2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« セッション9……! | トップページ | ブレイブ12 ブットバッソ!せっしゃとキングどの »

2013年5月 4日 (土)

映画の話とヴァルヴレイヴ

こんばんは。
ブログを新しくしてから一週間。アクセス数が激減している今日この頃
移転したばかりとはいえ、旧サイトの半分以下になってしまったぜ。。。
そんなこんなで微妙に凹みながら、アクセス解析を眺めていたのですが。
解析の説明をよく読んでみたら、ここの解析って無料版だと携帯からのアクセスを数えてくれないらしい。えぇ~~!

旧ブログでは携帯からのアクセスも結構あったので、あれが丸ごとなくなったらそりゃ減るよなぁ。。。
そもそもうちの元サイトって携帯用だし、これではあっちのサイトから来てくれた人のことがほとんど数えられないぜ。うぅむ。
アクセス解析が充実してると言うからこれ選んだのに、まさか不便になるとは。
早まったかもしれない。。。
とはいえまた移転して「まーく4」にするわけにもいかんので、「ほんとはこれの倍は来てます」と思いながら解析を眺めることにする。うん。。。

ああ、でも次に移転するとしたら、ガンダムAGEにならって「まーく4」じゃなくて「えふえっくす」にしようかな。
いや、移転の予定なんて全くないけど。

そんなわけで日記なのですが。
ねとらぼを読んでいたら、あの「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」がDVD化されるという記事が載っていた。
ヒロインがなぜかピーチ姫じゃなくてデイジー姫だったり、クッパが変なおっさんだったりするスーパーマリオの映画。
なんか十数年ぶりに思い出したような気がしますが、そういえばこんなのあったな……。
まだDVD化してなかったんだなぁ。

確か夏頃に公開していて、その一年後の夏にテレビでやってたのを見た記憶がある。
主題歌が結構よくて、ちょっとCD欲しいな、とか思ったような。。。
結局CD買わなかったけど「スーパーマリオ愛のテーマ」だっけか。
もちろんどんな歌だったかなんて覚えてない。

しかし知らなかったけど、これって大コケしたんですね。
史上最悪の映画TOP25」では第6位にも選ばれたとかなんとか。
そんなにひどかったっけか。
なんかそれなりに楽しみながら見てたような記憶があるのですが。内容さっぱり覚えてないけど。

それで、リンクに貼ってあった「史上最悪の映画TOP25」を眺めていたのですが。
そのうちトップテンはこんな感じであった。

10. Transformers: Revenge of the Fallen (13,792 votes)
9. Son of the Mask (14,680 votes)
8. Jack and Jill (15,720 votes)
7. Battlefield Earth (16,138 votes)
6. Super Mario Bros. (17,755 votes)
5. Last Airbender (18,086 votes)
4. Spider-Man 3 (19,152 votes)
3. Catwoman (22,544 votes)
2. Batman and Robin (27,929 votes)
1. The Twilight Saga (35,593 votes)

マリオの上にこの前見たエアベンダーが入っとる! その上が、スパイダーマン3!
なんか知ってる映画が入ってるってうれしい。

しかしエアベンダーってやっぱり評判悪いんだな。
まあ、確かに微妙な映画ではあったけど……。
続編はきっと面白くなるから! あいつの妹が出て来たらきっと盛り上がるから! お願いだから続編を作れ。

スパイダーマンは3なんだな。
3はピーターパーカーくんが目撃者いないのをいいことにあの人を自殺ってことにしてしまってたのが気になったけど、それ以外は面白かったけどな。
むしろ印象が悪いのは、2。あのヒロイン。。。

あと見たのは、トランスフォーマーリベンジくらいかな。
あれは長くて疲れた。内容はよく覚えてない。。。
トランスフォーマーって1はかなり面白かったと思うのですが、回を重ねるごとに微妙なことになっていく気がする。


そして話変わるのですが。
いまさらになって、「革命機ヴァルヴレイヴ」の1話をようやく見たです!
そろそろ見ないと追いつけなくなってしまいそうなので……。
そんなわけで、感想を少し。

とりあえず印象としては、競泳水着があざと(ry
「黙ってればかわいいのに」とか、自習の授業中に主人公とヒロインがいちゃついてましたが、周りの生徒が微動だにしてないのがなんかちょっと面白かった。
あと、まどかマギカの杏子みたいな人が、だるそうにネットやってた。

そんなどうでもいいところはともかく。
なんかガンダムSEEDみたいですねぇ。
アスランみたいな人達が侵入してきて、新兵器を奪おうとしたり。主人公の大事な人がいきなり近所で爆発に巻き込まれたり。
キラのごとく平和主義者な主人公が、シンのごとくに周囲にウジウジをまき散らしそうでこわい。

フレイみたいなサイコなキャラが見当たらないのは問題ですが。
まあSEEDでも1話ではあの人まだまともだったから、たぶんあのツインテールあたりが……。

「お前はハムエッグの黄身も愛した女も、ナイフで半分に切り分けるのか! 幸せは半分になんてできない!」

と、アスランじゃなくて銀髪の人が熱く語っていましたが。
例えにハムエッグが出てくるあたり、あの人毎朝ハムエッグ食ってるんだろうなぁ、とクールなわりに妙に生活感が出ててなんか楽しかった。

ロボット乗ったときの「ニンゲンヤメマスカ?」の質問がなんか意味深でしたが。
答えないと動かないって書いてあるのに「動け! 動け!」っていつまでもディスプレイを直視しようとしない主人公に微妙にイラッとしてしまった。

ともかく、なんだかんだで王道なロボット物だな、と思いながらEDまで見てたのですが。
ED後に思いっきり独自色な展開が……。
これって吸血鬼ものだったのか!
夢オチ? って一瞬思ってしまったけど、特に種明かしは無かったし。
来週の冒頭で銀髪が“がばっ!”って布団から起きて、ほのぼの学園ものが始まったら面白いんだが。

実はヒロインも人間すでにやめていて、実は生きていました! みたいな展開になってりするのかなー。
実は学校にいる人は全員人間やめてましたとか。

しかしダイソンスフィアが出てくるアニメって初めて見ましたが、名前が違うだけでコロニーとあんまり変わんないな(笑)
正直、今のところは色々と既視感が強くて、おもしろい! と素直に言えるほどではないのですが。
なんかガンダムSEEDみたいでいい感じではあるので、また地味に見続けてみようと思います。

少しといいながら長くなってしまいましたが、今日はこのへんで。。。

« セッション9……! | トップページ | ブレイブ12 ブットバッソ!せっしゃとキングどの »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/51480719

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の話とヴァルヴレイヴ:

« セッション9……! | トップページ | ブレイブ12 ブットバッソ!せっしゃとキングどの »