2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの5話 | トップページ | ブレイブ16 モグモグーン!おれのたからもの »

2013年5月31日 (金)

ゲームの話とか色々

こんばんは。
ネットを眺めていたら「『女神転生』シリーズにはプレミア価格がついている18禁作品がある!? 市場価格は15000~35000円」なんて記事が…。
なにかと思ったら、昔パソコンででてた「偽典女神転生」のことだった。アレって18禁だったっけ。
あのゲーム発売日に買ったけど、結局一度もやらなかったんだよな。。。
しかも箱とか捨てちゃったので、いくらプレミア付いてても売ることもできない。くやしい。

しかし前にも話したけど、駿河屋の買い取り価格とか眺めてると、偽典に限らずこの時期のパソコンのゲームって数千~一万円くらいで買い取ってくれるようなのが結構あるんですよね。
一番パソゲーにはまってた時期なので色々と持ってたりはするのですが、箱とか片っ端から捨ててしまっているので売りようがないという。
捨ててなければ一財産築けてたと思うと、くやしーーー!!!

あとパソゲーとは関係ないけど、確か偽典の発売から一週間後くらいに、シェンムーが出てたっけな。
ちょうど年末で、正月にやろうと思って買ったのですが、コレも結局ほとんどやらなかった……!
その正月はひたすらウイニングポスト4だかをやってたような記憶が。
シェンムーって結局2で打ち止めになってしまってますが、今にして思うと、オープンワールドの先駆け的なゲームでしたな。。。

あとニコニコニュース見ていたら、タイミングよく「途中でクリアを諦めたゲーム37.6%「スーマリ」「ドラクエ」「魔界村」」という記事を発見。
途中であきらめたゲームなんて腐るほどあります。

この記事によると、諦めたゲームはあるかの問いに「はい:376人(37.6%) いいえ:624人(62.4%)」という結論だそうですが。
半分以上の人がちゃんとゲームを最後までやっているのかと!
ほとんどが終わらせられていない身としては、ちょっと衝撃的な数字だったりする。えらい……。

記事では終わらせられなかったゲームは、スーパーマリオが最多だそうですが。
スーパーマリオは一応終わらせたな……。2は難しすぎて普通に挫折しましたが。アレの難しさは異様。

というか僕の場合、あきらめたと言うよりは「積みっぱなし」のゲームばかりだったりしますが。
最近はすっかり「買うこと」が目的になっていて、買った時点で満足してしまう自分がいる。

やったゲームはやったゲームで、ラスボス手前あたりで一気にモチベーションが落ちる。
なんか「コレ倒したらエンディングがでるだけ」って思ってしまうと、なんかもういいかな、ってなってしまう。
だからラスボス手前で止まっているゲームの多いこと多いこと。
いままさに、ブレイブリーデフォルトもそんな感じだったりします。。。あいつに勝てないし。

そんなわけで、なんだか前に書いたことばかり書いてる気がしますが、今日はこんな所で。
あとヴァルヴレイヴの感想も書きましたが、例によって微妙に長いので、別記事で。。。
それでは、また!

« ヴァルヴレイヴの5話 | トップページ | ブレイブ16 モグモグーン!おれのたからもの »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/51857099

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームの話とか色々:

« ヴァルヴレイヴの5話 | トップページ | ブレイブ16 モグモグーン!おれのたからもの »