2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの11話 | トップページ | ブレイブ19 キャワイーン!うばわれたファミリー »

2013年6月29日 (土)

「好きなジャンプの歴代名悪役ランキング」を見ながら…

こんばんは。
なんだか左手の小指が痛くて、キーボード打つのがつらい。
コレが噂の腱鞘炎……だったらこまる。
なるべく小指の代わりに薬指で打とうと思うんだけど、クセですぐに小指を使ってしまいます。

あとそれとは関係ないのですが。
今日、ちょっとブックオフに行ってきたのですが。
なんとなくジャンプのコミックの売り場をぶらぶらしていたら、小学校低学年くらいの少年が、鼻くそほじりながらTo LOVEるを読んでいた。
だからなんだというわけでもありませんが、ご報告までに。。。

と言うわけで日記ですが。
少し前の話ですが、gooランキングなるものに「好きなジャンプの歴代名悪役ランキング」なるものがのっていた。
こんな感じらしいですが

1,初代ピッコロ大魔王(1500票)
2,ラオウ(1434票)
3.イタチ(422票)
4.黒ひげ(422票)
5.夜神月(398票)
6.ディオ・ブランドー(394票)
7.志々雄真実(355票)
8.ヒソカ(334票)
9.戸愚呂兄弟(271票)
10.アーロン(150票)

19.王天君(17票)

上位二名だけ文字通り桁が違う。なんだこの偏り方は……(笑)
でも王天君が20位以内に入ってるのがなんかうれしい。
しかし妲己に108票も入っていて、王天君ですら18票とれてるのに、聞仲が入ってないのが納得いかんのぅ。
封神演技の強敵といったら真っ先にこの人が出てきそうな気がするけども。

あと初代ピッコロが入ってるのに、フリーザやベジータが20位にすら入れてないのも不可解。
19位の王天君が17票だから、フリーザ達はそれ以下の票しか入らなかったってコトになるけども。
そんな人気がないわけないと思うんだけども……。
おなじgooランキングの「好きなドラゴンボールの悪役ランキング」では、初代ピッコロ抜いてベジータが1位なのにな。
なんか変な風に偏ってるなぁ。。。。

あと個人的には大豪院邪鬼(男塾)とか悪魔将軍(キン肉マン)が入れてないのが悲しい。
あんなにインパクトのある敵キャラなかなかいないのにな。
他にもジェミニのサガとか、キン肉マンスーパーフェニックスとか。
イワン・シュテンドルフとか。赤カブトとか。世直しマンとか。カスケードとか。
みんな入ってないのぅ。2000代前半までしかジャンプ買ってないので、古いのばかりで恐縮ですが。

ところで、10位に入ってるアーロンって人。
誰だか分からなかったのでググってみたのですが……あのワンピースの鼻がぎざぎざな人か!
この人知ってる。
というかこの人との戦いが終わってグランドラインに入ったあたりでジャンプ読むのやめてしまったので、私にとってワンピース最大の敵はこの人だったりする。
そんなに人気キャラだったのか……。

ともかくそんなわけで、まとまらないまま違う話題なのですが。
今週も恒例のヴァルヴレイヴの感想ですが。
また微妙に長いので別枠で。では……。

« ヴァルヴレイヴの11話 | トップページ | ブレイブ19 キャワイーン!うばわれたファミリー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/52221880

この記事へのトラックバック一覧です: 「好きなジャンプの歴代名悪役ランキング」を見ながら…:

« ヴァルヴレイヴの11話 | トップページ | ブレイブ19 キャワイーン!うばわれたファミリー »