2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« レッド・ライト!! | トップページ | ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン »

2013年7月13日 (土)

ダンガンロンパの一話を見る

こんばんは。
ヤモリが窓に張り付いている。
もはや毎年の恒例になっているのですが、夜になると必ずヤモリがやってくる。
窓に張り付いて小さな子バエを食っている様を眺めるのはなんか楽しいので、来ること自体は別にいいのですが。
こいつのおかげで窓が開けられん。
うっかり開けようものなら、家の中に入ってくる。おととしそれで一週間くらい部屋の中に居座られたし。
あの時は、窓開けたらいきなり部屋の中に入ってきてそのまま姿を消し、一週間後くらいに窓開けた際、再び現れて外に消えていきましたが。
もうあんなことになるのはいやだ……どこで死んでるか分からないし。

それでなんとなくヤモリでググってみて、Wikipediaの「ヤモリ科」のページに行ってみたのですが。
いきなりケバケバしい色のでかいヤモリがこっち見ていて、すんげぇびびった……。
こういうことがあるから、Wikipediaは油断できない。

と言うわけで日記なのですが。
ヴァルヴレイヴが終わって地味に寂しい今日この頃。
先週録画しといたダンガンロンパを見てみたのですが。
すごく面白い。
モノクマがしゃべる度に変な笑いが漏れる。邪悪なドラえもん素敵過ぎる。

あと声優というと、椎名へきるの声ってなんかすごく久し振りに聞いた気がする。
YAT安心!宇宙旅行以来だと思う。あれは90年代のアニメだから、声聞いたのなにげに今世紀初か。
Wikipedia見てみたら、ここ十年くらいはあんまり声優業やってなかったみたいですね。
友達がえらいファンだったっけな……ハミングバードなるOVAをむりやり貸してくれて、見た記憶がある。なつかしい。

それはともかく。
PSPのヤツはいずれ買おうと思いつつ結局未だに買ってないので、どんな展開になるんだかさっぱりワカ蘭のですが。
あの占い師の人が死ぬってのは、ヴァルヴレイヴのあとの予告でさんざん見たから知っている。
ゲームだと確か裁判やって嘘をついてる人を見抜くとかそんなだったと思うけど。
このアニメそんな感じで一人一人殺されていくんかな。
15人もいるから結構なハイペースで殺していかないとヴァルヴレイヴまで間に合いそうにないですが、全員がちゃんと個性見せられるんだろうか。
スイマーとか球児なんてあの中じゃ個性出しようがない気がするけど。ああいう設定はちゃんと生かされるのかどうか。

でもあの文学の人は個性発揮してていい感じだった。
主役とアイドルがしゃべってる時、後ろで身動き一つせず親指噛んでたのがなんか妙に面白い。
キレてカテジナさんみたいになってくれたら素敵。
あとあの格闘家の人。ラオウみたいでかっこいい。

先の展開がどうなるかまったく想像尽きませんが。
とりあえず占い師の人は殺されて。その先はどうなるんだか。
なんかあのアイドルが不自然な位に主人公にべたついてきて、若干あやしくはあるのですが。
殺し合いを知らせる前からあんな感じだったから、特に深い意味は無いのかな。
モノクマの正体がなんなのかとか、そういったことはさすがに明かされないんでしょうね。。。
22世紀から来たとかだったら熱いですが。

それにしても、このアニメにも次回予告はないんですね。
マギもヤマトもヴァルヴレイヴも。どれも途中でやらなくなっちゃったし。
最近見たアニメで次回予告まともにやってるのってプリキュアくらいなのですが。
タイトルコールもないのが多いし、最近のこの風潮はどうも好かんのぅ。
どうしてこういうことになってるんだろうか。

まあともかく非常に面白いので地味に見ていこうと思う。感想書くかどうかは分からないですが。
あと今日の深夜にガッチャマンの新しいのもやるんですよね。やけに立川押しのアニメ。ビックカメラで戦ったりするんだろうか。
コレも気になるので見てみようと思う。うん。。。

« レッド・ライト!! | トップページ | ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダンガンロンパの一話を見る:

« レッド・ライト!! | トップページ | ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン »