか日記]
霧切さんは生きていた! てっきり死んじゃったのかと思った…。無事で何よりです。 そもそも「戦刃むくろ」とは,そしてあの死体は誰なのか。 相変わらずダンガンロンパはいい意味で謎多き展開ですね。 ... [続きを読む]

« ジャックと天空の巨人! | トップページ | ブレイブ29 だいげきとつ!おどれカーニバル »