2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ヴァルヴレイヴの四話 | トップページ | ブレイブ15 はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう »

2013年5月24日 (金)

ここ一年で見た映画のベスト3とかワースト3とか!

こんばんは。
なんとなくガンダムAGEのプラモのサイトを眺めていたのですが。
ガンダムAGE1フルグランサなんてプラモ出てるんですね。
かっこいい……。
あとシャンドールローグなんてのも出てますが、雑魚MSにもかかわらず、これもかっこいい。
ティエルヴァとかは出ないのだろうか。ザムドラーグとブルドリンは絶体に出すべきだと思うのだが。
今度出るOVAでは新しいMSって出るのかな。早く見たい。

と言うわけで日記なのですが。
整理がてら「まーく2」の方に載っけていた、去年の六月くらいからの映画の感想ページのリンクをまとめてみました。
まーく3に書いてるのとか、まーく2の昔見ていたヤツは入れてませんが、マーク3の方は順次入れていこうとは思ってる。

これまで見た映画のおさらい

それで、数えてみたところ51本。
感想書いてない映画もそれなりにあるから、この一年で6,70本は見たんじゃないだろうか。
結構見たな。えらいな。

去年の今頃から、映画よく見るようになって、なんだかんだで一年が経ってしまった。
ちなみに一昨年は4、5本位しか見てないと思う。
2005~6年頃は、今と同じ感じで週一で見てたんですけど、2007年あたりからさっぱり見なくなってしまった。
前にも書いたけど、以前は映画って始まりから終わりまで集中して見ないといけない、みたいな思い込みがあって、そのせいでなかなか見る気がしなかったのですが。
去年その考え方を改めて、時間のある時に十分くらいずつでもいいから見る様にしてから、たくさん見られるようになった。
PSPに入れて電車の中で見ることも、抵抗なくなった。

それで、整理した51の中から、どれがよかったかなとベスト3を考えてみたのですが。
以下のようになってしまった。

三位、リンカーン秘密の書
二位、バトルシップ
一位、ザ・トーナメント

我ながらB級ラインナップのような気がするんですが、好きなんだからしょうがない。
出来が云々というよりは、完全に好みです。
特にザ・トーナメント。
これ、なんかすごく好きなんですよね。
決して万人に勧められる映画ではないと思うのですが、個人的にはツボで仕方がない。
暗殺者がロンドンに集められて殺し合うって話ですが、もう暗殺者の一人一人がいとおしい。

二位のバトルシップも、中盤からの展開が本当にしびれた。
三位のリンカーン秘密の書も、アメリカ史とヴァンパイアモノがいい感じに混じり合っていて、楽しかった。

ちなみに感想書いてないけど「13人の刺客」もかなり面白かったです。
稲垣さんがほんとに素晴らしかった。あんなに底知れない悪役はなかなかいない。
これを順位に入れていいなら、二位かな。それでバトルシップが三位。

ちなみにワースト3も上げてみると。

三位、少女戦士伝シオン
二位、L change the WorLd
一位、座頭市・ザ・ラスト

少女戦士伝は、相当低予算っぽいし普通の映画と比べるのはちょっと酷かも知れないのですが。
背景が全編しょぼいCGだったり、ストーリーもいまいちだったりで、ちょっと。。。

L change the WorLdはなんか敵がしょぼ過ぎるし、突っ込みどころがあまりに多くて辛かった。
頭のよくないLなんて……。

そして座頭市は、ストーリーの作りや見せ方があまりに雑すぎて、ちょっとこれより上には上げられない。申し訳ないけど!
大体これが最後って正気じゃない。勝手に終わらせないでくれ。

とはいえ、出来が悪いのは悪いなりに楽しめたんですけどね。
突っ込み入れるのって、正直言って褒めるより楽しいし……(笑)
中途半端に出来のいいのよりは、座頭市みたいに突き抜けてくれた方が、感想書く身としてはありがたい。

と言うわけで、今日はこのへんで。。。
いい加減にアウトレイジビヨンドが見たい。

あ、そうそう、ヴァルヴレイヴの四話も見たので、別枠で。。。

« ヴァルヴレイヴの四話 | トップページ | ブレイブ15 はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/51762937

この記事へのトラックバック一覧です: ここ一年で見た映画のベスト3とかワースト3とか!:

« ヴァルヴレイヴの四話 | トップページ | ブレイブ15 はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう »