2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ダンガンロンパの一話を見る | トップページ | 第15話 帰還限界点 »

2013年7月15日 (月)

ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン

こんばんは。
今日は日曜日なのでキョウリュウジャーを見ましたです。
千葉繁が宇宙から帰ってきた回。
千葉繁が異様にかっこよかった。
というか千葉繁以外の印象がまったく残ってない!

それと今回はゼツメイツが再生怪人として蘇っていましたが。
考えてみると今日は地球はお盆ですね。旧暦だけど。
だから再生怪人ネタだったってわけでもないと思いますが。
8月のお盆ではちゃんと再生怪人出てくるだろうか。

第21話 腰が痛い

そんな冒頭。
宇宙でなにかをひろう紫色のキョウリュウジャー。
欲しいものはすべて手に入ったとのことで、地球に戻ることに。
プレシャスでも捜してたんでしょうか。
それを察知したデーボス軍は大わらわ。全力で阻止することに。
ラッキューロもマジっぽいとびびる。

キョウリュウジャーのところには、通信が入る。

ピンク「わぁ~お! スピリットレンジャー?」
緑「いや、胸の色が黄色い。俺たちと同じだ」
鳥「そう。彼はまだ現役だ」

いきなり紫を死人扱いするピンク。
胸の色が黄色いと現役らしいですが、そんな判別できたんですね。
紫は、半年前にイアン達四人がちゃんと戦士になったのを止めて宇宙へ旅立っていたとのこと。
で、そんな紫にデーボス軍の先制攻撃があったところで歌。

それで本編。
墜落するバイオレットの乗り物を追い掛けていくと、そこに三人の屈強な男達が立ちふさがる。
隕石、ウィルス、氷河期。かつて恐竜を滅ぼした仲良し三人組み。
復活のゼツメイツ。サンバルカンみたいなロゴと共に名乗りを上げる。
まさかまたヒョーガッキが見られるとは……。地球はたちまち凍り付く。

しかしカオスさん達が総力を結集して作ったのが、すでに決着済みのゼツメイツって。
彼ら以上の怪人はもういないってことでしょうか。なんかすっかり底が見えてるけど大丈夫かデーボス軍!!

ともかくゼツメイツに負けじと名乗ろうとするキョウリュウジャー。

赤「聞いて驚け!」
隕石「いや聞かないね!」

名乗りの途中に攻撃する隕石。こんな非道な敵見たことない。

赤「なんて身勝手な奴らだ!」

総攻撃のゼツメイツ。
キョウリュウジャーは赤を紫の救出に生かせて、ゼツメイツと戦う。
しかしゼツメイツは強力。ボール使ったゴレンジャーみたいな必殺技で他の色達を血祭りに上げる。

赤は紫と遭遇。
紫がゾーリ魔をやっつけただけで「強ぇぇ!」とはしゃぐ赤。
乗り物が海に墜落したのはカモフラージュだった様子。そのままひみつ研究所に向かっているとのこと。
紫も、敵を追い払ってラボへ来いといって去って行く。

それで赤はゼツメイツに大苦戦する他の色達に合流。
「ノッさんボールだ!」と青を強制的に膨らませてメンバー全員で蹴る。
いくら青がいじられキャラとはいえ、青に対するメンバー(特に赤)のこういった態度はいまいち好きになれないな。。。

ともかく青を敵のボールに当てて跳ね返し、敵をひるませたところで爆発させたところで逃げるキョウリュウジャー。
それで紫のラボに到着。
そこで待っていたのは、一人のメガネっ娘。黒がテンションを上げる。

黒「こんなところに美女が一人で。素敵な出会いだ」
メガネ「イアン・ヨークラン。弾丸の勇者。百発百中のスナイパー。ただし、美女においてはこの限りではない」
黒「よくご存じで」

美女じゃなかったら百発百中なのかな。男とか。
そしてやってくるうさんくさい格好の千葉繁。でかい声で笑う。

赤「でかい声の爺さんだなぁ」
鳥「紹介しよう。彼は、ドクター・ウルシェード」

獣電池の声と同じ声を持つ男。鳥も運命を感じたそうです。
「うるせーぞ」をもじったようなネーミングはデーボス軍みたいですが。
この人がガブリボルバーを開発して量産できるようにしたのも、この人のおかげだそうな。

鳥「いわば、獣電戦隊誕生の陰の功労者だ」

この人が兵器の量産にこぎつけたから戦隊が作れるようになった様子。兵器には自分の声も使ってるとのこと。
兵器の量産ができるなら、軍隊も作れるな。

繁「キョウリュウジンが量産の暁には!」

それで眼鏡っ子はヤヨイという孫娘。
そういえば去年は水木一郎が娘と登場して、兵器に自分の声入れたりしてたな。なんか恒例になりつつある気がする。
娘は黒が花を上げようとしても無反応で黒がなにかに気付いた感じでしたが。
サイボーグか何かなんでしょうか。

で、そうこうしているうちにゼツメイツが町を襲撃してきたところでCM。
ラッキューロのCMとかを隔てて、後半戦。

ゼツメイツとの戦い。
なんか前に戦った時より隕石とか弱くなってる気がする。やはり群れると単体では弱くなるな。
とはいえ、彼らには必殺技がある。
さっきの必殺技をさらに強くした「ニューパワー作戦」
とはいえゴレンジャーのあれとは違い、パスと見せかけて三人が直接同時にボールを投げる卑劣な技。
まんまとだまされたキョウリュウジャーは直撃を食らい、武器を落としてしまう。

赤「きったねぇぞ!」

大抵のことは簡単に見抜く赤すら見抜けなかったニューパワー作戦。恐るべし……。
武器を拾っても変なスライムみたいなのが付いたりして使い物にならない。
そんな絶体絶命の危機に、やってくる千葉繁。

赤「あぶない! 逃げろドクター!」
繁「にげろぉ? そいつは敵に言ってやれダイゴッち」

かっけぇ。。。
「敵に言ってやれ」で、ちょっと鳥肌たってしまった。なんでこんなかっこいいんだ千葉繁。
それで華麗なる変身で紫に。
変身シーンも明らかに他より気合い入ってる。指さしするとこかっけぇぇぇ!

紫「地球の海は俺の海! 宇宙の海も俺の海! 海の勇者。恐竜バイオレット!」

ゴーカイジャーもびびりそうな決め台詞。
しかし颯爽と登場した者の、腰を痛めて動けなくなる。
そんな紫をかばいながら、他の色達が戦い。

青「ノブハル身代わり!」

それで隕石がデーボス滅ボールを持ち出すけど、緑がボールを奪い、赤が気合い入れて叩き返す。
隕石が受け止めようとするけど受け止めきれず、隕石爆発。
ラッキューロがすくすくしてくれて、隕石巨大化。ロボット戦。

で、赤が紫に電池を託されて、赤がプレズオーに乗ってロボット戦。
隕石を宇宙まで持っていって、キョウリュウジャー初の宇宙での戦い。ゴーカイではよくあったけど。
なんかプレズオー、シューシュー煙が出ててかっこいいな。
でも赤がコクピットの中で一人でポーズとってるのがなんか寂しい。

それでせっかく宇宙まで言ったのに、隕石はなにもできないままプレズオーにボコボコにされて敗北。

隕石「この私が星になる~」

ブレズオーブレイブフィニッシュが、なんかメガ粒子砲みたいでかっこよかった。

カオスさん「プレズオーは健在か。こちらの手を進めておいてよかった」
ドゴルドさん「カオスの旦那。あんた、やっぱり……」
カオスさん「そう、私の真の目的は他にある」

それで、戦いが終わって和んでいるキョウリュウジャーのえらいすぐそばでへこんでいるアイガロン達。
海岸のどこかに奴らの秘密基地があると、カオスさんからラッキューロに電話。
カオスさんが電話してる姿を想像すると和む。
ウィルスが叩きつぶしてやると、気合い入れたところで終了。
黒の靴には、変なスライムが……。

まさかの続き物。
来週はウィルスの人の戦いになるのかな。それでラストが氷河期か。三部作。
ウィルスは、前回ピンクに惚れて殺されるという非常に無様な最後だったので、今回は頑張ってほしいです。

次に投稿ダンス。
なんか今回は集団戦であった。
幼児に混じって謎の甲冑軍団も入っていたな。
パフォーマンス集団だけあってレベル高かった。近距離で見たい。

そして次回。
遂にデーボスさんが復活するとのことです。
カオスさんの真の目的はデーボスさんの復活であったか。
背広着た怪人みたいな人、一瞬新幹部? とか思ってしまいましたが、よく見ると変装したウィルスの人か……。
なんかシュールでかっこいい。
千葉繁は来週も出るみたいだし、ともかく楽しみです。うむ。

そしておさらい。
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話

« ダンガンロンパの一話を見る | トップページ | 第15話 帰還限界点 »

恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

名乗りの途中に攻撃は戦隊では珍しい気がしました。プリキュアではスマイルが名乗りを決める回で名乗った直後に攻撃をされたり、ドキドキではソードやハートが00みせると言ったのにジコチューに無視される事が稀に有りますけど、プリキュアの方がこういうパターンを外しやすいんでしょうか?。

プレズオーとキングのコンビネーションを見せてくれと言われていたのに、宇宙に行ってましたけどあれ見えてたんでしょうか?。

戦隊ものでは名乗りの途中で攻撃しないのはお約束ですから、珍しいですよね。
プリキュアは戦隊ものに比べて歴史が浅いので、比較的自由にできるのかも知れませんね。

>宇宙に行ってましたけどあれ見えてたんでしょうか?

よく考えてみると普通は見えませんよね。全然気がつきませんでした。
まあ、でもたぶん見えてんじゃないでしょうか。コレもお約束と言うことで……(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/52451313

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン:

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第21話を見ました。 ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン 「欲しい物は全て手に入った。行くぞ、プレズオン。最後の大仕事だ、帰ろう。母なる地球へ」 イアン...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21 [レベル999のgoo部屋]
『ズオーン!かえってきたプレズオン』 内容 十大獣電竜プレズオンが、キョウリュウバイオレットとともに 宇宙から帰ってくることになった。 現役のバイオレットは、イアン(斉藤秀翼)ら4人が戦士となったのを見届け、 ある使命を帯びて、宇宙に旅立っていたのだった...... [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ21 [地下室で手記]
「ズオーン!かえってきたプレズオン」 欲しいものは全て揃ったと言って、プレズオンと共に地球帰還を目指すキョウリュウバイオレット。 それを察知したカオスは総力を挙げて阻止しようと動き始めます。...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話 ズォーン! [スーパーヒーロー駄作戦]
獣電戦隊キョウリュウジャー第21話ブレイブ21「 ズォーン!かえってきたプレスオン」脚本 三条 陸 監督 加藤 弘之  仲良し3人組復活&キョウリュウバイオレッド登場&朝 ... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21 「ズオーン!かえってきたプレズオン」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今回、「千葉繁祭り」になることは分かってたけど・・・・・、 デーボス軍も、やりたい放題だったよ!!ww まぁ、千葉さんに「対抗」するには、これぐらいやらないと!と ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ21 「ズオーン!かえってきたプレズオン」ある重大な使命の為に宇宙に旅立っていたキョウリュウバイオレットと獣電竜プレズオンが帰ってくる。それを知ったデーボス...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー #21. [色・彩(いろ・いろ)]
「ズオーン!かえってきたプレズオン」 とりあえず、千葉さん祭り、の心構えは出来て [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]千葉さん、遊びすぎ!!(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーか一瞬、マジでアキバレンジャーが始まったかと思ったわ(笑)。 そりゃあ千葉さんご自身、実写作品にも多数出演されてるし、若い頃はスタントマンもこなされてたという御仁だから、出てこられても何ら不思議ではないけども、それにしたって限度があるわ。登場からし... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話 [あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪]
キョウリュウバイオレット登場! シアンやグレーみたいなスピリットじゃなくて、 まだ現役だそうです。 ってことは、7人目の仲間になるってことなのかな? しかし、なんでバイオレットなんでしょーね?...... [続きを読む]

« ダンガンロンパの一話を見る | トップページ | 第15話 帰還限界点 »