2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« テンプレを変更して、シュガー・ラッシュを拝見した | トップページ | 恐竜やらないので、プリキュア映画見た! »

2013年8月23日 (金)

ダンガンロンパの7話をみる

こんばんは。
今日、近所のローソンに行ったら、潰れていた……。
一軒出来ては一軒潰れといった感じで細々と続いていたうちの近所のローソン事情ですが、遂に絶滅。
これでこれからは電車に乗らなければ、からあげくんが食べられなくなってしまった。
なんでローソンはこんなに弱いんだ。
もう昔からこんな感じで、ニンテンドーパワーでスーファミの新鬼ヶ島を買おうとした時も、近所にローソンがなくて遠いところまで出かけていったものですが。
ファミマとセブンイレブンは次々出来ているというのにな。この前も一軒ファミマ出来たし。うぅむ。

そんなわけで日記なのですが。
今日はダンガンロンパの七話の感想を書きます。
調査して即裁判だったので、何も考える暇がなかった。

だいぶ人数も絞られてきましたが、今週も占い師は生き残った。
けど、ギャンブラーがお仕置きされてしまった。
文学ばりに豹変して、椎名へきるの熱演が冴え渡っていた。
ギャンブラーの本名ってセレスなんたらじゃなかったんだな。
後出しでそういう事言われても……とか一瞬思ってしまいましたが。
キャラ紹介見てみると、ちゃんとゴスロリを愛する以外はみんな嘘ってしっかり書いてあるんですね。
ここの生活を受け入れるってのも嘘みたいだったし。
コレまでこの人が話してたことはみんな嘘だったりするのかな。同人にむりやり作らせてたロイヤルミルクティも実は嫌いだったり。

賢いキャラだけあって同人を上手く丸め込んだり、ハンマーの順番で混乱させたりと色々としかけも凝っていた。
結局は、迂闊な一言のせいで犯人とばれてしまいましたが。
この前の不良も余計なこと言ったせいでばれてたし、みんな仕掛けはがんばるのに、結局自分からボロ出して負けてるな……(笑)

本名はヤスタカなんたらって名前で、同人が最後に残した名前がそのままストレートに犯人であった。
しかし同人は、なんで本名知ってたんだろうか。
それに馴染みのセレスではなくなんでわざわざ本名言ったのかとか、微妙に突っ込みどころはあるけど気にしない。

しかし共犯だのなんだのと死後も色々と出番のあった同人と違って、風紀委員はなんにもなかったな。
せっかくスーパーサイヤ人みたくなったのに、なんかえらい地味な末路……。
彼はこれで終わりなんだろうか。来週以降なんかあってくれることを祈る。

占い師の書いたメモとジャスティスロボの設計図の筆跡を比べてたけど。
あの占い師の筆跡、パソコンで打ったフォントにしか見えなかったけど、筆跡比べてたってことは手書きなんだろうか。
だとしたら上手すぎるな。
実はあいつ、占い師ではなく超高校級のペン習字だった! とか熱い展開になるのかも知れぬ。結局殺されるが。

筆跡と言えば、主人公が最後に「ここから出てはいけない」とか意味深なメッセージを発見してましたが。
あれもフォントみたいに達筆だったな。占い師が書いたもんだったりして。

それで最後に、格闘家とモノクマが意味深ににらみ合って終了。
次は水泳か格闘家が死ぬことになるのかな。二人のうちのどっちかがモノクマのスパイなような気がするんだけどな。
「ここから出てはいけない」といい、先の展開が気になるのぅ。
それに次回は、格闘家の熱い格闘がみられるかも知れない。楽しみ。。。

« テンプレを変更して、シュガー・ラッシュを拝見した | トップページ | 恐竜やらないので、プリキュア映画見た! »

ダンガンロンパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/53006941

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガンロンパの7話をみる:

» ダンガンロンパ TBS(8/16)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!      非日常編 犯人は葉隠で、霧切りもこの場に居ないので怪しい。助かるのはクロ一人だから手伝っても無意味。二人を探す苗木、霧切りと出会う。皆を呼んできてくれる?さっき見つけたの、ロッカーにジャスティスロボが入っていた。中には葉隠が入っていた。メモで呼び出されて薬で眠らされて、ロボに入っていた。腰が曲がらないロボだった。 霧切りさん、今まで何やってたの?何でもない、何でもないの、死体を見たいわ。 学級裁判が始まる。犯人は葉隠、部屋で設計図と部品を... [続きを読む]

» ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #07 [ぐ~たらにっき]
『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編』 [続きを読む]

« テンプレを変更して、シュガー・ラッシュを拝見した | トップページ | 恐竜やらないので、プリキュア映画見た! »