2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« マンテラ! マンテラ! マンテラ! | トップページ | はに丸のDVD-BOXがでるらしい »

2013年7月20日 (土)

ダンガンロンパの2話を見る

ダンガンロンパの二話の感想を少しです。

二話目にしていきなりOPが変わった。
前回のってもしかして暫定版でしょうか。その割には完成度高かった気がしますが。
新しいのは文学と金持ちの出てくるところがかっこいいな。悪の幹部と側近って感じで。
そしてモノクマの悩ましいダンスが素晴らしい。あの場面だけをひたすら見たい。

それで二話目。
あの占い師の人がまだ生きとる。
真っ先に死ぬもんだと思っていたのだが……代わりに最後まで生き残りそうな人が真っ先に死におった。
すでに二人も死んでしまってますが、結構なハイペースで血祭りに上げられていきますな。
血が蛍光色のピンクできれいで困る。
真っ赤なのは放送規定的にヤバイのだろうか。BLOOD-Cは真っ赤なのが飛び散りまくってたけど。
DVDだと赤くなるだろうか。

主役の人は毎回気絶してますね。
細々としたところを端折って説明ゼリフで済ませられるから、尺的にも気絶した方が都合がいいな(邪推)

とりあえず今回の死者はアイドルとギャル。
ギャルはともかくアイドルが真っ先に死ぬとは思わんかった。
もっと腹黒でなにか企んでるんじゃないかとちょっと期待してたのにな。。。

犯人のヒントみたいなのがたくさんちりばめられてましたが。
あれを参考に色々と考えていけば、今の時点でも犯人って割り出せるのかな?
とりあえず思ったのは、あの1103ってダイイングメッセージは反対から読むとLIONみたいになりますが。
公式サイトでそれっぽいの捜してみたら、野球の人がレオンって名前ですな。この人が犯人?

って、さすがにそんな単純ではないと思いますが。他のヒントがまったく意味なくなるし。
これ以上は考えるのめんどいから答え合わせを待つ!

ところでアイドルの人は一緒に働いてる人も殺されていて、帰る場所がなくなってたみたいですが。
主人公の人も家族がやばいことになってるみたいだし、全員帰る場所がなくなってるってことなのかな?
しかしここまで各人のテンション下げるようなことすると、逆に殺し合い成り立たなくなりそうな気もするけどな。
早く出ないと大切な人が殺される! って感じならみんな焦るだろうけど、すでに死んじゃってるからなぁ。。。
まあ主人公の身内は死んでるかどうか微妙だけど。

ともかく来週は学級裁判からスタートですな。
あの占い師はいつ死ぬのか気になる。

« マンテラ! マンテラ! マンテラ! | トップページ | はに丸のDVD-BOXがでるらしい »

ダンガンロンパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/52523611

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガンロンパの2話を見る:

» ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #02「CHAPTER01 イキキル(非)日常編」 [MAGI☆の日記]
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第1話を見ました。 #02 CHAPTER01 イキキル(非)日常編 誠に割り当てられた部屋はシャワールームの立てつけの悪く、モノクマが開け方を教...... [続きを読む]

« マンテラ! マンテラ! マンテラ! | トップページ | はに丸のDVD-BOXがでるらしい »