2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ブレイブ25 ナニコレ! デーボスぐんのあくむ | トップページ | ドラえもん! のび太のひみつ道具博物館! »

2013年8月12日 (月)

ダンガンロンパの6話をみる

こんばんは。
今日もドキドキのプリキュアの28話を見ていたのです。
一応話数も書いとかないと、後から読み直して何話の話してるのかまったく分からないことに、今さらになって気がついた。

それで久し振りに公式サイト行ってみたら、微妙にキャラ紹介が変更されていたですね。
ジコチュートリオの項目が消えて、ジコチューにまとまっていた。
それであの二人組が増えて、その他大勢扱いだったレジーナもジコチューの中に入った。ようやく幹部待遇。

今回はアグリにエルというお友達ができる話でしたが。
エルが最初に出てきた時、一瞬アリスの妹かなにかかと思ってしまった。
それでエルってどんな字書くんだろうかとED楽しみにしていたんだが、普通に森本エルだったな。
Lだったらよかったのに。もしくは森本エル・エルフ。

今回もいい話だった。
プリキュアのこの手の友情話は非常に丁寧に描かれるので、妙に感動する。
キュアエースの戦いも、このエピソード見てからだと今までとはまた違う感慨が湧いてきますな。
ただ、こういう女子中学生というか小学生の友情話をニヤニヤしながら見ている自分の姿を想像すると・・・・・・我がことながら熱い。

今回の合体ジコチューはモビルスーツみたいでちょっとかっこよかったですが。
それにしてもエース以外のプリキュア、ちょっと弱すぎじゃないか。
一連のパワーアップに加えてあんなに猛特訓してるのに、まったく敵に歯が立たないってな。。。
ちゃんと特訓の成果を見せるようなエピソードも入れたほうがいいと思うのだが、いかがなものか。

それで来週は、あのマスコット達が人間になる話。
青いのは男だったのか・・・・・・。また面白そうですな。
なんか昔ファミ通に連載されてた「天からトルテ」を思い出しますが。
あの漫画、一時期異様に好きだった。

なんかプリキュアの感想がだいぶ長くなってきてますが、日記です。
今日はヤマトやらなくて書くことがないので、ダンガンロンパの六話の感想を書いてしまおうと思います。
ほんとはこの前レンタルはじまったドラえもんの映画でも見ようかとゲオに行ったのだが、貸し出し中だった。

そんなダンガンロンパ
今週はOPが久し振りの2話のヤツに戻った。文学のところが若干変わってましたが。
毎回OP違ってたから最後までこの調子でいくのかと思ってましたが、このへんで折り返しでしょうか。

今回はだいぶ話が進展してきて、若干反撃の糸口が見えてきた感じです。
プログラマーが前々回思わせぶりにカタカタキーボード叩いてたのは、あのプログラムを作ってたんですねぇ。
ちゃんとプログラマー仕事してた。

文学はくしゃみをするとランチさんばりにジェノサイダーになるみたいですが。
ジェノサイダーはジェノサイダーで面白いけど、挙動不審な文学があまり見られなくなってしまってちょっと残念。
文学、血を見て卒倒したまま放置されてたのがちょっと面白かった。

それにしても、不良のセリフがめちゃくちゃ熱かった。

「男の重さってのはよぅ、その男の背負ってるもんの重さなんだぜ」
「せいぜい時間かけて後悔しやがれってんだ。そしたらいつの間にか歩き出している。人間ってのはよぅ、それくらい適当にできてんだ」

かっけぇぇぇぇぇ!!!!
コレを聞いて風紀委員が覚醒するあたりも熱かった。あんまり意味なかったけど。

占い師は奇跡的に生き延びている。
その代わり、同人と風紀委員が死んでしまった。
第三者的なキャラから死んでいくというか、ギャンブラーとか金持ちとか???とか、推理の中心になる賢そうなキャラは順調に生きてますね。
こういう人達が死ぬと話が進まなくなってしまうので、やっぱり最後のほうまで生き残るかな。ギャンブラーはあやしいですが。

しかし同人死んでしまった。
いずれ死ぬとは思ってたけど、あの丸っこいフォルム好きだったんだけどな。
最後生き返ったから、おぉ! とか思ったらなんか思わせぶりなこと言ってすぐに死んじゃうし。
「僕たちは前から出会ってた」とかなんとか。アルターエゴの解析でも、野球達が仲良くしてる写真が見つかったり謎は深まるばかり。
アルターエゴと深夜に話してたみたいだから、そのときにヒント的なことを言ってたりするんかな。

あと、風紀委員も死んでしまった。
せっかく不良のかっこいいセリフでせっかくスーパーサイヤ人みたいになってたのに。
この人もさすがになにか残してるはず・・・・・。
もうEDに出てしまってるし、ここから生き返るなんてことはさすがにないんだろうけど。うぅむ。

占い師はまだ生きてますが、思わせぶりに出てこなくなってしまいましたな。
キャラ紹介に女性問題で訴訟抱えてるとかありますが、慰謝料払うためにお金目的で殺したとか、そんなベタな展開じゃないよなさすがに・・・・・・。
同人が「やすひろ」とかこの人の名前を言ってましたが。
というかこの人は包丁で刺し殺されることがネタバレ予告で決定済みなので、絶体犯人ではない! と思う。

一番あやしいのはギャンブラーですが。
同人達と同じようにハンマーで襲われてるのに、この人だけ軽傷だし。
この人が殴られたのは自作自演で、襲われたように見せかけたとか。
意外とギャンブルで大損してて、お金が必要だったりするのかも知れないし。うむ。

それで楽しそうなEDを見て終了。
ここも順調に増えてます。全員集合する日も近い。

« ブレイブ25 ナニコレ! デーボスぐんのあくむ | トップページ | ドラえもん! のび太のひみつ道具博物館! »

ダンガンロンパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/52855632

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガンロンパの6話をみる:

» ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #06 [ぐ~たらにっき]
『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編』 [続きを読む]

» ダンガンロンパ TBS(8/09)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!     (非)日常編 部屋で泣く朝比奈、ドーナッツでも食べよう。風呂場で不二崎を見る朝比奈、悲鳴を上げる。 3階が開放される、美術室、物理室などがある。体育館に集合、迷わず行けよ、行けば分かるさ。腐川はくしゃみで元に戻るらしい。無事に卒業したら100億円をプレゼントするよとモノクマ。 脱衣場で不二崎の幽霊を見たと朝比奈が皆に話す。そこは学内で唯一、監視カメラが無い場所。そこで不二崎のノートパソコンを発見する。図書室で発見した動かなかったパソコンを修... [続きを読む]

« ブレイブ25 ナニコレ! デーボスぐんのあくむ | トップページ | ドラえもん! のび太のひみつ道具博物館! »