2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« デッド・ロック! | トップページ | ブレイブ25 ナニコレ! デーボスぐんのあくむ »

2013年8月 9日 (金)

個人輸入とダンガンロンパの5話を見る

こんばんは。
今日、はじめて個人輸入というものをしてしまった。
米amazonで、ロジクールのG930というヘッドセットを。。。
ワイヤレスで7.1のサウンドも聴けるという代物。送料込みで大体120ドルくらい。

先週某有名サプライメーカーのヘッドセットを一日で壊してしまって以来、代わりのヤツを色々物色していたのですが。
捜しているうちにだんだんとワイヤレスのやつが欲しくなってきてしまい、ちょっと高いけどここはもう買ってしまおうかと。
しかしいろいろ捜してみたけど日本じゃあんまりよさげなのが売ってない。あっても高い。

仕方ないのでなんとなく米アマゾン捜してみたら、日本とは比べものにならんくらい色々売っていたので、最近微妙に円高だしここは買ってみようかなと。
とはいっても日本に出荷してくれるものは非常に少なくて、かろうじてG930だけは出荷してくれるみたいだったのでそれを買っただけで、ほとんど選択肢はなかったのですが……。
逆になんでG930だけは出荷してくれるんだろうと、ちょっと不気味なのですが。しかもコレ日本でも買えるし。
ともかく10~20日くらいで届くらしいので、それまでドキドキしながら待つ。きゅんきゅんが止まらない。

しかし最近はVプリカなるものも出てきて、クレジットカード持ってなくてもクレジット払いと同じことができるから、非常にありがたい。
通販したいけどクレジットがなぁ、とか、会員制のあやしい有料サイトに登録してみたいけどセキュリティがなぁ、とか思っている人は「Vプリカ」で検索してみるとよいです。宣伝みたいですが。
いや別にあやしいサイトにも入ってないよ私は…。
ともかくコレが成功したら、今度はサプリメント買うんだ。サプリメント!

と言うわけで日記なのですが。
今日はダンガンロンパを見ましたです。例によって一週間遅れで。
今日はちょっと普通の日記を書く余裕がないので、別枠作らずにこっちに書いてしまいます。。。

今週はひたすら裁判をする回であった。
裁判の最中、背後の方でモノクマがハチミツだらだらこぼしながら食べてるのが、なんかものすごくツボ。
色々突っ込みどころはあるけどほんと面白いですね。
ギャンブラーとか格闘家とかジェノサイダーがどういう展開になるのかが楽しみ。。。

今回は風紀委員がひたすら熱かった。
先週せっかく濃厚な仲になったと思ったら、速攻別れが待っているとは。
投票で不良をかばって自分に一票入れるところとか、ちょっと感動してしまった。生徒会長熱すぎる。

不良はサンダードームの中でちびくろサンボばりにバターになってしまった。
結構熱いキャラだったのに、残念だ。。。一口くらい風紀委員に食わせてやって欲しい。

金持ちかっこいいな。
一瞬今回で退場かと思って焦りましたが。追求されてもまったく動じないところがしびれる。
それにモノクマへの殺害予告とか、なんかめちゃくちゃかっこよかったのだが。いずれ何かしらの形で反撃とかあるのだろうか。

しかし第三者の金持ちが、犯人を攪乱させるためにジェノサイダーのしわざにしたってのは、ちょっと斜め上すぎる気がする。
こんなのどうやって推測しろと(笑)

文学が遂に正体を現した。ジェノサイダー翔であった。
なんか舌が長すぎて恐いですが、こんな状況だとこういうサイコキャラの方が頼りがいがあって安心する。
あとジェノサイダーが言ってましたが、文学は腐女子でもあるらしい。
キャラ紹介に「純文学しか認めない」って書いてあるから、ガッチガチに硬派な文学の人かと思っていたけど、BLのライトノベルとかも好きだったりするのだろうか。
純文学も、耽美主義的な方向なのかもしれん。
そういえば、先週金持ちに「約束守れなかった」って言ってたのはなんだったんだろうか。
なんか今回種明かしあったっけ……。
あれも偽装のために、金持ちがそう言わせてたってことなのかな? だとしたら難易度高すぎる。

超高校級のプログラマーの正体は、超高校級の男の娘であった。
うぅむ、そんな展開想像つかんかった。
男のトレーニングルームに入れたのは、プログラマーの腕を生かして電子手帳をいじったからだと思ってたけど、まさか直球で男だったとは。。。
先週、思わせぶりにキーボードカタカタ打ってたのは、結局なんだったのだ。
それとキャラ紹介の「自作のプログラムになにか秘密があるらしいが…」っていうのもなんだったんだろうか。
見てるのはゲームのキャラ紹介なので、アニメは関係ないのかな。

想像がつかんと言えば、不良の動機。
兄がいて劣等感持ってたから前向きなプログラマーに嫉妬したとか、そんなの知るか~~!
ノーヒントにもほどがある。
うぅむ、動機とかを状況証拠からまともに推理するのって、なんかちょっと不可能な気がしてきたのだが。
ちゃんと、当ててる人っているのだろうか。

それで、最後にモノクマが誰かを送り込んだとか、16人目とかなんか思わせぶりなことを言って終了。
やっぱり前回優勝者が送り込まれてたりするんでしょうか。
雰囲気的に???とかギャンブラーっぽい気もするけど、それだとそのまんますぎる気がするので、意外性で水泳だったりして。

今回も占い師は生き残る。
数も減ってきたしそろそろ順番回ってくるんじゃないか。
風紀委員がだいぶやばいことになってたので、今度はこの人あたりがかかわってくるかも知れない。

« デッド・ロック! | トップページ | ブレイブ25 ナニコレ! デーボスぐんのあくむ »

ダンガンロンパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/52814326

この記事へのトラックバック一覧です: 個人輸入とダンガンロンパの5話を見る:

» ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #05 [ぐ~たらにっき]
『週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編』 [続きを読む]

» ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #05「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」 [MAGI☆の日記]
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第5話を見ました。 #05 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編 女子更衣室でジェノサイダー翔という殺人鬼の犯人による犯行と同じ手口で千...... [続きを読む]

« デッド・ロック! | トップページ | ブレイブ25 ナニコレ! デーボスぐんのあくむ »