2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« シン・リーパーことアイアン・クロス 最恐の十字剣 | トップページ | 「好きなジャンプの歴代名悪役ランキング」を見ながら… »

2013年6月29日 (土)

ヴァルヴレイヴの11話

それでヴァルヴレイヴの11話の感想をちょっと。

第11話 国際法廷なんたら

月を目指すご一行。
なんかショーコの月に対する心酔っぷりがすごいですね。
あそこは中立地帯だから、行けばすべて解決するとかなんとか。
中立国を無敵の安全地帯と勘違いされているご様子ですが。
実際行ってみたら、門前払い食らうとか、逆に攻撃されるとか、すでに焼け野原になってるとか、そんな感じでどん底に落とされるとかかな。
月に行って普通にハッピーエンドだったらいやですが。

それでショーコと言えば、父がようやく出てきた。
目が緑色のなかなかのナイスミドル。ガンダム0083のデラーズみたいな、熱い死に様であった。

あのくだり、ショーコがはじめて真面目な選択を強いられていて、緊迫感があって楽しかった。
結局ショーコは何もできず、父親も艦隊もろともハラキリされてしまいましたが。
ショーコっていきなり思いがけないことやって周りをビックリさせるような人だったので、今回も奇抜な発想で切り抜けるのかとちょっと期待したんだけど、意外と普通な展開だったな。その辺ちょっと残念だった。。。
いっそあそこでまた脱ぎ出せばよかったのに! それで解決したら伝説になるから(笑)

しかし敵が全滅してみんなが大喜びしてる裏でショーコが大泣きしてるとか、先週のあれといい、皮肉っぽい展開が続いてますが。
先週とちょっと演出的にかぶってますね。二話連続でやられると、ちょっと既視感が……。
あと、あのアリアス・モマみたいな坊主、大人だの子供だの、どう考えても大人げない。

次にアキラさん。
いきなりいろんな人からあいさつされておかしくなってましたが。
あの人の存在って、学校の人みんな知らなかったんですね。
学校に住んでるのに、生徒ではないのかな。入学初日から段ボールハウス作って引きこもってたのかもしれんけど。
でもあんなもんが学校にあったら、むしろ学校中の噂の的だよなぁ。

次回のタイトルは「起動する異端者」らしいですが、異端者ってやっぱりアキラさんのことなんでしょうかね。
ピンチにこの人がヴァルヴレイヴを起動するとかだったら、熱い。
いっそあの段ボールハウスから遠隔で動かしてくれないかな。アキラさんならきっとできる。

それでエルエルフさん。
ショーコの後ろでエルエルフさんが、なんか間違ったことやったらぶっ殺すぞ、と言わんばかりに銃握りしめてるのが熱かった。
やっぱりエルエルフさんおもしろいな。

今回も的確な予測でみんなをビックリさせてましたが、それを上回る感じで、あのザビーネみたいな眼帯の人が襲撃してきた。
「なにも見えてはいないさ」とかかっこよすぎる!
なんか頭のいい人同士の戦いって感じで、いい……。
エルエルフさんの反応が出てなかったのが気になりますが、たぶん「コレも読んでました」みたいな展開なんだろうな。
来週のエルエルフさんがたのしみです。

で、最後ハルトがサキに結婚して下さいと告白して終わり。
なんだか昼メロ展開が続いていきますな……。
しかしここ数周ずっとサキの片思いアピールが続いて来ただけに、このままストレートに恋が成就してしまうのは、なんか逆に違和感があるな。ひねくれすぎだろうか……。
「あんたはショーコが好きなんでしょ!」的にキレれられて、結局ハルトが振られそうな気がしてならない。
と言うか、戦時の結婚の約束はヤバイ。

ハルト「この戦いが終わったら、俺、結婚するんだ」

ハルトは生き残ることができるか。
来週が楽しみです。というか、あと一時間とちょっとではじまるけど……。

« シン・リーパーことアイアン・クロス 最恐の十字剣 | トップページ | 「好きなジャンプの歴代名悪役ランキング」を見ながら… »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/52221847

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルヴレイヴの11話:

« シン・リーパーことアイアン・クロス 最恐の十字剣 | トップページ | 「好きなジャンプの歴代名悪役ランキング」を見ながら… »