2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« アーマードマン! | トップページ | 会員証なくした……! »

2013年7月26日 (金)

ダンガンロンパの3話をみる

一週遅れのダンガンロンパの3話の感想です。
占い師はまだ無事。

第3話 イキキル 非日常編

今回はOPもEDもなかった。
精一杯内容を詰め込んでる感じですね。これくらいやらないと全部は入りきんないのだろうか。
それでモノクマのダンスが見られなくて寂しかったので、前回のやつをちょっと見返していたのですが。
アイドルと野球って一緒に出てるですね
一応それなりに関係ある同士が一緒になってるのかなこれって。

今週はひたすら裁判だったけど、緊迫感あって面白かった。
文学のリアクションがいちいち面白い。
設定的には思慮深そうなのに、なんか一番短絡的なキャラになっている。
頭はいいんだろうから、終盤に行くに従ってどんどん冷静になって行ったら熱いんだが。

それにしても、犯人が先週予想した通りだったな……。
直球すぎて逆にビックリしてしまった。
まあ答えだけ分かってもしょうが無いとは思いますが。裏付けはさっぱり分からなかったし……。
なんでわざわざ英語でメッセージ残してるんだとか、筆圧強すぎ! とか突っ込みはともかく、裏付けをちゃんと予想できた人っているんだろうか。
鉄格子の向こうの焼却炉に向かって服を投げこんだとか、水晶でスイッチ押したとか、そんなの分かるか~い!

とりあえず、あのアイドルが結構腹黒だったことが分かって安心した。
最初は殺し合うって知らなかったわけだから主人公に近づいたのも間違いなく好意からだったと思いますが、殺し合うことになったとたん利用しようと発想するあたり、なかなか黒い。
もし野球を殺すのに成功してたら、裁判では何食わぬ顔で主人公を陥れようとする修羅場が見られたんだろうな。生き延びて欲しかったな。

でもアイドルが野球を殺そうと思った動機はなんだったんだろうか。
あのひとスポーツマンでケンカ強そうだし、戦うのはかなり危険だったと思うんだけど。
もっと弱そうなの選べばよかったのに……。占い師とか。

それにしても野球は踏んだり蹴ったりで可哀想だった。
殺され方もアウトレイジビヨンドみたいだったし。
一瞬で死ねる分、アウトレイジビヨンドよりはましだったと思いますが……。

最後の???の人と主人公のやりとり、なんかちょっとした友情が芽生えた感じでよかったですが。
「エスパーだから」って冗談。レッドライトみたいだった。

次殺されるのは、やっぱり占い師かな。先の展開がえらい気になる。
やっぱり一人しかいきのこんないのだろうか。
なんかあの???だけは生き残りそうな気がしてなりませんが。
バトルロワイヤルみたいに前回の生き残りが参加してるみたいなかんじで。

と言うわけで、次回に続く!

« アーマードマン! | トップページ | 会員証なくした……! »

ダンガンロンパ」カテゴリの記事

コメント

Hey there! I simply wish to offer you a huge thumbs up for your great info you have got right here on this post. I will be returning to your site for more soon.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/52620205

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガンロンパの3話をみる:

» ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #03 [ぐ~たらにっき]
『イキキル 非日常編』 [続きを読む]

» ダンガンロンパ TBS(7/19)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 イキキル 非日常編 裁判場に到着、15人なのに席が16あった。まず凶器は包丁、誰かが厨房から盗んだ。朝比奈はさくらと紅茶を厨房で飲んでいた。あの日に厨房を訪れたのは舞薗さん一人だけだった。 苗木が犯人じゃない根拠はドアノブが壊されていたこと。あの部屋は立てつけが悪くて開けるのにコツがいる。なのに犯人はドアノブを壊していた。それは鍵がかかっていると勘違いしたから。あの部屋はドアに鍵がかからない。女子部屋だけが鍵がある。 なので苗木以外の全員が犯人の可能性がある。どうやって犯人は部屋に入ったのか... [続きを読む]

» ダンガンロンパ 第3話 『イキキル 非日常編』 弾丸論破!新ヒロイン?霧切響子が大活躍。 [こいさんの放送中アニメの感想]
こういうアニメだったんだ。タイトル「ダンガンロンパ」の意味も元のゲームがどんなのかも分からない。最初これ「私立ジャスティス学園」 みたいな格闘モノかと思っていたりもしました。どうやら「逆転裁判」に近い感じみたいですね。真犯人が図星を突かれて豹変する様とかそっくりです。 そしてタイトルのダンガンロンパ=弾丸論破、で間違いなさそう。言葉を弾丸に例え、シリンダーに装填~発射するエフェクトが有る。そしてクロのアリバイを論破していくと。 超高校級の???いよいよ始まった学級裁判。殺害現場が苗木の... [続きを読む]

» ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #03「イキキル 非日常編」 [MAGI☆の日記]
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第3話を見ました。 #03 イキキル 非日常編 殺されたさやかの学級裁判が始まり、状況から誠が疑われるのだが、包丁を持ち出したのがさや...... [続きを読む]

« アーマードマン! | トップページ | 会員証なくした……! »