2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« スパロボOEとヴァルヴレイヴ | トップページ | 第6話 冥王の落日 »

2013年5月13日 (月)

ブレイブ13 ジャキリーン!ハートをまもりぬけ

こんばんは。
今日は日曜日なので、恐竜戦隊のキョウリュウジャーを見たです。
今回は、久し振りの緑回。
ゲストキャラの勝山マネージャーが緑に告白するために苦労するという話。
とはいえ緑だけでなく全員が満遍なく活躍していて、えらい楽しかった。
オチもしっかり付いていたし、25分にこれだけ詰め込めるってすごいことのような気がする。

結局緑はまったく恋愛ごとには興味ない感じでしたが。
こんなに骨太なのに、なんで前々回アイドルに骨抜きにされたんだろうという気がしなくも無いけどどうでもいい。
あぁ、でももしかして女子に興味が無いだけでおとk(ry

第13話 ヤンデレのマネージャーに死ぬほど愛されて眠れない緑

冒頭。
早朝練習に精を出す緑。
緑が金に稽古をつけてもらっていましたが、緑が一瞬、鵜堂刃衛の背車刀みたいなのやっていて、ちょっと感動した。あれ実戦でもやってくれ!
学校の朝練がはじまる前と言うことは、AM6:30~7:30頃だろうか。
金はともかく、赤とピンクはこんな朝っぱらからわざわざ稽古の手伝いに来てるのか。四六時中テンションの高い人達だ。
そうこうしているうちに、勝山リンなるマネージャーが緑を迎えにやってくる

赤「そうじ、かわいいこだなぁ~。ガールフレンドか?」

「違う」ときっぱり断言する緑。

緑(俺にはイアンがいる)

しかしこのマネージャー、付き合ってるわけでもないのに家まで迎えに来たり、お弁当を作ったりしてるんか。
緑だけを露骨に特別扱いして、他の部員は一体どう思ってるんだろうか。
緑か見えてない様子ですが、この思い込みが激しく他のものが一切見えなくなってしまう感じからは、すでにヤンデレの気質が垣間見える(笑)

で、その弁当に挟まっていた恋文を拾ってひどく動揺する金。
わざわざ黒の所まで持っていく。

黒「しっかし今日日古風な女の子だねぇ。健気だなぁ」

今は告白と言えばラインだよな! ラインがなんだかいまいちわかってないけど。
ともかく力になりたいと言う金に、黒が協力してくれることに。

黒「この恋のガンマンイアン様が、黒いキューピットになってやろう」
金「言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ」

CMを乗り越えて本編。

市立霧咲高等学校。

霧咲って、なんかかっこいい。
学校の裏庭みたいな所で、素振りに精を出す剣道部。
体育館の中とかじゃないんだな。場所がないのだろうか。

ともかくそれでメガネのマネージャーとゆるい話をしているところに、イアンと金がやって来て、協力してもらうことに。
あんなあからさまにあやしい二人組を、学校に入れるな…(笑)

一方デーボス軍。
今回の敵は、デーボ・シャキリーン。
巨大なハサミで、人間関係を断ち切ることのできる、全身凶器の男。
赤のレンズが恋を、緑のレンズが友情を見極めることができるらしい。欲しい。
この人はアイガロンの部下で、「片思いは悲しみのチャンピオン」ということで、呼ばれたとのこと。
遠隔から刃物の先だけをワープさせて切っていましたが。むしろそのワープがすごい。
わざわざ愛とか断ち切らなくても、背後からこっそり刃物を出して頸動脈を断ち切るとかすれば、完璧な暗殺ができる。

で、この人がニンゲンの愛を断ち切りまくって、悲しみのオーラを集めまくる。
この作戦は、ラッキューロが愛読してる少女漫画がヒントになってるっぽいですが。
「少女こずみっく」っていうのは、これのためにわざわざ作ったんだろうか。
なんかえらい気合い入ってたな。中身のマンガもなんかしっかり描かれてたし。

この前の番組表といい、この番組って小道具にかける情熱がすごいですな。
また画像上げてみようかと思ったけど、なぜかエラーが出てあげられなかった。ココログ……。

それで愛情の片方だけを切っていけば、片思いでドンドン悲しみのエナジーが集まるとのこと。
この完璧な作戦に感涙するアイガロン。

アイガロン「おまえおれの部下になりなさいよ」

というか、なんでラッキューロがアイガロンの作戦考えてるんだろうか。
ラッキューロってなにげに全軍を指揮する作戦参謀なのか。

ともかくそうこうしているうちに、背後から赤にバケツでぶん殴られるアイガロン。
ノッさんの掃除の手伝いに来ていたらしい。
それで戦いになるも、赤が友情を切り取られて、大変な事になる。

一方、緑。
人気の無い裏庭みたいな所で勝山さんと弁当を食っているところに、黒と金が扮装したチンピラがやってくる。
変装が完璧すぎて、どっちが金でどっちが黒なのか、本気でわからんかった。
それで緑達が困っているところに、ピンクが割り込んできて、金と黒を追い払う。

どんどん部外者が入り込んでくる霧咲学園。
ピンクは大学生で、大学の昼休みにわざわざ霧咲学園までやってきて緑に約束の場所を伝えに来た様子でしたが。。。
その程度の連絡、スマホで済ませ!

一方、赤達の方はノッさんがシャキリーンのハサミを破壊して、解決。
そして基地に戻って、鳥たちと作戦会議。

鳥「人が少ないようだが」
赤(予算が……)

赤が奴らをおびき寄せるいい案を思い付いたところで、CM。

CM明け。
新たなる作戦を考える黒と金。
今度は正攻法と言うことで、勝山さんを緑のいるところに連れて行く。
階段の所で黒達と勝山さんが話してた時、やけに息が白かったけど、一体いつ収録したんだ。

それでショッピングセンター。
間が悪いことに緑はピンクとお買い物をしている。

黒「Oh my!」

わざわざこれを見せるために私を呼び出したのね、とキレる勝山さん。
ビンタされる黒。
涙を流してその場を逃げ出す勝山さん。

ビンタされて黒がひざから崩れ落ちてたのがなんか面白かったですが。
しかし勝山さんの涙はCGじゃなくて普通に泣いて欲しかったな……。
せっかくのシリアスシーンなのに、コメディみたくなってしまってた!

勝山さん「最低よあなたの友達!」
緑「イアンは絶体そんなことしない! 表向きはいい加減なヤツだけど、ほんとは熱くて、他人を傷付けるのが大嫌いなやつなんだ!」
勝山さん「ソウジくん……(まさかあいつのこと)」

みんないいやつで、彼らがいたから変わることができた。
最近前より笑うようになったし、昔の緑なら勝山さんが泣いても気にしないで帰ってた。と、熱弁を振るう緑。

勝山さん(というかあいつら何者なのよ)

ともかく誤解が解けて、ひと安心な勝山さん。
今しかないと、告白しようとしたところで、シャキリーンにちょっきんな。
勝山さん、ヤンデレ化。

勝山さん「そうじくん、私だけを見て!」

緑の首を絞めて殺害しようとする勝山さん。
首を絞められてる緑に「ちょっとがまんしてろ」って言い放つ黒。死ぬ!

この熱い展開が繰り広げられている裏では、女装した赤と学生に変装した青が三文芝居。
シャキリーンをおびき寄せて、ハサミを破壊。勝山さんが元に戻る。ちぇ。
しかし赤の女装がえらい似合っていた。
なんか本人も気に入ってるようで、まったく照れてない。もうずっとそれで。

で、その後戦闘したりロボット戦したりいろいろあって、エピローグ。
緑がヤンデレじゃなくて勝山さんにプレゼント。
ピンクと一緒に買い物していたのは、女の子の好みがわからないからだったらしい。うむ。

それで丸く収まりそうになるけども、そこにメガネがやって来くる。
緑は無神経にもメガネにも同じものをプレゼントしたので、再び勝山さんがヤンデレ化。
めでたしめでたし。

このあとプレゼント切っ掛けにメガネも緑のこと意識しだして、マネージャー同士の修羅場になったりしたら熱いんだけどな。
でもそうなると、メガネが勝山さんに包丁で刺されそうでこわいですが。
ともかくまた出てきて欲しい、メガネと勝山さん。

そして次回。
今度はピンクの回の様子。
来週もまた金が活躍しそうです。
金が出てきてそこそこ立つけど、金プッシュが止まらない。
そしてラッキューロの出番が多そうなので、幸せ。


追記(5/13)
すっかり忘れてたけど、前回までのおさらい
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話

« スパロボOEとヴァルヴレイヴ | トップページ | 第6話 冥王の落日 »

恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/51604445

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ13 ジャキリーン!ハートをまもりぬけ:

» キョウリュウジャー 第13話 [Kyan's BLOG V]
獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」。切れると放したくなくなると。恐ろしい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
いわゆる「イベント」がひと段落して、「日常」を描いた貴重な回となった今回。 (ドキプリのメインライター山口さんもツイッターで書いてましたが、こうした玩具販促もある作品は ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第13話を見ました。 ブレイブ13 ジャキリーン!ハートをまもりぬけ 道場で手合せするソウジと空蝉丸の元にソウジの学校の剣道部マネージャー・りんが手作り弁当を持っ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13 [レベル999のgoo部屋]
『ジャキリーン!ハートをまもりぬけ 内容 ソウジ(塩野瑛久)は、空蝉丸(丸山敦史)と道場で鍛錬をしていた。 そこに剣道部マネージャー・勝山りん(藤沢玲花)がやってくる。 そのとき、りんが落とした手紙を拾った空蝉丸が、 イアン(斉藤秀翼)に尋ねると。。。。...... [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ13 [地下室で手記]
「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」 道場でソウジとウッチーの早朝稽古、ソウジはウッチーに教えてもらって剣の腕が伸びているということですが、ソウジは強い師匠が身近にいて恵まれていますよね。 ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」ソウジに片想い中の剣道部マネージャー・勝山りんこの子どこかで観た事あるなぁ~って思ったら仮面ライダーWのヘブンズトル...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]とうとうデーモス軍も少女マンガを参考に地球侵略するようになったか… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 なんか、プランニングのセンスが某ボーゾックに近くなってきた気が。一瞬、今週は浦沢義雄脚本かと思ったわ(笑)。 しかしまあ、参考にしたのが旧態依然とした青春モノでよかったよ。これが万が一にも北川みゆき先生とか矢沢あい先生の作品だったら、内容的にテレ朝と東... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話 [あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪]
ソウジとウッチーが剣の稽古。 なかなか馴染んできたようですね、ウッチー。 そこにりんという女の子が登校のお誘いにやってきました。 「彼女じゃない」と言われ、落ち込んでる様子? しかも、ソウジへの...... [続きを読む]

« スパロボOEとヴァルヴレイヴ | トップページ | 第6話 冥王の落日 »