2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« プリキュアに引き続き、スーパーヒーロー大戦を拝見 | トップページ | 麺の力が入ってない! »

2013年8月30日 (金)

ダンガンロンパの8話をみる

今日もダンガンロンパの8話見たので、一週遅れの感想です!
場所によっては、もう9話も放送されてたりするんですよね。。。関東は数時間後ですが。

だいぶキャラクターが絞られてきましたが、いい感じに殺伐としてきましたな。
今回は、格闘家が死んでしまった。
先週熱い引きかたしてたので、今週はモノクマと戦うのかとちょっと期待してたのですが、特にそういう事もなく真っ白に燃え尽きてしまった。
回想かなんかで戦闘あるだろうか。。。

この人が内通者で、誰も殺し合いにならなかった時はこの人が最初に誰かを殺すように命令されてたみたいですが。
予想以上にアイドルが速攻だったので、結局この人何もしなかったのかな。
誰かを人質に取られてるみたいですが、水泳を殺すと脅されてるとかそんな感じだろうか。

この学園の過去も地味に明かされはじめてます。
かつてここで高校生を隔離して共同生活させるという企画が進行中だったとのこと。
その計画を立てたのは希望が嶺学園そのもの。
計画が立てられた原因は、1年前の人類史上最大最悪の絶望的事件。
それによって学園は閉鎖になって、計画が動きだしたとのこと。

この説明、時系列が前後するのでちょっと混乱するのですが。
一年前に最悪の事件が起こって、学園が閉鎖。それを切っ掛けとして隔離計画が立てられ、動きだしたってことでいいのかな?
「計画が進行中だった」って言ったあとに「事件が起こって学園が閉鎖。計画が動きだした」って言うので、事件前に計画が進行していて、事件後に実行されたかのように聞こえるけど、「計画が立てられた原因は最悪の事件」とも言っているので、計画が始まったのは事件の後ですよね??

ともかく、生徒達を閉じ込めないと行けないような事件が起こったらしい。
学園にウィルスが蔓延して、外に出しちゃダメとかそんな感じだろうか。
実はみんなゾンビ化していて、この学園の中かでしか生きられないとか。
だからみんな実は他の場所で生き返っていて、あの意味深な写真撮ってるとか……。

この計画の責任者は学園長で、三十代後半の男性とのこと。
占い師が三年留年してるらしいのであやしいですが。
三年程度じゃ30才後半にはならないので、実は年も誤魔化してるとか。

???は自分が学園長を見つけ出すと決意している感じですが。
実は学園長は父だった! とかだろうか。なんか関係者っぽいですな。

それで、格闘家がモノクマに内通者ってことがばらされて、水泳を中心に険悪な雰囲気に。
結局格闘家は死亡して、水泳が、占い師か、金持ちか、ジェノサイダーの三人の誰かが殺したと決めつけたところで、終了。
なんか殺したのは水泳っぽいですが。
三人のうちだれかがほんとに殺してた、なんてのはさすがにないと思うし。
そう考えると水泳しかないんですよね……。動機は謎だけど。

あるいは、自殺かもしれないですが。途中で毒を見つけてたし。
一番熱い展開としては、水泳を助けるために格闘家がモノクマに戦いを挑んで、敗北。
死を悟った格闘家は「このさくら、天へ帰るのに人の手は借りぬ!」って毒をあおって「我が生涯に一片の悔いなし!」

そして、今週も占い師は生き残った。
なんかだいぶ精鋭揃いって感じになってきたし、いまさら占い師が普通に殺されて普通に裁判しても、いまいち盛り上がらない気がするんですが。
でも刺されて殺されるのは、CMで確定済みだしなぁ。。。
なんか刺される前に、熱い展開があるんだろうか。

次回はアルターエゴあたりがやばそうですな。
殺されるというか、データ壊されるというか。
ネットに繋げてそのまま無事ってこともないだろうし、逆にウィルス流されて消滅とか。
それと引き替えになにか重要な手がかりのこすとか。

ともかく占い師の動向に期待!

« プリキュアに引き続き、スーパーヒーロー大戦を拝見 | トップページ | 麺の力が入ってない! »

ダンガンロンパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/53089002

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガンロンパの8話をみる:

» ダンガンロンパ TBS(8/23)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 オール・オール・アポロジーズ(非)日常編 2階男子トイレ奥の隠し部屋から戻った苗木。体育館で大神さくらとモノクマの戦闘を見る。人質を忘れたのか? 新たに4階が開放された。職員室、化学室、音楽室に情報処理室、学園長室。情報処理室と学園長室には鍵がかかっていた。校則が追加されてドアを壊すのは禁止。霧切に隠し部屋の事を訪ねられる。隠しカメラがあるので、詳細は言わない方が良い。何か隠し事をしているわね。ごめん、言えない。 アルターエゴの前に集まる。ファイルのロックが解けた。希望ヶ峰学園に学生を隔離し... [続きを読む]

« プリキュアに引き続き、スーパーヒーロー大戦を拝見 | トップページ | 麺の力が入ってない! »