2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 第16話 未来への選択 | トップページ | ダンガンロンパの3話をみる »

2013年7月25日 (木)

アーマードマン!

こんばんは。
今日はガンダムAGEのロストオブエデンの発売日……かとずっと思っていたのですが、発売は26日だった。
この前ヤマトの最後に、コレの発売日にまどマギぶつけてきたとか書いてしまいましたが、ぶつけてなかった。
さすがのまどマギも、ガンダムAGEの発売日は回避したか……(ウルサイ

というか本気で勘違いしていて、今日ゲオにレンタルしてるか見に行ってしまったではないか。
もちろんなかったですが……。そもそもコレってレンタルされるんだろうか。
あったら今日それ見て感想書こうと思ったんですけど。残念!

ちなみにまどかマギカの映画のレンタルははじまってましたが、全部貸し出し中だった。
あとシュガーラッシュもみたかったのですが、コレも貸し出し中だったな……。
夏休みに入ったからか知らないけど、貸し出し中のソフトがやけに多かった気がする。
それでぶらぶら店内を物色したあげくに、一本の旧作ソフトを借りてきました。

その名も、アーマードマン。
コレ↓

ARMORED MAN [DVD] ARMORED MAN [DVD]
ファビアン・ラムザイヤー ロビン・ホフマン

ビデオメーカー  2009-01-23
売り上げランキング : 131103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SFの棚を眺めてたら、一押しらしく横置きになって目立つようになっていた。
それでパッケージのイラストがやたらかっこよかったので借りてみたのですが。

うそじゃん!!!!

パワードスーツに身を包み、とか解説にも書いてあるけど、あんなの作中にでてこなかったぞと。
なんだあのパワードスーツ! 劇中のはなんか黒くて地味な変なのだったぞと。
ここまであからさまな嘘パッケージ初めて見た……。なんか逆にうれしくなってしまった。

それでアーマードマン。
戦いで瀕死になった警官の人が、軍の実験によってアーマードマンとして生まれ変わり、悪の組織と戦うと言う話。

まあ感想としては、安い。とにかく安い!
なんかもうアーマードマンのスーツのあまりの安さ。
あと登場人物のことごとくが地味。キャラが薄すぎる。
その中でも群を抜いてキャラが薄いのが、アーマードマン。
見てくれは黒くて地味だし、あまりしゃべんないし!

唯一キャラが立ってたのが、敵の坊主の人。
あの人だけは、なかなか邪悪な感じが出ていてかっこよかった。
というか、もはやあの人主役のピカレスクロマンにしたほうがいいんじゃないかと。
あと、あの軍人との近距離での銃のやりとりは結構熱かった。

あとちょっと笑ってしまったのは、変わり果てた主人公が恋人のところに会いに行くシーン。
なんか主人公、ヒロインの人の後ろに忍び寄って、ヒロインは鏡越しにその姿を見るのですが。
ばん! って脅かすような効果音が流れて、どう見てもホラー演出。
恋人と再開するシーンでなぜあんな演出……。

ラスボス戦も地味だったなぁ。
敵も超人になって、超人同士の対決になるわけですが。
超人的な力を持ってると言っても、基本殴る蹴るしかないので、二人の普通の人が普通に戦ってるようにしか見えない。
最後は鉄パイプの殴り合いで、コレがまた地味。
しかも決着は、薬の副作用による敵の自爆という。。。
あれならほっとくだけで勝てたな。アーマードマン役にたってないぞ。

ほんとにアーマードマン、動きがちょっと素早くて、力があるって程度なので、全然超人に見えないんですよね。
それにアーマードマンって名乗るんなら、せめて銃弾はじき返すくらいの防御力は持とうよ。
普通に避けるなおまえ!!
まあ、アーマードマンは日本語に略した時の名前で、本名はナイトなんたらって呼ばれてましたが……。
ちゃんと確かめようと思ったけど、どこで言ってたのか見つからん。

それでこれがまた完結しないんだ。
敵のボスの息子を倒して、ボスが本気になったところで、俺たちの戦いはコレからだ! 的なエンド。
マンテラかと!
二週連続で同じような終わり方を見てしまったではないかと。
この手のB級映画って、ほんとこういう終わらせ方好きだな……(笑)

まあ、とにかくそういうわけで。
マンテラが好きな人は楽しめると思う。どういう人だ。
いや、でも敵はそこそこキャラが立ってるので、そこまでつまらないというわけではないと思う。そこそこは楽しめるとは思う。はい。
コレも続編出たらみますよ。うん。マンテラと一緒に見る。
以上です。

« 第16話 未来への選択 | トップページ | ダンガンロンパの3話をみる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/52594332

この記事へのトラックバック一覧です: アーマードマン!:

« 第16話 未来への選択 | トップページ | ダンガンロンパの3話をみる »