2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« テルマエのロマエ | トップページ | レベルファイブのゲームが半額 »

2013年5月17日 (金)

ヴァルヴレイヴの第3話

普通の日記に引き続き、ヴァルヴレイヴの感想です。
微妙に長くなったので別枠!

今回ようやく世界観の説明がありましたね。
なんか北大西洋条約機構だかそんなのと、もう一つどっかの国に別れてて、争ってるらしい。
エルエルフも「一人旅団」とか言われてて有名人っぽいし、謎の軍団が攻めてきたとか、そういうわけでもないんですな。

あとようやくといえば、ハルトとショーコって幼なじみって説明がいまさらあった。単なる同級生かと思ってた。
片思いってだけでなく、幼なじみでもあったわけですね。だから前回ハルトはあんなにキレてたんですね。
そういう説明は初回でやってほしかったなぁ。。。

しかし今回も面白かったと思うのですが。
意味なく出てくる風呂場とか、萌えキャラの抱き枕抱いてる人とか、所々に入ってくるああいうのにはどうにも慣れないな。。。
あとツイッターみたいなやつの描写も……なんか慣れない。
これに限らず、アニメでのネット描写自体にどうにも慣れないのですが。。。

でもエルエルフさんの鮮やかな脱出劇がすばらしかった!
あのビスを引っこ抜いて周りの人やっつける所なんて感動してしまった。
複数人で囲ってるのに、だれも手先の不自然な動きに気付かなかったのか? とか、あの後の展開で爆弾はいつ仕込んだんだ? そもそもあんな恐がられてるのに手を縄で結んだだけって……とかいろいろ思うけど別にいい。

ところで登場人物の中で一番好きなキャラクターは山田くんなのですが。
あの人、まさか死んでないよな!
ショーコも生きてたし、EDに出るキャラはそう簡単には退場しないよな……!
あの人はもっと後の方で、なんかショボイロボット乗って特攻とかやって熱く死んでくれなきゃな! 死ぬのかよ。

あと、これは個人的にずっと勘違いしていたことなのですが。
ヤマトの初回の時に流れてたこれのCMで、

「どうして協力してるの?」
「戦わなくて済むのならそのほうがいい」

って、会話があって、それが今回ようやく流れたのですが。
あれって、単にハルトが逃げることを選択したことを解説してただけだったんですね。。。

CMを見た時は、話してる女の子が敵側に協力していて「どうしてそんなこと?」「戦いたくないから」みたいなやりとりだと思い込んでいた。
正直、僕がこのアニメ見たいと思ったのは、この静かに熱い(と思い込んでいた)やりとりがあったからなのですが、想像していたのとまったく違った!!!
とても残念。。。でも見続ける。

第01話
第02話

« テルマエのロマエ | トップページ | レベルファイブのゲームが半額 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/51670022

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルヴレイヴの第3話:

« テルマエのロマエ | トップページ | レベルファイブのゲームが半額 »