2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの7話 | トップページ | ヴァルヴレイヴの9話 »

2013年6月16日 (日)

ヴァルヴレイヴの8話

こんばんは。
今日はキョウリュウジャーが休みなので、代わりにヴァルヴレイヴを見たです!
もういい加減に追いつきたいので、今日のうちに9話までは見てしまおうと思っている。
それでとりあえず8話を見たので、その感想。

第8話 光の王女

エルエルフさんの過去が少しだけ明らかになっていたですな。
エルエルフさんにもまともな頃があったのですね。うむ。
なんかどっかから逃げ出した時に、光の王女を人質にして云々。
かんざしで髪を切る光の公女の握力がなさりげなく半端なかった。

一方生徒達。
学校が半壊して同級生がたくさん死んだにもかかわらずプールとかではしゃいでいた生徒達も、顔の知ってるツインテが死んでようやく危機感が出てきた。
やはりモブとレギュラーじゃ扱いがまったく違うな。

犬塚さんがショック受けてハルトに逆ギレしてましたが。
この人がヴァルヴレイヴに乗るのは確定っぽいふんいきだな。よしよし。
後はあの小さいのとアキラさんが乗れば、ビンゴ……。

今回もエルエルフさんは今回も冴えていた。
犬塚さんが兵士達に足止めくらって苦労している横を、携帯で話しながら何でも無いように横切っていくエルエルフさん面白かった。
あんな有能っぷりを見せつけると、犬塚さんが一層落ち込んでしまう。

しかしエルエルフさん、最初八人の犠牲でどうにかなるって言ってたけど、一体どういう形で八人殺すつもりだったんだろうな。
具体的に殺す人とかも想定してそうで恐ろしいですが。
あの時点では、まだコロニーの底に穴開けるのは思い付いてなかったんだろうか。

アキラさんはショーコに心を開きかけてますが。
生徒会長が自分以外に心を開いてることにショックを受けてしまっている。うぅむ。。。
生徒会長にだけは心開いてたみたいですが、この二人は一体どういう関係なんだか。
「おにいちゃん」とか言ってるけど。髪の色からして違うのだが。義理の兄妹かなんかなのか。
ともかくショーコとの友情のために発奮してヴァルヴレイヴ乗ってくれればいい。

しかし生徒会長もかっこいいな。
山田さんと顔つき会わせて言い合う姿は妙に頼もしかった。あと勇気振り絞ってエルエルフさんに銃を向けるところも。
なんかこの人はこの人なりにがんばってる。
しかしこの人はヴァルヴレイヴに載ることはないだろうし、なんかいずれ死にそうでこわい。

アードレイは今回も今回もエルエルフさんの策略に簡単に撃退されていた。
コロニーに穴を開けて水を外に出して、あのシールみたいなのを剥がしたりアードレイを撃退したりしてましたが。
コロニーに穴開けてしまって大丈夫なんだろうか。
エルエルフさんのやることなら問題ないだろうけど。エルエルフさんだし。

それで最後、ザビーネみたいな眼帯が企んだところで終了。
なんかすべてこの人の計画通りって感じがしてなりませんが。
「我らが、花嫁」とかいってクスクス笑ってるところで、あの物理の先生のうしろ姿が映っていて、あれじゃあの人もなんか企んでるように見える。
やっぱりなんか企んでるのかな。

ともかく今回も面白かった。
引き続き9話も見てみます。感想もたぶん日付が変わる頃には……!

« ヴァルヴレイヴの7話 | トップページ | ヴァルヴレイヴの9話 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/52064567

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルヴレイヴの8話:

« ヴァルヴレイヴの7話 | トップページ | ヴァルヴレイヴの9話 »