2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« アウトレイジのビヨンドをようやく見る | トップページ | かっこいい四字熟語の話 »

2013年6月 8日 (土)

ヴァルヴレイヴの6話

それで、ヴァルヴレイヴの6話の感想を少し。。。ってほど少しじゃないけど。

第6話 サキ・カムバック

前回前々回となんだか頂点買いが続いていたので今回も心配でしたが、今回は結構まともな話だったですね。
しっかりと戦闘にも力が入っていて、とても面白かった。

しかし議員さんが死んじゃったよおい!
あの人、改心していずれいい人になるんじゃないかと地味に期待してたのに。
まだちゃんと死んだところは描かれてないから、脱出したかも知れないけど。
そこまでのキャラなのかと言われると微妙な気もする。

エルエルフさんは今週も出番少ないのぅ。
その代わりアイドルのサキという人ががんばっていましたが。
色々と暗い過去もあるみたいですが、終盤励まされて戦うくだりは熱かった。
一瞬カテジナさんみたいになりそうな雰囲気があったけど、意外と普通の人だったな。
色々と奇行はやらかしてるけど、みんな分かってやってるって感じだし。
でもあの目的のためなら手段を選ばない感じはなかなか素敵。

ヴァルヴレイヴって、4,5体くらいあるみたいですが。
今回の四号機は、「ニンゲンヤメマスカ」の所に萌えキャラ映ってなかったのぅ。
アレって一号機だけなんだろうか。なんか微妙に残念。

学園そのものが仕組まれてたとエルエルフさんが言ってたので、なんか全員がパイロット候補だったような感じでもありますが。
なんか思いっきりエヴァですな。まだ分からないけど。

ザビーネに見えて仕方がない敵の金髪眼帯の人は、ヴァルヴレイヴを「二人」とか言ってましたが。
ヴァルヴレイヴが実はパイロットの本体だったりすんのかな。
パイロットが人間やめた時点で、魂吸い取られてそっちの方が本体になってるとか。
だから身体の方は不死身になるとか。その代わり、ある程度離れると死んじゃうとか!

他は誰がパイロットになるんかな。五人が乗るとして、あと三人……。
さすがにハルト以外全員女子なんてことはないと信じたいので、とりあえず先週募金集めてた犬塚って人は乗るんじゃないか。
あの人、パイロット似合いそうだし。
三年ってことで、ロックオンみたいなまとめ役になるんじゃないかと。もちろん最後は散る(!?)

しかしこの人以外に、パイロットになりそうな男子がいないから困る。
エルエルフさんはなんだかんだで落ち延びて、敵側の新型に乗るんじゃないかと言う気がするし。
個人的には山田さんに乗っていただきたいけど、あの人、ネタキャラっぽいしなぁ。

山田さんは、メガネと二人一組で後方支援とかになりそうな気がする。
それで終盤戦で、ハルト達がものすごいピンチに陥るんですよ。
業を煮やした山田さんが、スクラップになってるロボットをメガネにむりやり修理させて、メガネが止めるのも聞かずに一人特攻するんですな。
それでハルト達を助けて、山田さんは宇宙の藻屑に。熱いなぁ。。。

そんな妄想はともかく。
女子の方では、野火マリエなる先週水着着てアイス食ってた人が、あやしい。
敵の五人組にも一人小柄なのがいるし、小柄枠はこっちにもあるんじゃないかと。
そして残り一人は、あの引きこもりのアキラさんかなぁ。
なんだかんだで外に出て、友情育んでいくんじゃなかろうか。

と言うわけで戦隊候補は、ハルト、サキ、犬塚、マリエ、アキラでファイナルアンサー!!!!

って、自分で選んでおいてなんだけど、地味な五人組だな。
これが当たったら当たったでなんかやだな……(笑)
でも他に適当なのがいないんだよな。あのお嬢様っぽい金髪はさすがにないと思うし。
あの手のキャラは、むしろ後方で生徒会長のサポートしてるほうが似合う。

それにショーコは絶対無いと思うな。
ショーコが人間やめちゃうと、ハルトの人間やめちゃったから告白できないって悩みがどうでもよくなってしまうし。
そもそもハルトはショーコを守るために戦ってるんだろうから、その構図がおかしくなる。
むしろショーコは、総理大臣だか大統領だかになって総大将的立場になるのではないかなと。

というか、本放送は今日の深夜で9話ですが、すでにパイロット一人くらい増えてたりするんだろうか。
まったく見当違いのこと言ってたらみっともないな。。。
思いっきりショーコがパイロットになってたりして。

ともかく今回は面白かったです。
そろそろエルエルフさんにも活躍してもらいたいものですが。
来週は友情に厚い人が殺しに来てくれるみたいだし、出番も増えるだろう。楽しみです。

« アウトレイジのビヨンドをようやく見る | トップページ | かっこいい四字熟語の話 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/51953646

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルヴレイヴの6話:

« アウトレイジのビヨンドをようやく見る | トップページ | かっこいい四字熟語の話 »