2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの12話 | トップページ | ブレイブ20 アンラッキュー!タナバタのタナボタ »

2013年7月 6日 (土)

マクドナルドの1000円のヤツとガンダムの新番組の話

こんばんは。
明日から三週連続で、マクドナルドで1000円のハンバーガーが売り出されるそうですな。また宣伝くさい話ですが。
この前クォーターパウンダーハバネロなんたら買ったら広告が付いてきましたが。
明日は、「ビーフパティにスモークした厚切りベーコン2枚とグリルしたパイナップル、バーベキューソースを合わせ」た「ゴールドリング」だそうですが。
パイナップル……。
酢豚だのカレーだのにパイナップルが入ってるのも許せない身としては、ハンバーガーにパイナップルが入ってるなんて、考えるだに恐ろしい。
食べたら美味しいのかもしれないけど、正直1000円出す勇気はないのぅ。
あと再来週のアボガドが入ってるやつもな……。ビバリーヒルズバーガーの時も個人的にはちょっと微妙だったし。
もうお願いだから食べ物にフルーツは入れないでーーーーー!!!!!

そんなわけで、食べてみたいのは来週のブラックダイヤモンドくらいだのぅ。
なんかマイトガインのEDテーマみたいな名前ですが。
これだけはかろうじてフルーツは入ってないし、トリュフソースというもなかなか興味深い。
トリュフなんて食ったことないから、一度くらい賞味してみたいでござる。

しかし限定みたいですが、普通に行って買えるものなんだろうか。
近所のマクドナルドで簡単に買えるんなら、一回くらい食べてみるのもいいかもしれないけど。
どうせすぐ売り切れてしまうんだろうなぁ。
まあとりあえず、明日のヤツで様子を見ておこう。うむ。。。

そんなわけで日記なのですが。
今年の10月からガンダムの新シリーズがはじまるらしいですな。
「ガンダム新シリーズ開始」とかそんな見出しの記事を見かけたので、なにかと思ったら「ガンダムビルドファイターズ」とかいうプラモのアニメだったでござる。
しかしこれってガンダムアニメに入れて言っていいのだろうか。
これがガンダムなら、プラモ狂四郎だって……。

まあでも面白そうなので見てみようとは思うのですが。
「劇中には全ガンダムシリーズから全てのモビルスーツが集結!」って書いてあるけど、なんとかAGEは除外されてそうで恐い。
ちゃんと出てくるんだろうな……ザムドラーグとか。
ともかくなんとかAGEより突っ込みどころが少なければそれでいい。

しかし記事によると来年でガンダムって35周年なんですねぇ。
20周年でアスキーがジー・ツー・オーとか言う本が出してたのは、もう15年も前になるんだな。。。
あの本、肩から力が抜けたような内容がすごく好きだった。ログインみたいなノリというか。
ランバ・ラルを記憶だけをたより描いてもらいました、とか。
冒険王版のコミックを紹介してたのもこれだったな。テレビ画面を殴り壊す熱いアムロが見られるヤツ。

でもこの本、うちの近所の本屋にあんまり売ってなくて、結局最後のほうをごっそり買いそびれてしまって地味に後悔していたのですが。
なんとなく今amazonで検索してみたら、なんか1円で普通に売ってるな。
しかも復刻版とか出てたんだ。知らんかった……。

そんなわけで例によってまとまらないまま終わっていきますが。
例によって一週間遅れでヴァルヴレイヴの感想も書きました。
こちらから。

« ヴァルヴレイヴの12話 | トップページ | ブレイブ20 アンラッキュー!タナバタのタナボタ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/52329456

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドの1000円のヤツとガンダムの新番組の話:

« ヴァルヴレイヴの12話 | トップページ | ブレイブ20 アンラッキュー!タナバタのタナボタ »