2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アイアンクラッドという籠城戦映画 | トップページ | ブレイブ13 ジャキリーン!ハートをまもりぬけ »

2013年5月10日 (金)

スパロボOEとヴァルヴレイヴ

こんばんは。
意味も無くWindowsのガジェットで円の相場をリアルタイムで表示させるようにしている今日この頃なのですが。
今日ついに100円を突破してしまったですな。
昨日は99円前半くらいを行き来していたような気がしますが、なんかいきなり加速が付いた。
円安と円高、どっちがいいかはよくわかりませんが。
個人的には円安になると、ハードディスクとかPCパーツが高くなったりマクドナルドが値上げしたりするのでつらい。。。

と言うわけで日記なのですが。
今年の夏にスーパーロボット大戦OEなる、ダウンロード専用のスパロボがPSPで出るらしいですな
全八章で各章1000円。1章は期間限定で500円。
8章ってえらい長いですな。ワンダースワンのでさえ3章だったのに。
シリーズ最長らしいですが、完全新作かというとそうでもなさそうで、Wiiのヤツの焼き直しのような空気が漂っています。

しかしひとつの章が20話前後らしいので、八章と言うと160話!?
しかも「メインシナリオは」って書いてあるから、サブシナリオとか他にあったりするのかもしれん。
どんだけ大長編なのかと。
とりあえず500円の一章は買ってみようと思うけど、三章あたりで息切れしそう。。。

僕がスパロボにどっぷりはまってたのは、第四次とかFとかの頃なのですが。
あのころは章なんて多ければ多いほどいい、って思ってたけど、実際多くなってみると、長すぎてつらい。
ワンダースワンの三章がひとまとめになったインパクトなんて、もう終わらせるのにえらい苦労した。
ちょくちょく少しずつ進めて、半年以上かかって終わらせた記憶がある。

それにしてもOE。
最近のロボット物はあまり見てないから、ダンバインとかエルガイムとか古いのがたくさん出ていてありがたいですな。
特にパトレイバーが出てくるのがうれしい。
なんか出そうで出なかったんですよね、これ。クラブマンハイレッグとか使えるのだろうか。無理か。
零式くらいは使えるかな。
手刀ぐらいしか武器無いし、空飛べるわけでもないし、実際使って見るとさっぱり使えなさそうな気もするけど。
と言うかロボットよりも、内海さんが出てくれるのが一番うれしい。

それとケロロ軍曹とか入ってるけど、あれってロボット物だったのかと。
そういえば映画かなんかの宣伝で、デンドロビウムみたいなのに乗ってるのは一瞬見たことあるな……。

しかしガンダム00は入ってるけど、ガンダムAGEは入ってないな。。。
もうとっくに完結してるんだから、そろそろ出てきてもいいような気がするけど。
あまり望まれていない気もする!
というか、ガンダムAGEがスパロボに出る日ってくるのだろうか。

それと困ったことに機動戦士ガンダムSEED DESTINYがはいっとるな。。。
何度も書いてるけど、これのネタバレが怖くて、これが出るスパロボは控えているのですが、最近のスパロボには必ずといっていいほど出てるからやっかいというかなんというか。。。

最近HDリマスター版のがMXテレビでやってるので、見てない回から地味に見ていこうとは思ってはいるのですが。
あれ週一だから、見るにしても一年かかる。。。
あとコードギアスもいずれ見たいから、ネタバレしたくない。うぅむ。

それで、話変わるのですが。
ヴァルブレイブの二話を見たので、それの感想を少し。
これもいずれスパロボに出るんだろうな。

前回はガンダムSEEDみたいだったけど、今回はだいぶオリジナリティが出てきて面白かった。
エルエルフが踏んだり蹴ったりなことになってて目が離せない。
というかエルエルフって国名かなにかかと思ってたら、人の名前だったのですね。
なんか片眼の隠れてる人と確執ができてしまいましたが。キラとアスランみたくなるのだろうか。

それにしてもヒロイン普通に生きてるじゃないですか……!
ハルトの復讐劇になるのかとちょっと期待してたのに、いきなり丸く収まってしまった。
その代わり違う悩みが出てきたけど。なんかハルトが魔女になりそう。
しかし自分から話の続きをするって言ってたのに、いざ話してみたら言えないって、ハルトはずいぶん行き当たりばったりだな。

しかしヒロインは、ずっと生き埋めになってたのに、よく息が続いたな。
この人もすでに人間やめている伏線だったら熱いですが、たぶんただの粗。

しかしハルト、冷静に人をバンバン殺しまくってたけど。
あれって、ハルトのメンタリティがあのエルエルフの中身に触発されてたってことでいいんだろうか。
普通に許せないからって殺してたんなら、あの豹変ぶりは普通じゃない。
例えハルトが化け物になってなかったとしても、こんな躊躇無く人殺せることばれたら、ヒロイン引くだろうなぁ。。。

ともかくエルエルフの今後が気になる。
また見たら感想書きます。。。

« アイアンクラッドという籠城戦映画 | トップページ | ブレイブ13 ジャキリーン!ハートをまもりぬけ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/51576422

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボOEとヴァルヴレイヴ:

« アイアンクラッドという籠城戦映画 | トップページ | ブレイブ13 ジャキリーン!ハートをまもりぬけ »